• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

D.D.のブログ一覧

2007年05月27日 イイね!

ニューマシン

ニューマシン遂に買ってしまいました。
カタログ上の馬力はJZA70と同じですが、とにかく下からトルクフルでラクです。
ボディもしっかりしてて、後ろの方からギシギシ音がすることもありません。(笑)
トラクションもめちゃめちゃかかるので、コーナーもガンガン踏んで行けます。

…というのはウソで、終電が無くなるまで仕事をしていたので、会社のクルマで帰ってきただけです。
それにしても、同じ速度で走っていても80はホントに平穏で、さすが平成の設計だなと思いました。
いつか80も含めてまたいろんなスープラを集めたいですが、暫くは無理そうです。
Posted at 2007/05/27 22:46:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2007年05月08日 イイね!

ブラケット

ブラケットGWに手に入れました。
70スープラ用のあるキャリパー流用のブラケットです。
遂にうちのストリート仕様の70もブレーキ強化に踏み切ります。
ちなみにこれは定番であり、うちのレース車両にも導入しているナイトペイジャーさんの日産4ポット用ではありません。
別のキャリパーを使用します。
ローターはGTRのブレンボの324mmを使用するので、70スープラの弱点である圧倒的なローターのキャパ不足を克服出来ます。
昨年、新品のノーマルローターを入れたばかりで、勿体無い気もしますが、もう既に歪んでる感があるので、近い内に交換します。
70マニアの方はもうお分かりかもしれませんが、詳しいことはまた後日書きます。
Posted at 2007/05/09 02:09:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2007年05月03日 イイね!

軽くリフレッシュ

軽くリフレッシュ先日、密かにストックしていた殆どスレの無い極上サイドブレーキブーツを交換しました。
元々付いていたものも、走行10万キロオーバーとしてはそんなに状態は悪くなかったのですが、やはり部品は使ってナンボかなとも思って、交換に踏み切りました。

それと、この車両の購入時から気になっていた部分である助手席側ドアミラー。
120キロ以上出すと何故か揺れていました。
最高速付近まで行っても外れるとか、そういったトラブルは無かったのですが、やはり気分は良くありません。
しかし、バラしても原因不明でずっとほっといていたのですが、今回やっと050のホワイトのものが手に入ったので交換しました。
最近、同じカラーナンバーの外装を探すのが大変になってきました。
Posted at 2007/05/04 00:35:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | スープラ | 日記

プロフィール

「@ぴっころ大魔王 GDB(STI)なら興味ありますが、GC8ならもういいです(笑)」
何シテル?   06/24 00:53
70スープラが好きですが、他のクルマも好きです。 運転も好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2007/5 >>

  12 345
67 89101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

KIRAMEK 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/11/10 01:33:00
 
RACING GEAR 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/05 04:25:50
 
SOC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/02/13 01:17:43
 

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
何台も乗り継ぎ、これに行き着きました。 温泉巡り用です。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤、温泉巡り用マシンです。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
C型で、何故かエンジンのみSTIバージョン。 4ドアで四駆は凄く便利で、シフトフィールも ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
通勤&普段乗り用マシンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation