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jinchan8575の愛車 [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2013年3月18日

クスコ ストラットタワーバー

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
16GT-Fourの設定はありませんでしたが
みんカラ諸先輩方のレポートのとおり
特に問題なく取り付けできました。

↑失敗が無ければです。
*作業時間は失敗への対応時間を除きます。
 私の場合、こっちの時間の方が長かった!!
2
先ずは運転席側
アッパーマウントのボルト2本を取り外し。
写真に写っているスペーサーをかまして
本体を取り付け、はずしたボルトで締め付け。

スペーサーは16GTのみ。 
と説明されてましたが、
多分16GT-Four も一緒だろうと・・・
なんで、16GTだけ要るんだろうか?

失敗その1
 取り付け時にこのスペーサーを
 エンジンルーム内に落っことして
 しまいました。(T_T)/~~
 拾うのに約20分
3
助手席側
エアークリーナー用のブラケットを取り外し。
アッパーマウントのボルト2本を取り外し。
説明書では上部の配線の束のクリップも
取り外す。とありましたが外さずに作業。
エアークリーナーへのインテークパイプを
外して作業したほうが楽でした。

失敗その2
 外したエアーインテークパイプを最後に
 取り付けようと思ったら バッテリーが
 邪魔して入りません。
 もう一度取り外し、インテークパイプを
 入れてから取り付け直し。
  やり直し作業に約20分

という事は、エアーフィルター交換時にも、
タワーバーを外すの??

失敗その3
 Dに電話して締付トルクを確認した迄は
 良かったのですが、トルクレンチが
 壊れてて、普通のレンチ状態。(-_-;)
 Dまで行って締め付け。 往復約1時間

イイね!0件




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この記事へのコメント

2013年3月18日 14:39
このタワーバーってタナベですか?
タナベは色が赤だったと思うんでしけど。
自分には形も色もクスコに見えるのですが?
コメントへの返答
2013年3月18日 15:05
こんちきちんサン

ご指摘有り難うございます。

間違ってました。
至急修正入れます。
スミマセンでした。

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「@南田太郎 お疲れ様でした。大変でしたね。次回ゆっくりとお話できるのを楽しみにしてます」
何シテル?   06/08 21:51
jinchanと呼んでください。 2輪、4輪とも大好きなオジサンです。 どちらもあまり詳しくないですけど・・ 間抜けなタイミングでのコメント・イイね!...
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