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まつだすずき@ハイオクたんのブログ一覧

2021年06月19日 イイね!

NSR50に乗り始めてからの散財の記録【始まりの物語】

NSR50に乗り始めてからの散財の記録【始まりの物語】そろそろNSR50に乗り始めて2年になるようなので・・・

まともな車体が10万以上の値段が付く状況なのに5万ちょいで落札(笑)
値段相応にボロく土に還る直前のものを引き取りレストアしながらぼちぼち乗ることに
スカイハイで例えるなら浮かばれない霊として現世を彷徨っている状態
ちなみに87年式なので超古い

解決しなければいけない問題は次のとおり
・タイヤがボロ 20年物でした(笑)
・キャリパー&マスターシリンダー全て固着
・タンクが錆でグチャグチャ
・キャブ詰まり
・点火タイミング異常
・冷却系詰まり
・リヤサスぽよぽよ
・フォーク曲がり


この対策に加えてレーサー化するために更なる課金を実施
・まともなチャンバー購入・・・4.5万円
・中古カウル購入・・・1.2万円
・中古リヤサス購入(NSRminiのもの)・・・1.5万円
・突き出し調整ができるようにトップブリッジ購入・・・1.5万円
・ハリケーンのセパハン購入・・・1.5万円
・ハイスロ購入・・・0.3万円
・水温計購入・・・0.5万円
・ラップタイマー購入1.2万円
・NSR前期ジェネレーター&フライホイール購入・・・0.7万円
・ブレーキパッド購入・・・0.3万円
・中古CDI購入(銀ポッシュ)・・・0.2万円

その他諸々併せてレーサー化するだけで15万円以上は掛かっているっぽい
車両代と併せた20万円があればレーサー化された車体が買えたのは後から気が付いた(笑)


買ったときの状態がこれ
う~ん




そして全バラしてやっつけ塗装

これだけで見違えるようになったが中身はポンコツのまま
タンクやらブレーキやら諸々のOHを済ませて美浜の夜練枠で初走行


キャブは応急処置しかしていなかったので即オーバーフロー&即退散(笑)
この後新しいキャブを買いました。


紆余曲折を経てようやくそれっぽく走れる状態に
この時点で6か月経過

ちなみにインナーローターが入っていたので点火時期が変だった模様
普通のジェネレーターとフライホイールと入れ替えると点火時期は正常になった



後編へ続かせてください
Posted at 2021/06/19 23:50:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「NSR50に乗り始めてからの散財の記録【始まりの物語】 http://cvw.jp/b/1768024/45210409/
何シテル?   06/19 23:50
シフトノブは球型が好き 車歴 AC12-JF13-CZ41A-KX80V-MC18-MC20-PW50-HN22S-HN22S-JC06-SX125-J...
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