• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月25日

motogp 2016 日本GP



先週のこと、、ついに行って参りました

motogp2016 日本GP in motegi \(^o^)/











YAMAHAを全面に押し出したファッション笑


日曜の決勝日入り

予選から決勝までの3日間ずっと入り浸りたい!!ってのが本心ですが、、そう長く仕事を休むこともできず、、
決勝のみの観戦となりました。
でもいつかは予選~決勝までの全てを楽しみたい!!!


そんな訳で決勝の日の早朝7時に東京駅を出発!!(公式の日帰りバスツアー)


はじめてのもてぎ









この時点で気持ち高まりすぎてドキドキ(゜o゜)

駐車場には見たことない数のバイクが並んでいる。かっこいい(>_<)!!







会場に入って少しステージのイベントを見て私はすぐパドック入り←
とりあえずウロウロとうろつく笑。













yamahaのブースを発見!!!
待つこと10分?ぐらい、、、そしたらまさかのロレンソ登場ーーーーー(T▽T)♡♡







めっちゃ近いしまさかこんなすぐに出てくるとは思わず、色紙もサインペンもバッグから
出して準備していなかったorz。。。ああ。。
子供たちのサインなどに応じてくれている姿が印象的だったな!!
そしてやっぱりめっちゃ肌綺麗(T▽T)♡


そうして通りすぎるロレンソを見送り今度こそはと色紙とサインペンを構えるが
一向に誰もこない。笑。
マルちゃんを見ようとhondaのブースにも行ってみるがマルちゃん現れず、、、
ってか私めっちゃyamahaゴリ押しなファッションだし←
またyamahaブースへ戻る。
すると、、、

スーパースター登場ーーーーー(T▽T)♡♡


ヴァレンティーノ・ロッシ!!









これはパネル笑


そしてさすがはスーパースター取り巻きが尋常じゃない!!笑
すぐに通り過ぎて行ってしまった!!
でも決勝前の大事な時なのにニコニコでファンに手を振りながら行くなんて普通できないと思う。 さすがです!!
ロッシもロレンソもいつもテレビで見ている存在だったので本当にいるんだーーって思った笑(感動)
あとはパドックで宮城さんにも会えた(*^_^*)♪
上田さん坂田さんにも会いたかったなー(>_<)


そんなこんなで決勝が始まりそうだったのでパドックを離れやっと席に着くことに←
moto3は尾野選手のがんばりを目の当たりに!!
終了後、重量オーバーの件はまさかでしたがライダーは悪くない(>_<)
 

次はmoto2クラス、、

もちろん中上くんを全力で応援!!!
惜しくも4位で表彰台は逃したもののたくさん見せ場を作ってくれたし
素晴らしい走りでした!!
ああーーでもやっぱり表彰台に乗ってほしかったな(>_<)


そしていよいよmotogpクラス、、、


中須賀さんもスポット参戦なので

ロッシとともに全力で応援!!!



もうスタートの瞬間があまりにもかっこよすぎて鳥肌、、、、、、、















ロッシ、ロレンソ、マルケスいつものお三方が先頭で本当におもしろかった。。。

そして

その後まさかロッシ転倒。。。。。。。

スタンドの雰囲気が一気に暗くなる。。

ロッシ応援席の黄色いフラッグが揺れなくなる。

ロレンソとマルちゃんの戦いかと思いきやマルケスが異常に速い速い。。。。

後半はまさかまさかのロレンソも転倒する事態。。。。。。。。。。。。

スタンドの雰囲気がよりいっそう暗くなる。。。

後ろの席にいたタオルを振り回しながら応援していたおじさんも「ああーーーーーーあーーーーあ」と意気消沈。。。

そんな訳でマルケスが余裕の1位でゴール。これにより、ここもてぎでマルケスの年間チャンピオンが決定。

圧巻の走りでした!!文句のつけようがないぐらいの!!今年のマルケスはまさにクレバー。

年間チャンピオンおめでとう!!!!






この先またマルケスの時代が来るのか、、?

いやいやロッシにもう一度チャンピオンを(>_<)!!

そんなことを思いながら帰りのバスに乗り込む。



今年の3月ぐらいからこの日の為に少しづづ準備を進めてきた。
楽しいことって本当に早いものですね(;_;)
また必ず行こうと思います!!


メインはmotogp観戦でしたが初日の土曜日は東京観光をしてきました。






スカイツリー













浅草寺














靖国神社


















充実の3日間でしたー\(^o^)/♪



































ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/25 18:03:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

本日納車されました(^^)
picoo32さん

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2016年10月25日 20:36
おこんばんはです)^o^( 
本当にバイク(モトGP)好きなんですね~はるばる茂木までお疲れ様でした!今後とも、イタリアン応援してください(o´∀`o)
コメントへの返答
2016年10月25日 23:33
アクイラーニさん

こんばんは^^

motogp大好きですー(^o^)
茂木は遠かったですが行ってよかったです♪
テレビで見るのとは全然違いました(o_o)

もちろん応援しますよー🇮🇹✨👍

プロフィール

「激しく同意であります😭@R-GUN」
何シテル?   06/20 22:53
車好きな方仲良くして下さい(*´∀`) よろしくお願いします♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
日産 スカイラインクーペ(CPV35) ずっと好きで憧れてきた車… 愛車と充実した日々を ...
ミニ MINI ミニ MINI
ままの車です♪

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation