2020年12月23日
ぎっくり腰は結局、完全には痛みが引かず、痛いなぁという感覚が常にある、しかし普通に歩けるようにはなった状態で、電車に乗り、新しいバイクを引き取りに行った。
まぁ、派手なバイクウェアでヘルメットバッグ持って、トレッキングブーツを履いて、お土産持って、リュック背負って、って仰々しい恰好なものだから、ちょっと目立ったかも。
引き取りに伺った先の方はとても良い方で、いわゆる納車説明ではないけれど、簡単な操作や整備箇所、書類の説明などをしてくれた。
たしかに癖があるのだけれど、それがまた”良い”んだよね(笑)
昨日、ガソリンも満タンにしてくれて、タイヤの空気圧も管理してくれて、バイク愛が伝わってきたし、どういう人柄かもそれだけで分かるというものだ。
そして、しばしバイク談義の後、お別れしてさぁ街中へ。
なんとまぁ乗りやすいのだろう。
そうか、オートマにこそ排気量が必要なのか、と思った。
途中、それなりに渋滞している道路があったのだけれど、トリシティなら脇をすいすいすり抜けてってガンガン攻めてしまうのだけど、このバイクは全然そんな気にならない。
これは・・・あれ?この感覚、エストレヤに似てないか?
気にならないから、ストレスもない。
そんな感じで第三京浜に乗ったのだが、そこでも時速80㎞で巡行って感じで、快適に走行できた。
風防がないので、ちょっと風圧を受けはしたが、思ったほどではなかった。
途中、綾人サロンさんで使えそうなシーンに何度か遭い(いわゆる「被せ」)一度は本当にギリギリに被せてきたので、超ビックリしたが、それでもこのバイクはどういうわけか、「怒り」という感情は一切沸いてこなかった。
人の気の持ちようまで変えるこのバイクは、なんだか不思議だ。
ま、スクーターだと思って、バカにしてるんだろう(笑)
わざわざ被せるという心理は、なんというか「自分は精神的に底辺の人間です」と自白してアピールして回ってるように思えて、みっともないね。
そんな感じでストレスなくゆったりした気持ちで無事帰還できた。
すでにヘインズマニュアルを注文したが、まぁ年末年始だから届くのは遅いだろうと期待しないでおく。
マニュアルが届いたら、ある程度、トラブりそうな箇所を事前事前に対処していこうと思っている。
写真を撮ろうと思ったが、なんだかんだやっているうちに暗くなってしまったので、明日にでも写真を撮って、愛車一覧に掲載しようと思う。
Posted at 2020/12/23 18:02:43 | |
トラックバック(0) | 日記