• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D.D.のブログ一覧

2006年05月27日 イイね!

オフ

オフSOC北海道のオフが札幌市内某所でありました。
画像ではまだ70は自分の1台しかいませんが、最終的に70が3台、80が4台と、なかなか見栄えのいいミーティングとなりました。
ここまでスープラが揃うのは結構珍しいです。
っていうか、自分は初めてスープラで参加したんですが。(笑)
ちなみにいちばん奥の白い80はみんカラメンバーのshige-eksonさんです。
Posted at 2006/05/30 04:15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2006年05月13日 イイね!

排気系

排気系触媒ストレートを装着しました。
RS★Rの大人しめのマフラーが買ったときから付いていて、抜けもパッと見はよさげではなかったのですが、触媒レスによって自然にブーストが0.9キロ掛かるようになりました。
レース車両の方に付いている伝説の(?)柿本改でないとブーコン無しで0.9は無理かと思っていましたが、意外とあっさり掛かったので、しばらくはこの仕様で行こうと思います。
Posted at 2006/05/26 01:47:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2006年05月07日 イイね!

Sun耐参戦

Sun耐参戦十勝スピードウェイで開催されたSun耐に参戦してきました。
今回は150分です。
クルマは勿論70スープラで、私はレース初体験です。
この日の為にいろいろ作業を進めてきましたが、忙しかったので省略します。(^ ^;
結果から申しますと、総合22位、クラス別では何と2位でした。
2.5のターボのくせにシェイクダウンの時はやたら遅く、一時はどうなることかと思っていましたが、借り物のe-manageを使う等して何とかストレートではそこそこの速さになりました。
1stドライバーのT氏は水温100度をリミットとしてた為、思うようにタイムが出ないようでしたが、2ndドライバーの私は「1Jは丈夫だからだいじょぶだろう」という前向きな考えで、水温MAX110度で踏んでいきました。
何とか1分40秒台は出るようになったのですが、しょっちゅうスピンするので(笑)、コンスタントに速く走れるようになるのが課題です。
3rdドライバーのtakaさんは、予選よりも速い(笑)39秒台を出し、最後の最後にクラス1位のシルビアと接触し、一時はリタイアかと思わせながらも、ドラマチックなチェッカーを受けめでたく完走となりました。
Posted at 2006/05/15 01:15:17 | コメント(4) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

プロフィール

「@ぴっころ大魔王 GDB(STI)なら興味ありますが、GC8ならもういいです(笑)」
何シテル?   06/24 00:53
70スープラが好きですが、他のクルマも好きです。 運転も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2006/5 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

KIRAMEK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/10 01:33:00
 
RACING GEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 04:25:50
 
SOC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/13 01:17:43
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
何台も乗り継ぎ、これに行き着きました。 温泉巡り用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤、温泉巡り用マシンです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
C型で、何故かエンジンのみSTIバージョン。 4ドアで四駆は凄く便利で、シフトフィールも ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
通勤&普段乗り用マシンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation