• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月15日

念願のパドルシフト! 

念願のパドルシフト!  みん友の”なかじさん”特製のパドルシフトコントローラー
キットを取り付けしました!
というか、殆どなかじさんが取り付けしてくれたんですが(・・;)

部品が入荷したので、どうですか? ダメ会長さんも取り付けに来られますよ!
との連絡を戴き二つ返事で乱入させて戴きました。


キット内容は、特製PSC-R(コントローラー)&特製ジュラコン削り出し
パドル台座。それと、Z34パドルとRS用コラムカバーのポン付けセット!

パドルはRS用も選べたんですが、憧れのZ用にしてもらいました。
シフトノブもZ用なので一応お揃いです。


コントローラーは基板から作成、ジュラコンもコンマ・ミリ単位で削り出し、
なんで、てっきりなかじさんはその筋のお方か?と思っていたら
完全に趣味の世界で作成されているとの事。 
道具もプロ級のものが揃っているしニスモ車と採寸が違う部分も
その場でフライス加工で合わせてしまうしで、
ダメ会長さんと二人で最後まで開いた口が塞がらない状態でした(^^)


チョットエンブレを効かしたいとき、ここ一発で加速が欲しいとき、
そんな時にポンとパドルを押すだけでマニュアル操作に切替るので
超楽しいです! 
あまりに楽しすぎて無駄にアクセル踏んでしまいます(+_+)


そうそう、ナビ・エアコン周りのクラスターリッドフィニッシャーを
RS用に変えてみました。
カーボン風プリントなのにとてもいいお値段なのが玉に瑕
ですが('◇')、雰囲気が変わって良いのではないでしょうか。

それではまた!
ブログ一覧 | Juke | 日記
Posted at 2015/02/16 01:38:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プロボックスの足回り・ボディの強化 ...
らっさん(AMR2012)さん

みんカラ:モニターキャンペーン【イ ...
カシュウさん

昨日は・・・🚗🛒🎶
よっさん63さん

令和7年・四川の壁 ・・・ 国産初 ...
P.N.「32乗り」さん

ふじっこBAR 33作目 「ラム・ ...
ふじっこパパさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2015年2月16日 3:22
スゲ~(  ̄▽ ̄)

後付けって発想無かったので(;^_^A

妻のクルマには付いてるんですけど

使用許可が下りないです(◎-◎;)

ボクが使おうとすると「壊れるからやめて!」 「どうせムチャするやろ?」って・・・( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015年2月16日 9:09
頼もしい奥さんで、一度お目に掛かりたい
ですね~(^^)

これ楽しいですね!
今どきのクルマにはパドルシフトも珍しくない
みたいですが、ジュークにはマニュアルシフト
の設定も無いので、せめてパドルに出来ない
かな?とずっと考えてたんですよ('◇')
2015年2月16日 7:25
一気に大物に行きましたね^^

パチンコに負けなければなぁ・・・・☆=>=>=>(+_+。)
コメントへの返答
2015年2月16日 9:16
もうすぐM8になるではないですか!

私はこれ以上速くなっても
きっと腕がついていかないので
パドルにイッちゃいました(^^)
軍資金も底をついたので、暫くは
この仕様です!

2015年2月16日 7:52
いいなぁいいなぁ〜(^^;;

サスケもブログをあげたように、パドルシフト、かなり欲しい…

でも、日産Dでは出来ないの一点張りだし…
パドルシフトが装着されれば、
運転の楽しさがさらに広がりますね!!^_^
コメントへの返答
2015年2月16日 9:20
部品の都合でまだ先になると
聞いてたんですが、急きょ都合がついた
と言う事で導入しちゃいました。

そのうち、RS用をゴニョゴニョしちゃう強者が
出てくるんではないでしょうか(^^)/

特にニスモ車は楽しくなりますよ!
2015年2月16日 8:29
いいな~

坂道をDからシフトダウンさせても勝手に4とか2とかに車の判断変速してるのはどうも面白くない!

これ最高!
コメントへの返答
2015年2月16日 9:27
未だあまり乗りこんでないのですが、チョーが
付く楽しさです!
無駄にシフト操作しちゃいます(・・;)

エコモードでチンタラ走ってても、ここ一番の
時は、指一つでシフト操作出来ますからね(^^)
2015年2月16日 9:49
現在これ購入するか悩み中です。

買ってから自分で取り付けれるか不安なのと、あまり車に乗ってないのに必要なのかと(笑)

どうしようかなぁ、、、
コメントへの返答
2015年2月16日 10:22
是非お勧めですよ(^^)/
私も最近はコストコぐらいにしか
行ってませんが、お買い物がとても楽しくなりそうです(・・;)

難しそうなところは全部やってもらってしまったんですが(・・;)
RS用のコラムカバーの組合わせがパズルのようだったのと、シフトノブ下のコントローラーを割り込ませるスペースに手が入り辛い事
ですかね、なかじさんのは詳しいマニュアルがあったので大丈夫ですよ!
2015年2月16日 18:17
こんにちは

パドルシフトが後付できるなんて・・
今はいろいろなパーツが揃っていて夢が現実になるんですね。
コメントへの返答
2015年2月16日 19:22
こんにちは☆

ニスモRSのパーツ流用でノーマル風に
仕上がってます。

GT-RやZに試乗してから、ぜひ手に入れたいパーツだったんです(^^)/
2015年2月16日 18:31
次回のオフ会時に、見せてください!!

メータフードもRS用に変えてください(笑)

次回のオフ会は、ハルンちゃんも参加ですか?
コメントへの返答
2015年2月16日 19:24
それよりメーターを変えたいんですけど
ヤッパリお高いんでしょうね(・・;)

ハルンがいると美味しいものが食べれない
ので、連れて行こうか悩んでます(^^)
2015年2月16日 19:08
こんばんは

パドルシフトって 後付けが出来るんですね!

勉強になりました。
コメントへの返答
2015年2月16日 19:29
こんばんは☆

汎用のパドルシフトも売っているので、
コントローラーさえ何とかなれば色々な
車種に付けられるんでしょうね。
このきっとはなかじさんの研究のたまもので、私には電気的な話はさっぱり分かりません
けど(・・;)
2015年2月16日 22:24
う・・・ん すごそう・・・

 うちのにも つけようかなぁ・・・・
コメントへの返答
2015年2月16日 22:34
ぜひぜひ・・・

楽しいでっせ(^^)
2015年2月16日 22:46
こんばんは!

オオオッ!パドルシフトッ!
ドライビングがますます楽しく感じるでしょ♪

うちのVOXY、パドルで操ると
若干ですが燃費が向上!
下り坂のエンブレが効果的なようです。

運転しながらふと
「左右同時に引いたらどうなる?」
ってキケンな考えが浮かぶ時があります(笑
コメントへの返答
2015年2月16日 23:19
私の場合、無駄にアクセルを踏んでしまって燃費悪くなりそうです(*_*)

左右同時、今度トライしてみます(ToT)
2015年2月16日 23:42
↑嬉しい、そこに気が付きましたか(笑)
プログラム上で対策してあります。

どちらかのパドル操作をしたら、離すまで
次の信号は入力されませんので
大丈夫です。
同時に引くと、1/1000でも早い方が優先です

10秒以上引き続けてもDレンジに戻ります

ついついコメントしてしまいました(笑)
コメントへの返答
2015年2月16日 23:50
1/1000ですか!
同時はほぼ無理ということですね。

それにしても、良いキットの開発ありがとうございましたm(__)m
お陰さまでとても楽しい乗り物になりました(^-^)/
2015年2月17日 11:03
度々どうもです!

↑へぇ~そういうふうになるんですね♪
勉強になりました!
でも怖くてできません(汗

ということで、jinchan8575さん、
ぜひ1/1000の精度で
CPを迷わせてみてくださ~い(笑
コメントへの返答
2015年2月17日 12:08
おっさんには1/10でも無理です(ToT)
2015年2月17日 20:35
反発的な意見で申し訳ありません。


だったら最初からMT買っといた方が...



とMT乗りは思うのであります( ̄▽ ̄;)




すんません
コメントへの返答
2015年2月17日 21:33
そうですね!
過去に何台もMT車に乗ってきたんですが、この車を買った時には、軽を売って奥多摩も運転するだろうし、走るんならバイクでサーキット走ればいいし、MTはもう卒業かな!とそんな気持ちで、これに落ち着きました。

乗ってみると、この車思ってたよりは良く走り、昔の血が騒ぐというか、みん友さんにも影響されて、もう少し楽しく走れればと足回りやECUだとか色々弄り始めました。
MTの楽しさは及ばないかもしれませんがGT-RやZに試乗させてもらってパドルって面白いな!自分のクルマにもあったらイイな。
という思いから今回の導入に至ったわけです。
最近は私があまりにも大事にしているので
奥多摩はママチャリ専門になってしまったので、奥多摩が乗らないなら、次のクルマは(いつになるかわかりませんが)本当のスポーツカーに乗ってやろうと画策中です。
その代り、奥多摩の買い物にはこれまで通り毎週付き合いますよ(・・;)

長文すみませんでした<(_ _)>
2015年2月17日 21:41
MT好きは何かの理由で一度はATにするものの、やはりどこか弄っちゃうんですよね。

俺はMTを貫きましたが、かなり反感食らいました💧一番いい時期は子供の手が離れた時ですかねぇ✨

コメントへの返答
2015年2月17日 21:46
そうなんですよ!

子供にお金がかからなくなったら
二人乗りの日産車なんかいいな~
なんて妄想しています(^^)
2015年2月17日 21:54
初コメ、失礼致します!m(._.)m

当方、アクアに乗って居りますが、昨年から私もパドルシフトが欲しくて欲しくて、我慢出来ずに先日、悪魔に魂を売って仕舞いました…>_<…

ハイブリッドエコカーにパドルシフト?(¬_¬)
シフトもDしか無いくせにぃ〜⁉️(;゜0゜)

勿論、専用パーツなど有る訳もなく、P社のクルコンをAMGのパドルシフトで制御すると言う荒業に踏みきりました。(;゜0゜)

足腰の弱った爺様には、まさに、有り難き一品!
毎日の通勤が楽しくて楽しくて、何故か通勤距離が伸びてしまって居るのは気のせいだとは思いますが…(笑)

コメントへの返答
2015年2月17日 22:02
こんばんは☆
強者がいらっしゃいましたね(^^)

私は知識が全くないというのもあって
このキットが無ければそこまで出来なかったです。

実は、これをインストールした帰り道、40分で帰れるところを何故か3時間かけて帰りましたです(・・;)

2015年2月17日 22:55
再コメ失礼致します!

強者だなんて…
みん友さんの情報を某shopさんで施工して貰っただけですので誤解の無い様に…(笑)

幾つに成っても、この様な素敵なカーライフを過ごせるのは、お互いに良き、お仲間!良き環境が有っての事ですね!有難い事です。o(^▽^)o

因みに、オーディオを替えてからも、玄関の扉を開けるまでに時間がかかる様に成って仕舞いました!
💢いつ迄、そこに居るんダァー💢家内談…(笑)

コメントへの返答
2015年2月17日 23:08
いいですね~(^^)

うちのはオーディオが底無しなのを知っているのか、それだけはダメ!!
と言われているので、純正オプションスピーカーだけで我慢しております('◇')
2015年2月19日 17:27
自作+流用でパドル化ですか〜!すげーw
見た目もすっきり純正風でかっこいいですね!

ワインディング走る時なんかはパドル使って走るの楽しいんですよねー!
コメントへの返答
2015年2月19日 18:00
自分はどんな仕組みなのか、サッパリ解らず、
言われた通りに組付けただけなんですけどね!

買い物ぐらいにしか乗ってないんですけど、
まだ慣れなくて、思わずシフトノブに
手がいっちゃます(+_+)
2015年3月31日 7:15
後付けパドルシフトが出来るなんてすごいですね\(^o^)/

ドライブの楽しさ倍増しそう( ´艸`)
コメントへの返答
2015年3月31日 8:05
おはようございます☆
コメありがとうございます!

凄いのは製作者のなかじさん
なんですけどね(^o^)
CVTに若干の不満があったんですが、
これのお蔭で楽しさ倍増です(^-^)/

プロフィール

「@南田太郎 お疲れ様でした。大変でしたね。次回ゆっくりとお話できるのを楽しみにしてます」
何シテル?   06/08 21:51
jinchanと呼んでください。 2輪、4輪とも大好きなオジサンです。 どちらもあまり詳しくないですけど・・ 間抜けなタイミングでのコメント・イイね!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

13. インターナビ交換 Part 3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 13:37:50
浮気したものの( ̄▽ ̄;)元のさやに戻りま~す♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/29 10:08:57
先行投資その2(^ω^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/01 16:12:10

愛車一覧

ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー) YAMAHA FZ-1 (ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー))
たまに走行会に参加しています。
日産 ジューク 日産 ジューク
日産 ジュークに乗っています。
ヤマハ WR250R ヤマハ WR250R
山遊び

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation