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jinchan8575の愛車 [日産 ジューク]

整備手帳

作業日:2013年3月31日

BILSTEIN BSS-KIT for NISSAN JUKE 4WD(NF-15)

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目的 チューニング・カスタム
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
フェンダーの隙間に握りこぶしが入るのが
気に入らず・・・
他メーカー品とも悩みましたが、以前に乗って
いた2車もビル足にしていたので、今回も
コチラに。
作業はショップにお願いで、アライメント調整
を含め4時間ぐらいでした。
2
2人がかりで左右に分かれ、手慣れた様子。
でも、取説読みながら作業してたな(^_^)
3
作業場の中に入って焦って取ったんでピンボケ。
アッパーの取り外し作業を見たかったんですが
見損ねました。
4
取り付け完了し、アライメント調整へ
5
3Dアライメント測定器。
ホイールにはアライメント測定用の鏡が
取付られ。。
6
天井からぶら下がっている測定器で
値を測定。
7
測定値が、画面に現れます。
メカニックが、調整の為にナットを絞めたり
緩めたりする度に値が動いてました。
結構デリケート!
8
車高はビルシュタインの推奨値でセット。 4センチのダウンになりました。

リア側はトップから12mmの位置にブラケットを調整しますが、
ネジが切られている部分はその半分ぐらいですので、下げてもあと数ミリ。
車高調といっても、下げ側の幅は少なく、調整用のマージンと考えたほうが良いのかな?

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この記事へのコメント

2013年3月31日 11:46
こんにちは
ビルいいですね!
僕も入れようか検討中です。
良ければ乗り味(特にギャップでの感じやゴツゴツ感や異音)など
教えて頂けませんか?
宜しくお願いします。
コメントへの返答
2013年4月1日 9:53
お早うございます。

そんなに走っていませんが、異音は全くありません。
乗り心地はとても良く、ギャップでノーマルはポンと乗り越えるところをストッと一発で乗越える感じで、固くなってはいますが不快感は
無いと思います。
あと、タイトなコーナーでトクルベクトルが
効いた時の掴み所のない感じが無くなり、
きちんとトレースして回れるようになったと
感じました。
分かりにくい説明でスミマセンが・・・

因みに嫁は変えた事に全く気づいてません。

替える前あまり気にならなかったので、
マイナス点といえるか?自信はありませんが、
ボンネットが微妙に震えるようになったかも
しれません。(異音はしませんが)
2013年4月1日 13:49
ご連絡有難うございます。
そうですか、かなりいい感じみたいですね!
僕もビルでいこうと思います。
また、宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2013年4月2日 8:54
もう少し乗り込んで見て、またレポートしますね!

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「@南田太郎 お疲れ様でした。大変でしたね。次回ゆっくりとお話できるのを楽しみにしてます」
何シテル?   06/08 21:51
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