2021年01月30日
前回の記事で書いた、カラーリッドの爪が折れていたから返品したい旨をMotostormさんにメールした件。
その後どうなったか。
結論。
その日のうちに解決しました。
メールで何度かやり取りをして、どのような状況で爪が折れていると分かったのか、自分が折ったのか、等々の質問に対し、丁寧に答えて、相手に事情がよく分かるように状況説明をした。
結果として、
1)新しい同商品を改めて送る
2)期日は保証できないので、気長に待ってもらうことになる
3)返品はしなくて構わない
4)SHAD本社との交渉に使うので、破損部詳細が分かるような写真を改めて何枚か送ること
という感じになった。
これ、英語での交渉となるので、英語が苦手な人、またはビジネスにおける交渉が苦手な人は、ちょっとこのような結論を引き出すのは難しいかもしれない。
個人的には、Motostormさんは、ビジネス対応がしっかりしているし、梱包も丁寧(品物の扱いも丁寧ということ)なので、今後もなにか必要なものがあれば積極的に使っていきたいと思う。
特に問題が発生しないことの方が普通なので、みなさんもMotostormで買い物してみてはいかがだろうか。
海外通販をしたことのない人でも、Motostormは1)日本語対応 2)送料が安い 3)商品価格が安い 4)品物の扱い、梱包が日本国内通販レベルに丁寧である といったかなり敷居の低い通販となっているので、ぜひ積極的にチャレンジしてほしいと思う。
あ、ちなみにバイク用品は関税が掛からないのだけど、消費税は掛かる。
今回の商品代金は(送料別)215ユーロほどだったので、消費税が1500円掛かった。
これは配達のときに代引きの形で支払うこととなる。
Posted at 2021/01/30 16:52:24 | |
トラックバック(0) | 日記