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イイね!
2007年05月08日

ブラケット

ブラケット GWに手に入れました。
70スープラ用のあるキャリパー流用のブラケットです。
遂にうちのストリート仕様の70もブレーキ強化に踏み切ります。
ちなみにこれは定番であり、うちのレース車両にも導入しているナイトペイジャーさんの日産4ポット用ではありません。
別のキャリパーを使用します。
ローターはGTRのブレンボの324mmを使用するので、70スープラの弱点である圧倒的なローターのキャパ不足を克服出来ます。
昨年、新品のノーマルローターを入れたばかりで、勿体無い気もしますが、もう既に歪んでる感があるので、近い内に交換します。
70マニアの方はもうお分かりかもしれませんが、詳しいことはまた後日書きます。
ブログ一覧 | スープラ | 日記
Posted at 2007/05/09 02:09:36

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この記事へのコメント

2007年5月9日 2:26
おっ!遂にやりますか!?
グ○ー○ル製ですね!

この製品でひとつ気になってしょうがないことがあります。
あの2ポットが付けれるということは
これで4ポットもいけるんじゃないですかねぇ???

というのはあの車で純正の16インチから
ローター径変更だけで4ポットがボルトオンじゃないですか。
う~ん悩みます。。。
コメントへの返答
2007年5月9日 20:55
さすがぴっころさん、鋭いですね!
そういう考えも出来るので、実は直接グ○ーバ○(もう伏せ字の意味ないです)さんに行って話をしてきたんです。
話を聞いたら、どうも4ポットは、ローターのオフセットの関係だったか、ブラケットだけではナックルに干渉するかどちらかの理由でボルトオンは物理的に無理らしいのです。
だからやはりナイトペイジャーさんのようにキャリパー自体に加工が必要になるそうです。
70はナックルの形状がネックで、その他の対向ピストン系キャリパーの流用もなかなか難しいらしいですよ。
2007年5月9日 21:10
なるほど。
そうなんですか~
このブラケットの発売以来謎が解けました~。

でもナイトペイジャーさんには
失礼にあたるかもしれないですが
あのキットを買うんであれば
ブレンボ(Biotで出してる)とか
トラストグレックスを買ったほうが
安いですもんね。

プロフィール

「@ぴっころ大魔王 GDB(STI)なら興味ありますが、GC8ならもういいです(笑)」
何シテル?   06/24 00:53
70スープラが好きですが、他のクルマも好きです。 運転も好きです。
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