2012年12月30日
さて、毎年この時期は妹殿がパシフィコ横浜に行くため
松山空港へ送りに…><
で、その際見かけたんだけど
50制限のところを80超で下品に車線変更を繰り返すBEレガ
地元から松山北条バイパス粟井坂トンネル手前くらいまでは目視できる距離にいたりしてw
馬鹿してもそんなにたいして変わらないよ
で、帰った後、雨も小雨になってきたので、今度は墓掃除に
今度は同様に80超で黒BRZが…
で大西手前で二車線が終了するところを無理やり入りこみ
こいつも結局一台前にずっといたりして^^;
あのね、松山へどうしても早く着きたいなら
317つかいなさいな
海岸周りの196よりよほど早く着くよ
他にも異常なのはたくさん…いたんだけどねT^T
因みに愛媛に60制限の一般道は…殆んどないから…30超オーバーは真っ白でも即免停よ
痛い目にあわないと馬鹿はなおんないかもしれないけどw あってもなおらないかもしれないけどね
Posted at 2012/12/30 23:10:01 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日
さて、どうやら福留阪神になったようですが…
噂される契約内容ほど活躍できるとは思えないんですが^^;
プラスは西岡、福留?、コンラッド
マイナスは海外FA藤川、そして今日発表されたがFAの平野、引退した金本、城島くらいかな、あとブラゼルか
よほど、大リーグ挑戦前に近い成績残してくれでもしないと来年も厳しい戦いを強いられそうね
また不良債権呼ばわりされることにならなきゃいいけど…
横浜の強奪ぶりとか愉快だけどw
若手が出てこないと、暗黒時代の再来の可能性も><
Posted at 2012/12/26 00:16:09 | |
トラックバック(0) |
阪神 | 日記
2012年12月21日
121万台のリコール、懲りない三菱自動車「経営体質」なのか?
J-CASTニュース 12月20日(木)20時11分配信
三菱自動車は、「ミニカ」や「トッポBJ」、「eKワゴン」など軽自動車8車種、121万6466台(1996年1月~2006年4月生産)のリコール(回収・無償修理)を、2012年12月19日に国土交通省に届け出た。
4回目のリコールで、同社が1度に実施するリコール台数としては過去最多となる。エンジンからのオイル漏れを防ぐオイルシールに不具合があり、オイルが漏れて警告灯がついたりエンストしたり、そのまま走行を続けるとエンジン内部が焼き付いて走行不能になる恐れがあるという。
■4回目のリコール
国交省によると、三菱自動車は2005年2月に不具合の情報を把握していた。エンストの報告が17件あったにもかかわらず、08年1月の社内会議では「安全上の問題はない」「(不具合は)収束状態にある」などとしてリコールを見送っていた。
その後、国交省が監査などで不具合を独自に検証したうえで、09年10月と同12月に改めてリコールを届けるよう指摘。10年11月にようやく1回目のリコールを届け出た。
さらに国交省は、リコールの対象範囲などを継続的に調査するよう指示。一方で同社内から「リコールの検討プロセスが不適切」などとする内部通報があり、2012年1月と同3月に追加のリコールを実施していた。
そして、4回目。今のところ、同社に事故の報告はないが、国交省は「リコールの実施に、消極的な対応を続け、事実と異なる不適切な説明をしていた」と指摘し、厳重注意した。
ティー・アイ・ダブリュ(TIW)の自動車アナリスト、高田悟氏は「リコールのない自動車メーカーはありません。問題なのは対応の遅れや隠すこと。正々堂々と表に出して対応すればいい。それができないのは、(三菱)グループの驕りであり、甘えであると感じます。そういったこと(体質)が染み付いているのだと思う」と、手厳しい。
三菱自動車のリコールをめぐっては、2000年に発覚した大規模な「リコール隠し」事件がある。これに絡み、道路運送車両法違反(虚偽報告)容疑で元副社長が逮捕。三菱のクルマは販売不振に陥り、同社は約7000億円もの累積損失を抱えたが、その際に4000億円近い優先株式を三菱グループに引き受けてもらい、どうにか経営を維持した経緯がある。
しかも三菱グループが保有する優先株式は、現在も無配のままだ。
「またか、と思わせること避けたい」
前出のTIWの高田悟氏は、「悪循環もあったのだと思う。過去のリコール隠しの影響が大きかったので、『またか』と思わせてしまうことを避けたいという思いが社内で働いたことは想像がつきます。ただ、チェック態勢が甘かったことは否めません」と話す。
イメージダウンは避けられそうになく、経営への影響は少なからずありそうだ。三菱自動車は今回のリコールに伴う費用を1台あたり8000円~1万6000円、総額で75億円にのぼると見込んでいる。
費用は2013年3月期決算で営業費用として計上する方針だが、一方で純利益の見通しが130億円なので、その負担は小さくない。
さらに、日産自動車との共同で取り組んでいる軽自動車の合弁会社の運営も「ぎくしゃくする可能性もあります」と高田氏は指摘する。
今回、三菱自動車がOEM供給している日産ブランドの「オッティ」と「クリッパー」もリコールの対象だ。日産にとっては、とんだとばっちりだ
>まぁ、販売後に不具合が多発するのも問題だとは思うが…
それを購入者に伝えないのはさすがにね^^;
これでまた、車両火災が発生する度にマスコミが、三菱車ですか?って警察に問い合わせ多発するんだろうなw
綻び出ると叩くのが彼らの仕事らしいから
Posted at 2012/12/21 10:15:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月13日
年末が近くなると…
どこからともなく湧いてきますね、低脳
ブンブンと五月蝿いったらありゃしない
前世紀の遺物のような連中、恥ずかしくないのかな?w
最近は音響にも凝ってるらしく爆音で音楽付
昔は反社会的組織の方達が狩ってくれてましたが…
警察の方々には是非死滅するまで頑張ってほしいものです
あと先ほど、帰宅中に信号無視みました
やはり馬鹿多いかも地元><
青に変わって、交差点に進入しようとしたら右からライト
停止後、ハイゼットが…ん?軽トラ
馬鹿は車種関係なく存在する見本ですな^^;
その後猛追して後ろから見てましたが…気持ち蛇行、信号サイドが変わると前進
まぁ、馬鹿確定ですな(下手するとアルコールも入ってるかも)
この週末あたりから忘年会等、飲む機会増えると思いますが
飲んだら乗るな、乗るなら飲むなですよ~^^
それと、妙なのも増える時期ですから気をつけて無事年を越しましょうね
あっ、今夜はふたご座流星群、空は澄んでいて絶好の観測状態です
防寒対策をしっかりしてたまには、流星なぞ見てみては^^
Posted at 2012/12/13 22:52:59 | |
トラックバック(0) | 日記
2012年12月07日
さて、プレオの車検が数日後に迫ってきてますが…
はて?見積書に(今頃細かく見返すのは遅いけどw)
謎の部品代が…クーラントサプリメント
って何?添加剤みたいなもの?
2,730円ってなってるけど、こんな胡散臭いのにするくらいなら
倍にはなるけどLLC交換のが良んじゃね?
Posted at 2012/12/07 02:01:43 | |
トラックバック(0) | 日記