
ベスパでの買い物運用も、Wobble現象(シミー現象)という問題は抱えているものの、だいぶ慣れてきた。
ベスパはたしかに乗り心地が良い。
それは間違いない。
硬めのシートの座り心地も良い。
スーパーで買い物を終えて、マイバッグを抱えてスーパーからベスパに向かうときの、ベスパの存在感(オーラ)はたしかにある。
これも間違いない。
うん、たしかにベスパで買い物車として運用することはできるなと確信が持てたので、いよいよトリシティを手放す決心がついた。
人の手に渡るということで、そして今までどうもありがとうという気持ちで、マナーと感謝として一応できるかぎり洗車をして、写真を撮り、Jimotyに掲載した。
興味ある方は冷やかして見てください(笑)
本当なら、入手してあった155㏄ボアアップキットを取り付けてあげたかったし、そのパワー感を感じて走りたかったのが正直なところだが、他にもバイクが色々あると、なかなかこう思ったとおりには計画は進まないものだ。
トリシティのフロント剛性感のすごさはyoutuberのレイさんが指摘しているとおり。
本当にこれ以上のものはないと思う。
トリシティ300があんな大きな図体にせずに、トリシティ125のボディを使ってギリギリまで責めたら良かったのにと思うのは自分だけ?
ベスパは150のボディも300のボディも同じだというのに。
トリ300はあれでは通常運用、街中運用はできない。
あくまでツーリングマシンになってしまっている。
それじゃぁ勿体ないと思う。
ベスパに出来たんだ、ヤマハに出来ないわけがない。
仕方ないから、トリシティ250、もしくはトリシティ225として、現行トリシティ125/155のボディに搭載して出してくれないかなぁと思う。
それくらいLMW機構は最高なシステムだと信じている。
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2021/02/24 15:59:25