• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月23日

ステップを選んだ理由

ステップを選んだ理由 そういえば、なんでオイラはステップを選んだのだろう?去年の雪深いクリスマスの安曇野でボルボに寿命がきてサヨウナラ・・その旅先での代車として雪道を難なく走ったのが前期型ステップ。とはいえ、それだけの理由で正月早々即決で買うかなぁ~と思ってホンダのHPを閲覧してたら気がつきました!ホンダドッグで愛犬と車の愛称を紹介している中で、ステップのモデルがラブラドールで、ごろうさんと顔もサイズも似ていたからです!もしごろうさんがゴールデンだったら・・FITかオデッセになっていた?!きっとそんな感じです。みなさんが、今の車を選んだ一番の理由は何ですか^^?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/10/23 12:43:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

<2024年度4回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

この記事へのコメント

2006年10月23日 12:58
そりゃもう長男の一言です。(ウチにはわんこがいないので(^^;)

私「SWとセ○ナ、どっちがいい?」
息子「すてっぷわごーんっ!」

ハイ決定~(笑)
迷っていた両親の背中を押してもらいました(^^;
コメントへの返答
2006年10月23日 13:08
その一言いいですね~^^
迷いが吹き飛びますね!

確かセレナも家族向けのCMだし、
そして息子さんはなんでまた
すてっぷ!って言ったのか
気になるところですね~♪
カッコよかったのかな?
2006年10月23日 13:41
家は、嫁さんが気に入りまして(笑
自分も、次はこれだと思ったので、ちょうど良かったです。
でも、色は青じゃないと買い換えないと言われました(汗
頑張って洗車してます(笑
コメントへの返答
2006年10月23日 14:06
やっぱり青ですよね(≧▽≦)!
家族でカラーの意見が合わないのが一番困るのかも。うちはエリかオデかステップかで一瞬迷ったぐらい。そして初のディーラーめぐりで試乗即決でしたからよほどピンときたのかな。営業マンと意気投合しちゃったのもあります~

2006年10月23日 16:12
我が家はレガシーワゴン・ステージア・レグナムの3候補ありましたが、リアスペースが一番広いレガシーに決めました。
リアスペースは我が家のラブちゃんの指定席なので^_^;
コメントへの返答
2006年10月23日 19:05
北の大地にはレガシーがよく似合うし荷室は広くていいですよね~^^
鴨好きなラブさんを乗せて山へ狩に行く感じ?おーい、帰ってこーい^^!
車は何か抜け毛対策してますかぁ?
2006年10月23日 18:39
「実物見て一目惚れ」です。
ミニバンが欲しくてアルファードと迷ったんですが、アルはどこでも走ってるので、当時1台も走ってるのを見た事が無かったのでステップになりました。
今ではRGにして大正解!!です。
コメントへの返答
2006年10月23日 19:21
やっぱりミニバンでも珍しい綺麗な青だからでしょー♪?
アルファードは街乗りにはちょっとデカすぎな感じでしたが、今じゃステップの方がたくさん走ってる気がするな。オーナーの錯覚ですかねぇ^^?
2006年10月24日 1:13
ちわ~っす! うちは嫁がワンタッチのタンブルシートと視界の良さを気に入り、自分が試乗してハンドリングが気に入って、最後は営業さんのやる気を気に入って決めましたね~。もう1年前の事なんですね~。未だその営業さんとは仲良しですね。

ごろうさんもステップに満足してるんでしょうね~。
コメントへの返答
2006年10月24日 7:39
こんちわ~レバーひとつで折りたたみにはオイラも感動しましたっけ!確かに視界の良さ抜群ですよね~
ごろうさんは最近年老いたのかな?乗り降りしやすいはずの荷台にも一日5~6回目の乗車時には『もう疲れたんですけど』ってな顔で前足だけ乗せて人の顔を見つめ抱っこを要求します、あの図体で≧▽≦
2006年10月25日 18:19
前の型と違って箱型じゃないところです。あと、出る前からDVD(RGのプロモ)を友達にもらって見ていたので、それが購買意欲に拍車をかけました。
コメントへの返答
2006年10月25日 23:35
あのフォルムが魅力的ですもんね~♪
たまに街でノーマル仕様のレンタカーSTWを見ると、SLパッケージで良かったなと思う事も。発売前から自分を洗脳してるなんで脱帽ですっ^^!

プロフィール

ジムニーからJeepへ、 そしてステップワゴン。 今はFJ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
フローリング仕様にかなり惹かれたものの愛犬の肉球が滑るかな~と思いノーマルにしました。
トヨタ FJクルーザー トヨタ FJクルーザー
青が一番人気なのかな? この遊び心満載な所が オフロード熱を再燃!

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation