• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D.D.のブログ一覧

2006年10月15日 イイね!

リアタイヤ

リアタイヤ先日リアタイヤを交換したのですが、サイズは265/40-17です。
それを9J+35に5mmスペーサー使用=実質+30に履かせました。
ホントは235辺りが好みなんですが、たまたま手持ちであったので。(^ ^;
車高の落ち具合は、フェンダーがタイヤにかからない位です。
70ワイドボディでフェンダーツメ折無しではほぼこれが限界だと思います。
でも、10Jとかでちょっとひっぱり気味にしてやれば、ツメ折り無しでもまだホイールだけは太いヤツいけそうです。

で、久しぶりにまともなタイヤを履いたので、近所を軽く全開で走ってみたのですが、3速フルストットル6千回転過ぎで突然リミッターが効いたようになり、エンジンチェックランプが点きました。
「ついにパワトラがダメか?」とかいろいろ悩んだ末、よく考えたらブーストカットが効いたのではないかということに気付きました。
確かに排気系はかなり抜けのいい仕様です。
1Jツインターボは吸排気でブースト0.9掛かれば御の字だと考えていたのですが、どうやら今度のメイン車両は1.0位掛かっちゃってる可能性が出てきました。
確かに買う前にちょっと試乗した時から「何か調子いいな」と感じてましたし、他の乗った人からも「今まで乗った1Jで一番速いような気がする」というありがたいインプレを頂きました。
黙っててもブースト掛かることは、ある意味ではいいことですが、抑えることも考えなくてはなりません。
1Jツインターボはブーコン付けるの非常にめんどくさそうです。
Posted at 2006/10/15 23:37:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

プロフィール

「@ぴっころ大魔王 GDB(STI)なら興味ありますが、GC8ならもういいです(笑)」
何シテル?   06/24 00:53
70スープラが好きですが、他のクルマも好きです。 運転も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

12 34567
8 910111213 14
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KIRAMEK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/10 01:33:00
 
RACING GEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 04:25:50
 
SOC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/13 01:17:43
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
何台も乗り継ぎ、これに行き着きました。 温泉巡り用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤、温泉巡り用マシンです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
C型で、何故かエンジンのみSTIバージョン。 4ドアで四駆は凄く便利で、シフトフィールも ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
通勤&普段乗り用マシンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation