• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年08月27日

秩父ドライブ♪



8月も終わりに近づいていますが連日猛暑が続いています。
そんな中ですが久し振りに秩父方面にドライブを楽しんできました。



「道の駅 果樹公園あしがくぼ」にて小休止。平日はバイク集団もいなくて空いていますね。







久し振りに秩父神社へ参拝しました。



今日はミューズパークへは行かずに小鹿野から志賀坂峠~神流町へ。



小鹿野町から志賀坂トンネルまでは交通量も少なく適度なワイディングを楽しみました(^ ^)



トンネルを抜けると群馬県に入りました。いつもの場所で撮影。







恐竜にはほとんど興味がないでのですが初めて車を停めて足跡を見てきました。



ここも写真だけ撮ってセンターには入らず(笑)



「道の駅 上野」でトイレ休憩。駐車場はほぼ満車状態でした。





今日は近くの上野スカイブリッジには行かずにここから帰路につきました。





上野村からちょっと走ったところの「道の駅 万葉の里」にも寄りました。
ここにも神流川を望むことが出来るテラスがあって少し休憩。

帰りは高速に乗らないで下道で帰りました。
今日の走行距離は230kmでしたがこれくらいがちょうど良いですね。
燃費は16.8kmでした(^ ^)
ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2021/08/28 05:15:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

減衰調整って…
Daichi3yoさん

GW突入‼️
ワタヒロさん

肌の露出注意! 『やけど』した!  ...
ウッドミッツさん

第千百十六巻 出張で福岡へ
バツマル下関さん

創業50周年!!  30%OFF ...
倉地塗装さん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

この記事へのコメント

2021年8月28日 7:15
ヨイ!ドライブですねー(^^)
コメントへの返答
2021年8月28日 16:16
昨日は久し振りのドライブを楽しんできました(^ ^)
ちょっと県外まで行ってしまいましたが(^ ^;
2021年8月28日 10:13
こんにちは、
奥多野(最近はあまり聞かなくなったかな?)街道、、今は十石峠が通行止めなので、車の通りも少なく走るのにはいいですよね~。
御荷鉾スーパー林道 展望台がお気に入りなのですが、最近はここへアクセスする道が荒れてきて、普通車?ではだんだん行くのがきつくなってきたのが残念です。

道の駅万葉の里は必ずトイレ休憩で寄らせていただく道の駅ですが、そういえばいつから整備されて展望台ができたんだっけ?・・と、考えてしまった。。また走りに行きたいですね~
コメントへの返答
2021年8月28日 16:22
こんにちは。
今日も朝から暑いですね。
御荷鉾スーパー林道は名前は知っていますがまだ走ったことがありません。機会があれば一度走ってみたいです。
道の駅万葉の里のテラスはまだ新しそうなのでここ数年の間に出来たものと思われます。
2021年8月29日 7:16
秩父神社へ参拝に行きたいです。
三峯神社へも~(^o^ゞ

昔~2000年頃でしたか、軽井沢から下道での帰り道、【志賀坂峠】で【セリカGTフォー】が追っかけてきて、タイヤを鳴らす位のバトルをしたことが有りまして、思い出しました~(^o^ゞ
 秩父側の初コンビニで、付いて来なくなりました。
 まだノーマル16インチとBPR170馬力の頃でした。
 いい山道だったと記憶しております~(^o^)/
コメントへの返答
2021年8月29日 13:51
こんにちは。
三峰神社はかれこれ20年近く行っていません。
機会があれば皆さんと一緒に参拝オフでもしたいですね。
小鹿野町から志賀坂峠までは適度なワインディングを楽しめます。
結構好きな峠道です(^ ^)
セリカGTFOURは懐かしいですね。

プロフィール

「武蔵丘陵森林公園 http://cvw.jp/b/176783/47677220/
何シテル?   04/25 18:09
VWup!からアウディA3セダンに乗り換えました。 上質なプレミアムコンパクトセダンで絶景ドライブを楽しみます。 本家ホームページ    ↓ h...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 89 10 111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

新年の準備で・・・・。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/15 01:30:16
夜のプチドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/28 07:48:39
ウラッド・ピットさんのアウディ S3 スポーツバック (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/07 07:18:39

愛車一覧

アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
2019年8月30日に納車 今回は認定中古車ですが初めてのアウディ車なのでちょっとときめ ...
フォルクスワーゲン アップ! フォルクスワーゲン アップ!
ザ・ビートルから乗り換えました。 「小さいけど、しっかりフォルクスワーゲン。」です。
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
またフォルクスワーゲンに戻ってきました。 1200ccとは思えない走りで大満足です(^ ...
フォルクスワーゲン シロッコ フォルクスワーゲン シロッコ
2010年12月18日(土)に納車になりました(^^) スープラ2000GTツインターボ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation