• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねんけーの"3代目ねんけー号" [トヨタ ソアラ]

パーツレビュー

2008年12月15日

トヨタ 80スープラ RZ用 純正ロアアーム左右  

評価:
4
トヨタ 80スープラ RZ用 純正ロアアーム左右
結構前から、ちょっとした段差や、その他もろもろの時に、左フロントから異音がしてました。
トヨタに持込み調べたのですが、ロアアームのブッシュがお亡くなりになってて、左が来てるなら、右も近々来るよと言われ、左右変えたら10万(部品片側約3万と工賃)・・・
その金額は無理と逃げてきたのですが、音がやはり気になるので、程度の良い中古をずっと探してました。
しかしソアラ用で程度の良いのが出てこないので、フロント共通ならスープラ用もいけると探したら、良いのがありました!

と言うことで、知り合いの親戚の整備工場にて交換(ついでにセルキャリ装着)。
ソアラ用とアームの形は一緒なんですが、ブッシュの形状が違います。(ブッシュ形状の比較は整備手帳にアップ)
ちなみに外したアームのブッシュは全周に亀裂が入ってました。
でも、問題なく装着することが出来て一安心。
写真は分かると思いますが、左がスープラ用、右が付いてたソアラ用です。

インプレッションとして、とりあえず異音が無くなった事に感動。
そしてフロントの接地感がしっかり感じられるようになりました。

パッと見て分からない部品ですが、満足しております。

購入価格は工賃込みです。
購入価格14,000 円
関連する記事

イイね!0件




関連コンテンツ

類似商品と比較する

トヨタ(純正) / アジャストボルト

平均評価 :  ★★★★4.27
レビュー:11件

トヨタ(純正) / ナックルアーム

平均評価 :  ★★★★4.21
レビュー:34件

トヨタ(純正) / ステアリングナックルボルト

平均評価 :  ★★★★4.51
レビュー:82件

トヨタ(純正) / フロントサスペンションサポートダストカバー

平均評価 :  ★★★★4.63
レビュー:48件

トヨタ(純正) / ロアボールジョイント

平均評価 :  ★★★★4.34
レビュー:106件

トヨタ(純正) / ロアアームNo.2

平均評価 :  ★★★★4.12
レビュー:17件

関連レビューピックアップ

自作 RRC ルーフリモコン

評価: ★★★★★

汎用品 水中花シフトノブ

評価: ★★★★

HID屋 / トレーディングトレード HID屋 T10 2800lm LED ...

評価: ★★★★★

KICKER CSC44

評価: ★★★★★

PIVOT PRO MONITOR(PRM)

評価: ★★★★★

トヨタ(純正) JZX110用ミッション

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2008年12月15日 23:04
ソレゎ素人でも交換出来そぉなブツですか?

とりあえずσ(・・*)も探してみよっ♪
コメントへの返答
2008年12月15日 23:48
付けるのは簡単そうでしたが、外すのは大変そうでした!!
高知に来てくれたら手伝いますよ。
付け心地は、良いと思います(゚∀゚)アヒャ
2016年4月10日 14:43
自分もアームが曲がってしまいました、交換するにあたりブッシュの違いというのはそこまで気にしなくて良いものなのでしょうか??走りに影響はあるのでしょうか(^_^;)?
コメントへの返答
2016年4月13日 9:05
こんなところにコメントありがとうございます。
ぷらぷらすーぷらさんは、スープラですよね?
スープラ用使うのは問題ないと思いますよ。
2016年4月13日 9:48
焦っていたところ此処にたどり着きましてσ(^_^;)

スープラにソアラのを取り付け用と思っています。
コメントへの返答
2016年4月13日 10:35
私と逆のパターンですね。
付くかと言われましたら、付くと回答いたします。
しかし、ドリフト等で激しく使われるのでしたら、スープラ用の方がいいのかもしれません。
80と30は共通パーツもありますが、基本80の方が強いというイメージを持っており、80の部品をソアラへ流用する分には何ら問題ないと思ってます。
程度のいい部品が見つかることをお祈りいたします。
2016年4月13日 10:42
なるほどです!参考になりました
ありがとうございます。

プロフィール

マターリ逝きます(´∀`)ノ〈二彡
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ハリアーハイブリッド 7代目ねんけー号 (トヨタ ハリアーハイブリッド)
家族のみ帰国のために購入。 そして私はさらに遠くへ転勤… クラウン、GS、BMWも候補に ...
BMW Z4 ロードスター ねんけー8号 (BMW Z4 ロードスター)
2021年12月10日に納車 家族のメインはハリアーのため、完全に私の趣味の車になります ...
トヨタ プリウス 6代目 ねんけー号 (トヨタ プリウス)
ソニカには荷物が積めないこと、子供たちが大きくなったことから、軽の卒業を嫁さんに交渉。 ...
ダイハツ ソニカ 5代目ねんけー号 (ダイハツ ソニカ)
2011年8月22日に納車。 私が国内に2週間/半年ぐらいしかいない&嫁さんがクラウンの ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation