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2013年07月13日 イイね!

慰安婦像に日系住民反発

慰安婦像設置に日系住民が猛反発、公聴会大荒れ 米・グレンデール市
2013.7.13 11:22 [歴史認識]
 韓国の中央日報が12日、米国発で伝えたところによると、米カリフォルニア州グレンデール市で設置される予定の「慰安婦記念像」をめぐる公聴会で日系住民の反対意見が続出し、公聴会は大荒れとなったという。
 日系住民たちは「慰安婦問題は歴史の捏造(ねつぞう)だ」「慰安婦は売春婦だった」「市は日韓外交問題から手を引くべきだ」などと発言し、記念像設置に激しく反発したという。
 米国では近年、慰安婦問題を持ち出した在米韓国人による反日活動が活発だ。同市でも韓国系住民の呼びかけを受け市議会が慰安婦記念の「平和の少女像」の設置を決め、30日に公立図書館で除幕式が行われる予定という。
 これまで米国の地方自治体では日本非難決議や慰安婦記念碑設置はあるが、ソウルの日本大使館前に反日団体が設置したものと同じ慰安婦記念像が設置されるは初めてだ。
 報道によると公聴会には約20人の韓国系を上回る約80人の日系住民が出席した。今回の日系住民の抗議は地元の日系新聞が「慰安婦像の撤去を要求しよう」と呼びかけた結果という。慰安婦問題で日系住民の反発が伝えられるのは極めて珍しい。




アメリカもだいぶ反日韓国人が勢力を強めてるんですね。

地元の日系住民が反発してくれているようですけど。

第三国が、他国の歴史認識に関する像を作ってしまうことに当のアメリカ人はどう思ってるのかな?

まあ、アメリカ自体他民族国家だからあんまり興味なのでしょうかね?

橋下さんの会見はどのように伝わっているかも知りたいとこですね。
Posted at 2013/07/13 14:15:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月13日 イイね!

インド?ジープ? 本当?

92歳の台湾女性、日本で講演 「慰安婦の歴史忘れないでほしい」
【社会】 2013/07/07 13:19
(東京 7日 中央社)今年92歳になる台湾人元「従軍慰安婦」の鄭陳桃さんは日本の人々に過去の歴史を忘れないでほしい、戦時中の慰安婦の存在を二度と否定しないでほしいとはるばる日本に赴き人々に訴えかけた。
今月6日から東京都新宿区の「戦争と平和女性博物館」で台湾慰安婦についての特別展が日本の団体と台湾のNPO、婦女救援基金会によって共催されるが、鄭陳さんはその高齢にもかかわらず、歴史の生き証人として名乗りを挙げ、同日午後都内で行われたオープニング・シンポジウムに出席、自身の悲しい過去について涙ながらに語った。
この特別展は「台湾人『慰安婦』の証言 日本人にされた阿媽たち」と題されるもの。「阿媽」、台湾語の「阿[女へんに麼]」(アマー)は「おばあちゃん」の意。シンポジウムの会場には大学生など若者を含む日本人が100人以上集まり、まず先日亡くなった台湾人元慰安婦の冥福を祈って1分間の黙祷が行われた。
鄭陳さんは壇上に立つと日本語で自己紹介、当時、高校への通学途中、突然警察官にジープに乗るよう強要され、その後海外に連れて行かれたと語り始めたが、何度ものどをつまらせ泣き出し、話を続けることができなくなってしまった。
19歳でインドの「慰安所」に送られた鄭陳さんはその後生きた心地のしない悲しい5年間を送る。自殺をはかり流産し、終戦後ようやく台湾に戻った時にはすでに妊娠できる体ではなかった。一生消えることのない心と体の傷を抱えながら鄭陳さんは、当時の被害者が今まだここにいる、歴史の否定や抹消は許されないのだということを日本の当局に知らせたいと今回の日本行きを自ら希望したという。
この20年来おばあさんたちに寄り添ってきた婦女基金会幹部の康淑華さんはシンポジウムの席上、アマーが自分について語るのは大変勇気の要ることで、日本側が不当な言論でアマーたちを苦しめ傷つけ、歴史の教科書では戦時中の慰安婦制度についての記述をなくして日本の若い世代に事実を知らせず過去の記憶を消そうとしていると指摘、人々の無関心に憂慮を示した。
同基金会ではアマーたちのドキュメンタリーを今年9月に公開することにしている。



軍用車両をジープと言うのまではまあ理解できる。

インドのアンダマン諸島を占領したという事実はあるものの、わざわざ台湾から日本軍が移送するような労力を払うだろうか?

鄭陳桃氏の場合 眉唾ものだが参考になる記事があった。

インド領アンダマン諸島にも韓国人の日本軍「慰安婦」

まあ、アンダマンを日本軍が占領したって言ってるけど、実際は「自由インド仮政府」を作らせ統治させ日本軍に協力させていたのが実状。

千人も殺すような大量虐殺なんて言ってるけど日本軍がそんな無駄で非効率なことする余力が当時あっただろうか?

もともと慰安婦制度は、地元住民の無駄な強姦や虐殺をさせないため軍の規律を守らせるための制度だったはず。
千人もの人を簡単に殺すようなレベルの低い軍規なら、慰安所を5ヶ所も作るような無駄なことしないでしょう。

日本軍が原爆開発に成功していたら、731部隊のバイオ兵器を引き合いに出して、原爆投下もありえる見たいな内容を平気で書いてるくらいですから、あまり当てにはなりませんが。

慰安所が存在していたのは事実のようです。

「海軍慰安所利用内規」なるものが見つかって、「この慰安所は軍が強力な影響力をもって管理、経営の責任者として業者に慰安所の経営を委託していたことが分かる。この資料によれば司令部傘下の慰安所は五カ所で、軍人だけではなく、軍属、司令部の許可を得た商社員も利用でき、階級、身分を基準に利用時間や料金を定めた。」と書いていたらしい。

強力な影響力って言う割には、慰安婦の名簿も実態を示す資料はないところを見ると、日本軍が業者に任せっ切りで、慰安所を作り利用者から料金を取って運営していた軍公認の買収宿って事実が出てきただけだと思う。

もしこの記事のとおりだったとしても過酷な人生には同情するが、親に売られて人身売買で回ってきた慰安婦たちに関して、日本軍に責任を問うのはやはり筋違いと思う。

悪いのは日本軍の慰安婦システムを悪用して荒稼ぎしていた同族の人身売買業者と売り渡した親たちと私は思います。

今の価値基準で考えたら、軍が売春婦を雇うのはどうかと思いますが、当時の日本は売春その物は違法では無かった時代。

それを今更、今の基準を適用して糾弾するのはやはりおかしいと思います。
Posted at 2013/07/13 02:59:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月12日 イイね!

慰安婦像アメリカの地に立つ。

「慰安婦の碑」設置を承認 米カリフォルニア州市議会
2013.7.11
 米カリフォルニア州グレンデール市議会は9日、市有地の公園に慰安婦の碑を設置する計画を、賛成多数で承認した。7月末に除幕式が開かれる。地元の韓国系米国人団体が設置を推進していた。
 地元メディアによると、設置されるのはソウルの在韓国日本大使館前にある、慰安婦を象徴する少女の銅像と同様のデザインの碑。費用は韓国系団体が集めた募金で賄われる。
 慰安婦の碑は、米国内では今年3月にニュージャージー州ハッケンサック市の裁判所脇に、また2010年には同州パリセイズパーク市の公立図書館脇にそれぞれ設置されている。



懲りずにロビー活動してるね。

橋下さんのおかげである程度海外にも理解得られたと思うが。

当のアメリカさんは、自分たちになんの関係もない像立てられてどう思ってるんだろ?

慰安婦像にすがりついて、号泣するパフォーマンス見られるのかな(笑
Posted at 2013/07/12 14:24:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月12日 イイね!

まさにカオス。

【アシアナ機事故】着陸失敗の54秒前に異常を数回警告するも機長らから返事無し 交代要員の副機長

 米サンフランシスコで起きたアシアナ航空機事故で韓国紙、中央日報は10日、同機の
操縦室の補助席に座っていた交代要員の副機長が、高度約300メートルまで下がった
時点でも機体が急角度で降下していたため機長らに数回警告したが、機長らから返事が
なかったと説明していると報じた。同紙は、警告は着陸失敗の54秒前ごろだったとしている。
 事故原因の調査に当たる米運輸安全委員会(NTSB)によると、機長らは着陸失敗の
7秒前に速度を上げようとしたとされるが、より早い段階で異常を認識していた可能性もある。
 交代要員の副機長は操縦席の後ろに座っていたといい、同紙はパイロット間の意思疎通が
円滑でなかった可能性を指摘した。
 韓国国土交通省は10日、NTSBに対し、発表する調査内容を韓国調査団に事前通知し
米韓同時に発表するよう提案した。NTSBの発表を基に米メディアが韓国人パイロットの
操縦ミスが原因との見方を強めていることに韓国で懸念が高まっている。(共同)

[サンフランシスコ/ソウル 8日 ロイター] - 米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗事故で、米運輸安全委員会(NTSB)は8日、同機が着陸失敗時に目標値を25%下回る速度で飛行していたと明らかにした。
会見したNTSBのハースマン委員長は、事故機の速度は着陸失敗の直前、目標値の時速158マイル(約254キロ)を大きく下回る同119マイルだったと説明。また事故当時、機体後部が滑走路前の防波堤に衝突し、機体の破片が海上に散乱したと述べた。
死者2人、負傷者180人以上を出した今回の事故では、操縦かんを握っていたパイロットがボーイング777型機の習熟訓練中だったことが判明しており、パイロットの取った行動が焦点に浮上している。
NTSBなどは同日、事故機の運航を担当したパイロットら4人から、当時の状況を聴取。一方、アシアナ航空の尹永斗社長はソウルの本社で開いた会見で、「訓練は、世界の航空業界で一般的に行われているもの。すべての運航責任は教官役を務めた機長にある」と語った。

米国のサンフランシスコ国際空港で7日(日本時間)に発生したアシアナ旅客機の衝突事故を調査している米国家運輸安全委員会(NTSB)は12日、韓国側が指摘していたオートスロットル(スピード維持装置)や、管制官の対応に問題がなかったことなどを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。
  NTSBのハースマン委員長は12日の事故調査のブリーフィングで、「オートスロットルを含む自動飛行モードに異常がなかったことを確認した。これはわれわれ (NTSB)の考えではなくブラックボックス(FDR)の分析結果に基づいて確認された事実」と述べた。
  オートスロットルの問題については、アシアナ航空の機長が「事故発生前に、事故機のオートスロットルが速度を維持していなかった」と指摘していた。
  またハースマン委員長は「当時パイロットは、自動着陸モードではなく手動で着陸しようとした。サンフランシスコ空港に着陸する多くの航空機が手動で着陸する」と説明した。さらに「事故が発生した日には、グライドスロープ(自動着陸誘導装置)がオフになっていたが10マイル(16キロメートル)まで視界が確保される澄み切った天気であり、手動着陸に問題になるような状況ではなかった」と話した。
  一方、チェ・ジョンホ国土交通省航空政策室長は、今回の事故前のパイロットと管制官の間の交信内容を分析した結果、着陸アプローチ時に管制官からの警告がなかったと11日、明らかにした。
  これに対して、ハースマン委員長は12日の記者会見で、「管制官の調整には問題がなかった。衝突90秒前に管制官と機長の交信があったが、衝突直後、救急車を要請したのは、機長ではなく管制官であった」として、管制塔は事故の状況を正確に認識しており、これに迅速に対応したという点を強調した。
  さらに別の問題として、アシアナ航空のパイロットは「着陸直前に光のために、しばらく目の前が見えなかった」と証言したという。これに対して、ハースマン委員長は11日、「これが何の光だったかについて、調査している」と述べた。

米国のサンフランシスコ国際空港で7日(日本時間)、アシアナ航空機が着陸に失敗した事故について、米当局と韓国側が情報公開をめぐり双方を批判した。複数の韓国メディアが相次いで報じた。
  米運輸安全委員会(NTSB)は、アシアナ航空が客室乗務員の記者会見を行ったことなどに対して、調査の過程に影響を与える言動は慎重に行うよう警告した。
  この指摘を受けて、9日午後にサンフランシスコ空港に到着したアシアナ航空のユン・ヨンヅ社長は、当初予定された記者会見をキャンセルしたという。
  一方、韓国メディアは、世界最大の操縦士労組団体である国際民間航空パイロット協会(ALPA)が10日、現場調査が進められている中、NTSBがパイロットの会話やブラックボックスの情報などを公開することは時期尚早であり、このような情報公開によって憶測が飛び交い、調査に支障をきたすと批判したと紹介した。
  韓国メディアは、NTSBは自国の航空産業を保護するために、過剰に情報を公開し、事故の原因をパイロットの過失に追い込もうとしていると指摘した。
  このような動きを受けて、韓国の国土交通部は、NTSBに説明会資料を事前に韓国の調査団に提供することや、事故調査の合同説明会を開催することなどを提案しているという



いやーすばらしい。

言い訳が出るわ。出るわ。

会社:すべての責任は機長にあります

機長:自分たちはちゃんと操作したのに、設定どおり速度が出ませんでした

副機長:自分は速度遅いって指摘しました

操縦副機長:何かが光って、目が眩んだ

ここまで情報が混乱・錯綜するカオス状態な事故報道って今まで無かったと思う。

調査する側が大変だね。

お互いが、保身から言い訳ばかりしているうちは、聞き取りからは事実は出てこないでしょうね。

英語が通じなくて、聞き取り調査も難航しているってニュースもあったし、米運輸安全委員会とアシアナ航空はお互いに足引っ張りあってるし。

人死んでんだから、真摯に対応してもらいたいものです。

世界が韓国クオリティーを十分理解する事案になるでしょうね。
Posted at 2013/07/12 13:02:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年07月10日 イイね!

無我金使うなら納税しろ。

大阪に韓流テーマパーク構想、マルハン会長の思い
来年秋オープン予定、年間入場者300万人見込む

 「韓流を日本に確実に根付かせるため、大阪に大規模な『韓流テーマパーク』を建設しようと思う」

 年間の売上額が2兆1368億円に達する、日本のパチンコ最大手「マルハン・グループ」を率いる韓昌祐(ハン・チャンウ)氏(82)=写真=が9日、東京都内で記者会見し、韓流テーマパークの建設計画を発表した。韓氏は4年前に購入した大阪市内の土地(面積1万4000平方メートル)に、韓国の食べ物や美容、ファッション関連の商品を販売したり、文化的なイベントを行ったりできる施設を整備する方針を打ち出した。またこの場所には、K-POP歌手をはじめ韓流スターたちがイベントを行える多目的ホールも開設する計画だ。来年秋にオープンする予定で、年間300万人の入場者を見込んでいる。
 韓氏は「東京には新大久保のようなコリア・タウンがあるが、大阪には韓流に関する施設がない。収益性よりも、韓流を根付かせるきっかけを作るため、韓流テーマパークを建設することを決めた」と語った。
 1945年、密航船で日本に渡った韓氏は、パチンコ事業で成功し巨万の富を得た。現在、総資産は34億ドル(約3400億円)に達し、米誌「フォーブス」が発表した世界長者番付の日本人版で8位にランクされている。韓氏は在日韓国人に対する差別の中でも成功できた秘訣(ひけつ)について「他人よりも一生懸命働き、他人よりも信用を積み重ねてきた結果だ。急いで何かを始めようとするのではなく、正しいことにまず取り掛かるというのが私の人生哲学だ」と語った。
 韓氏は日本社会でダーティーな印象が強いパチンコ事業について「どの会社よりも透明性の高い会計システムを導入し、売り上げの1%以上を社会奉仕活動のために投資してきた。税務署を恐れない会社、大学生が入社したくなる会社を築いてきた」と説明。その上で「韓国ではパチンコに対するイメージがよくないが、日本では国民のレジャーとして定着している」と付け加えた。
 最近では事業の範囲を拡大させている。在日韓国人の実業家たちと共同で、仁川市の永宗島に1兆ウォン(約885億円)規模の総合ビジネス・観光・レジャー施設の整備を進めている。また、カンボジアなど海外での金融ビジネスを展開している。さらに韓国で財団法人を設立し、奨学事業を行っている。
 韓氏は最近、韓日関係が悪化していることに対し懸念を示した。韓氏は「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」と語った。また「日本人たちが韓国に対する理解を深められる、さまざまな文化事業も構想している」と話した。





税金対策だろうな。

税金に取られるなら、こっちに金使って赤字決済でってな感じか?

税金て、未来への投資でしょ?

自分たちの老後はもちろん、子供たちへの先行投資だよね。

税務署を恐れない会社って発言がまずおかしいし。

大体、麻薬並の依存性があって、毎年子供が犠牲になって、大人は道踏み外し依存で犯罪まで犯している人もいるのに「人生に喜びを」ですって聞いて呆れる。

「韓氏は「日本の政治家たちが過去の植民地支配について知らないふりをしている。日本の政治家たちがドイツのように、周辺国に対しきちんと謝罪すべきだ」と語った。」って等々本音言い出したか。

まあ、こんだけ日本の社会に深く黒く食い込んだパチンコ業界は、もう切り離しは出来ないと踏んだんだろ。

ここまで育ててしまったのは、だれでもない日本人なんだけどね。(´Д`)ハァ…

どうすんだよ。

とうとう、マルハン(マル=日の丸、ハン=反)が本気だし始めたか。
Posted at 2013/07/10 17:51:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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