• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D.D.のブログ一覧

2006年10月18日 イイね!

ブースト

ブースト取りあえず全開に出来ないのは気分が良くないので、ちょっと対策を考えてみました。
排気系は柿本改フルメガN1(サブタイコ無し)+触○ストレートでした。
そうです、キャタライザーを付けて抜けを抑えてやればいいんです。
思い起こせば、今のマフラーに変更した時に、「重くて付けるのめんどくさい」という理由でキャタライザー付けていませんでした。(笑)
ということで、頑張って付けて実走テストを行いました。
1、2、3速レブを経て4速6千位まで踏みましたが、問題無しです。
一番負荷が掛かっている状態でブースト0.85位です。
ちょっと下のギアでブーストが低めなのが気になったのですが、これでブーコンが来るまで安心して踏めます。
レース用の黒い70は触媒ストレート仕様でも0.9位だったのに、メインの白はホント調子いいです。
ちなみにブースト計はトラストのちょっと前のタイプを愛用していて、0.9以上はレッドゾーンになっています。
これが1Jツインターボの吸排気のみの仕様には丁度良くてなかなか手放せません。
Posted at 2006/10/18 23:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

プロフィール

「@ぴっころ大魔王 GDB(STI)なら興味ありますが、GC8ならもういいです(笑)」
何シテル?   06/24 00:53
70スープラが好きですが、他のクルマも好きです。 運転も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/10 >>

12 34567
8 910111213 14
151617 18192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

KIRAMEK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/10 01:33:00
 
RACING GEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 04:25:50
 
SOC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/13 01:17:43
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
何台も乗り継ぎ、これに行き着きました。 温泉巡り用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤、温泉巡り用マシンです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
C型で、何故かエンジンのみSTIバージョン。 4ドアで四駆は凄く便利で、シフトフィールも ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
通勤&普段乗り用マシンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation