• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OyaGyのブログ一覧

2013年08月16日 イイね!

中国人は、声を聞かないと犬とライオンの見分けがつかないらしい。

大型犬をライオンとして展示、鳴き声で正体判明 中国動物園

【8月15日 AFP=時事】中国中部・河南(Henan)省のラク河(Luohe)市にある「人民公園」の動物園で、「アフリカライオン」として展示されていた動物が実は毛の長いイヌだったことが、鳴き声で発覚してしまった。「代役」を務めていたのは、体が大きい長毛犬種のチベタン・マスティフだった。


 国営紙・北京青年報(Beijing Youth Daily)が報じたところによると、動物園で息子に色々な動物の鳴き声を聞かせようとしていた男性が、「アフリカライオン」と表示された飼育舎の中にいる動物の鳴き声がライオンのものでないことに気付いたという。入園料15元(約240円)を払っていたこの男性は、「動物園はわれわれを完全にだましていた。イヌにライオンのふりをさせようとしていたのだ」と憤慨しているという。


 その他にもこの動物園では、ネズミ科のヌートリア2匹がヘビの小屋にいたり、ヒョウの飼育舎に白キツネがいたり、オオカミの飼育舎にはまた別のイヌがいた。


 動物園の責任者は北京青年報に対し、同動物園にもライオンはいるが現在、繁殖施設に送っているため、安全上の理由から一時的に職員が飼っているチベタン・マスティフをライオンの飼育舎に入れていたと弁明している





ばれる嘘を平気で言ってしまうあたり、理解に苦しむ。

チベタン・マスティフがライオンに見えるか?

ここまで開き直って「ばれる嘘」をつかれると、ある意味「賞賛に値する」とすら思える。

yahooの知恵袋で「ばれる嘘をつく理由」はこう書かれていた。

「単なる性格的問題か虚言癖。たまに逆行性健忘症で、記憶が無い部分について、意識的に作り話で埋めようとするもの。さらにまれなものとして、自閉症またはアスペルガー障害の一部の人にあるケースで、聞かれる想定の無かったことを聞かれたためによるパニックや混乱から、とっさに作り話を言ってしまうもの。
後者なら、重度なものとしてコルサコフ症。基本は先ほどの逆行性健忘に似ているが、自分のついたウソが自己暗示として効いてしまい、しまいには自分がウソを言っていること自体がわからなくなる、言い換えれば「記憶がすり替えられる」。」


あちゃらの人たちは、自分を正当化する為DNAレベルでこれらの機能を標準装備しているようだ。
Posted at 2013/08/16 10:32:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月15日 イイね!

本場は一味違う。

韓国「ツバ入りマック」事件発生 接客サービスは世界最低だった?.
韓国マックの最低ニュース

韓国の大手新聞、東亞日報の報道によると、韓国マクドナルドの配達員が客に商品を届けた後、その客に「ツバを吐きかけた物なのに、ぜんぶ食べたの?」という嫌がらせメールを送付。それを不快としてマクドナルドに報告した客に、韓国マクドナルドは「暑かったのでパートの従業員が瞬間的に間違いを起こしてしまった」というワケの分からない言い訳をしたという。.

え、マジ? 一流企業のマクドナルドさんだよね? ちゃんと接客教育とかもしてるよね? こんなことあり得るの? そう思ったあなたは、韓国に対する認識が少々不足しているのかもしれない。どうやら「韓国における接客の凄まじさはこんなものではない」というのが、韓国に行ったことのある人々の共通意見らしいのだ。韓国渡航歴10年、渡航回数15回を数えるN氏は言う。.

「いや。言っときますけど、これでもめちゃくちゃマシになったんですよ。特に日本人韓国客が多い地域なんかだと、日本とさほど変わらないサービスを受けられる店もあるくらいですよね? 一昔前の韓国じゃ、そんなことは絶対にあり得ませんでした。このマクドナルドの事件くらいの話は日常茶飯事でしたから」.

でも、それって昔の話ですよね?.

「え? いやいや、現在だって、ちょっと観光客ズレしてない店に入ったら、さほど状況は変わらないですよ。韓国の接客水準は世界最低レベル。これ、昔も今も旅行者の中では常識ですから」.

食べ物屋だとシャレにならない

具体的なエピソードってありますか?.

「ニコリともしない、サンキューなんて言わない、これくらいは当たり前です。商品をドン!と置く、金を奪い取るように扱う。これくらいもほとんど普通のことですね。あからさまに喧嘩を売るような態度で接してくることも多く、この人、本当に売る気があるんだろうかと疑問に思うこともしばしばです。まぁ、雇われ店員だったりってことなんでしょうか」.

なるほど、そんな接客をされたら、その店で買い物をする気は皆無になりますね…。.

「最初はニコニコしていたのに金を渡した瞬間に扱いが雑になる、だなんてこともありますので気は抜けません。それに、土産とかなら嫌な思いを我慢しさえすれば品は手に入るので良いとして、問題は飲食店です」.

嫌な接客をされると、単純に飯の味が不味く感じますよね。.

「そうですね。それに、食べ物を我慢し続けることは不可能ですからね。僕を日本人だと見るやいなや、韓国人店員同士で韓国語で悪口を言いまくりながら接客してくることも多いんですよ。僕が少し韓国語を理解できるなんて知らないでしょうから。『おいおい、日本野郎が来たぞ』『ああ、お前の小便か、毒でもいれてやれよ』だなんてことを言われたこともありました。さすがにシャレにならないですよね。どうにかツバくらいで勘弁してもらえないだろうか。そう思いましたよ」.

どこもかしこもが低水準の接客をするわけではないだろうし、「お客様は神様」方式の日本の接客が特殊すぎるのだという意見も捨て置けない。ただ、日本人が韓国に行った場合に、嫌な思いをすることが多いというのは確かな様子。いったい何が正しいのか? 正解なんてものは存在するのか? 文化ギャップを埋める作業は、決して簡単な話ではないようだ。





一流の企業も、韓国にかかればメッキのパチモンに作り替えられるようだ。

韓国のアウディーが、日本人皆殺し横断幕を平然とホームページに掲載するくらいですからね。

日本に限っては、「反日」の名のもとに「悪」は「正義」になるようで。

「「お客様は神様」方式の日本の接客が特殊すぎるのだという意見も捨て置けない。」って言ってるけど、企業の方針としては間違っていないと思う。

間違ってるのは、、「お客様は神様」と本気で勘違いしている「客」側。

企業もこういった勘違いクレーマーには、「客」として扱わず毅然とした対応をしたほうがいいと思う。

クレーマーを相手する労力考えたら、なあなあで対応したくなるのも分かりますが。

最近の日本人もおかしなのが増えて他人を笑っていられなくなってるからね。
Posted at 2013/08/15 19:05:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月11日 イイね!

韓国の贈り物は、迷惑以外の何物でもない。

【社説】韓国での贈り物、米国では賄賂に
 韓国社会で一般的にやりとりされる贈り物は本当に贈り物なのか。贈り物に見せかけた賄賂をそっと受け取り、賄賂であることを知りながら「これは贈り物だから問題ない」と平然と受け取っているのではないか。

 米第8軍のジョセフ・フィル元司令官が韓国で勤務していた際、ある韓国人から金品を受け取ったことが問題視され、中将から少将に降格されたというニュースが米国で報じられた。このニュースに接し、自らの行動を振り返った政府関係者は一体何人いるだろうか。元国税庁長はある財閥グループの企業から30万ドル(約2900万円)の現金と2000万ウォン(約170万円)の高級時計を受け取り、これを国税庁長就任祝いと解釈したとする発言がつい先日報じられ、一層そのような思いを強くした。

 フィル元司令官は韓国人から金メッキ製のモンブランのペンセットと、2000ドル(約190万円)相当の皮製かばんをプレゼントされ、家族も現金3000ドル(約29万円)を受け取ったが、これらはすでに米国政府により押収されているという。これらの金品がやりとりされたきっかけが赴任祝いだったのか、あるいは送別会でのことだったのかなど、詳細は明らかになっていない。

 元在韓米軍司令官を不名誉な理由で異動させるきっかけとなったこの「韓国式贈り物」が、米国の法律で違法行為となったのは明らかだ。米国の「連邦海外腐敗行為防止法」によると、政府関係者が給与以外の金品を受け取った場合、それがたとえ職務と関連がない場合でも、懲役1年から5年、あるいは罰金などの処罰を受ける。米国政府の倫理規定によると、政府関係者やその家族は1回20ドル(約1900円)以下、年間最大50ドル(約4800円)の範囲でのみ贈り物などを受け取ることが可能とされており、この範囲を上回る場合は届け出が必要だ。フィル元司令官は金品を受け取った事実を届けなかったことが問題になったという。

 さらに驚くべきことは米国の監視体制だ。フィル元司令官は韓国から米国に戻るとすぐに国防省監査室、連邦捜査局(FBI)、陸軍犯罪捜査隊による合同調査チームから事情聴取を受けた。常識的に考えても、フィル元司令官に金品を贈った人物が何らかの見返りを求めていたとは考えられない。それにもかかわらず米国の監視体制は非常に厳しく、例外は一切認められない。

 韓国の習慣が米国で大きな問題となったことを受け、韓国政府は「不正請託禁止法」の制定作業に着手したが「職務と関係のない金品の授受」を処罰するかどうかについて、最初から最後まで何だかんだと議論になったのが実情だ。韓国における倫理意識あるいは感覚がこのまま改善されないようでは、この国がまともになるのはまだはるか遠い先と感じざるを得ない。




韓国の習慣が腐った社会を作っていて、各国はそうならないように法律で正しているとなぜ理解できないのだろう。

日本の時代劇に出てくる絵にかいたような悪代官度と越後谷そして正義のお奉行の図式すら理解できないとは。

なんかこの国のこの記事を見て、まともな国家になり素養そのものが無いように思えてきた。

さすが1000年恨むと言った国だけある。
Posted at 2013/08/11 11:22:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月10日 イイね!

慰安婦の日常。

慰安所従業員:日記発見 慰安婦の日常、淡々と 募集の時期は欠落


 【ソウル澤田克己】ビルマ(現ミャンマー)とシンガポールの慰安所で働き、日記を残した朝鮮人男性は、1942年夏から44年末までの東南アジア滞在中に慰安所3カ所の帳場で働いた。日記には、慰安婦の管理や、軍や役所との折衝といった日常生活が淡々とつづられている。

 慰安所が旧日本軍の管理下にあったことは、軍の文書でも確認されている。日記にも「慰安婦を連れて連隊本部とその他3、4カ所に新年のあいさつに行ってきた」(43年1月1日)や、連隊本部などから定期的に避妊具を受け取ったりしたという記述が、頻繁に見られる。

 軍から移転命令があり「慰安婦一同は絶対反対」(同3月10日)したが、結局は「司令部命令に勝てず移すことになった」(同14日)などの記述から、軍との密接な関係をうかがわせる。

 日記の著者は、ビルマ西部の要衝アキャブ(現シットウェ)からラングーン(現ヤンゴン)へ移った。その際、軍から宿舎の提供を受け「火村小隊の車に火村小隊長少尉らと7人で乗って」(同年1月21日)もいる。

 日記を発見した安秉直(アンビョンジク)ソウル大名誉教授は「軍属に準じる扱いを受けていたようだ」と話す。

 日記からは、前線であるビルマと後方地域のシンガポールとの違いもうかがえる。シンガポールでの日記には、慰安婦の「廃業」や「帰国」に関する記述が多く出てくるが、ビルマではそうした記述は見られない。

 著者はシンガポール在住時の44年10月25日、元慰安婦が結婚したので「知己の人を呼んで祝賀の酒を飲むと誘われた」という。

 ビルマでは既に日本軍が敗走を重ねていた時期で、連合軍の尋問調書などによると、多くの慰安婦が巻き添えで犠牲になっていた。

 一方、日本軍は、定期的に慰安婦を検診し、性病にかかった場合は入院させた。日記にも「検査不合格者が6人も入院した」(44年5月12日)などという記述が多く見られる。「妊娠7カ月なので、休業届を提出した」(同7月4日)というケースや、慰安婦の出産(同9月5日)もあった。

 日記には、朝鮮における慰安婦募集に関する記述はない。日韓両国では朝鮮半島で慰安婦を集めるときに強制連行があったかどうかに強い関心が持たれているだけに、安名誉教授は「この時期の日記が欠落しているのは残念だ」と話す。

 ただ、米外交問題評議会のジェイムス・リンゼイ上級副会長は毎日新聞に対し、米国で慰安婦問題への批判が強い理由について「女性への性暴力が大きな政治的関心を呼ぶようになった世界的な流れが背景にある」と指摘。強制連行の有無は大きな論点ではなく、慰安婦という制度そのものへの向き合い方が問題視されているとの認識を示した。

==============

 ◆慰安所従業員の日記 抜粋

 ◇1943年

 1月 1日 ビルマ国アキャブ市(現シットウェ)の慰安所、勘八倶楽部(くらぶ)で起きて、宮城(皇居)に向かって遥拝(ようはい)した。家内の弟と○桓君は、<慰安婦を連れて連隊本部とその他3、4カ所に新年のあいさつに行ってきた。>

 1月 2日 昨日は元日で休業し、今日から慰安業を始める。

 1月 9日 今日の検査の結果、病気だった○千代と○子の2人が不合格で、その他16人はみんな合格だった。

 1月12日 連隊本部へ行き、慰安婦の収入報告書を提出した。

 1月13日 連隊本部医務室から衛生サック(コンドーム)1000個を持ってきた。

 1月16日 午後6時ごろ連隊本部事務室で、数日前に頼んだラングーン(現ヤンゴン)への出張証明書をもらった。

 1月18日 同行の友となった中村上等兵と兵站(へいたん)へ行って朝飯を食べ、某少尉の案内で彼の部隊へ行って寝食をすることにする。某少尉も同行してラングーンまで行くという。

 1月21日 ビルマ国タンガップの<火村小隊の車に火村小隊長少尉らと7人で乗って、午前11時にタンガップを出発した。>

 1月25日 横浜正金銀行ラングーン支店で3万2000円を貯金した。

 1月29日 朝鮮から一緒に来た野沢氏に会った。マンダレーの方で慰安所をしていたが、今は、部隊の移動に従ってプロメーに移り、営業しているという。

 3月10日 <55師団から、マンダレーに近いイェウーに移転しろという命令が(ビルマ国ペグー市の)金川氏の慰安所にあった。慰安婦一同は絶対反対ということだった。>

 3月14日 <金川氏は司令部命令に勝てず、慰安所をイェウーへ移すことになった。>

 3月16日 金川氏は、師団連絡所からイェウー方面への移動を当分の間、中止すると言われた。

 4月 5日 桜倶楽部の慰安婦、○子は腹部がとても痛み、午後、開腹手術をするのだという。○子は昨年、マンダレーにいた時も盲腸炎で手術をした。
6月 2日 (ラングーン市外)インセインの宿舎で起き、村山氏宅で朝飯を食べた。正金銀行に行って、村山氏の慰安所の慰安婦2人の貯金をした。

 6月20日 光山氏は、今回の慰安婦再編で、夫人を連れて帰国するそうだ。

 6月25日 大石氏も今般、慰安婦募集のため帰国するという。

 7月10日 <昨年の今日、釜山埠頭(ふとう)で乗船し、南方行きの第一歩を踏み出した日だ。もう1年になった。>

 7月16日 村山氏の慰安所の慰安婦だった○子は妊娠7カ月で、胎動異常があり、今日、鈴木病院に入院したが流産だった。

 7月17日 昨日、鈴木病院に入院した○子は流産後の経過が良好で、今日、車で帰ってきた。

 7月19日 <インセインにいる高部隊すなわち航空隊所属の慰安所2カ所が、兵站管理に委譲された。>

 7月20日 村山氏経営の慰安所、一富士楼が兵站管理となり、村山氏と新井氏は兵站司令部に行ってきた。

 7月26日 インセインの慰安所2カ所が兵站管理になった後、慰安婦の検査も兵站の軍医がすることになった。

 7月29日 <村山氏の慰安所の慰安婦だったが、夫婦生活をするために(慰安所を)出た春代、弘子は、兵站の命令で再び慰安婦として金泉館に戻ることになったという。>

 7月30日 村山氏は8月中に帰郷する考えなのだが、もち屋と慰安所を私に引き受けろという。承諾した。

 8月 8日 金川氏も慰安所を他人に譲渡して帰国するという。

 8月10日 ラングーンの翠香園で慰安所組合会議に出席した。組合費として経営者は30円、慰安婦は1人2円で計62円を払った。

 8月11日 近日は慰安所に来る客が少なく収入もとても減少した。

 8月12日 兵站司令部に行って営業日報を提出し、サック400個を受け取った。

 8月13日 <鉄道部隊で映画があるといって、慰安婦たちが見物に行ってきた。>

 8月19日 兵站司令部で、サックを600個受け取った。

 8月24日 村山氏が、一富士楼慰安所を9月まで自分が経営して10月初めに引き渡すというので、それではだめだと言った。

 8月26日 兵站司令部で5日間の日報を提出し、サック800個を受け取った。

 9月9日 ペグーの金川氏も今日、慰安所を他人に譲渡する契約を締結した。

(この後、筆者はシンガポールへ移動する)
12月 3日 ラングーンで慰安所を経営していた金田氏は去る7月初めに慰安婦を募集するため朝鮮に行った。そして今回、慰安婦25人を連れてビルマへ行く途中でシンガポールに到着した。

 ◇1944年

 2月 1日 今日出発する帰国慰安婦5人を送り出した。

 3月 3日 慰安婦、○子とお○が廃業した。3月31日 慰安婦、真○を連れて特別市保安課旅行証明係に行き、内地帰還旅行証明願を提出させた。

 4月 5日 帰郷する慰安婦、お○と○子は明日の乗船券を買った。共栄倶楽部の慰安婦、尹○重(○子)も明日出発だ。

 4月 6日 <生鮮組合に行ったところ一昨年に慰安隊が釜山から出発した時、第4次慰安団の団長として来た津村氏が働いていた。お○と○子、共栄倶楽部の○子を見送ってきた。>

 4月12日 特別市支部へ行って、金川○玉と島田○玉の2人についての内地帰還旅行証明書を受け取った。

 4月13日 特別市警務課に行き、真○の内地帰還についての移動届を提出した。南方運航会社に行って、真○、島田○玉の2人の乗船を申し込んだ。

 4月14日 西原君と横浜正金銀行の支店に行き、今般帰郷した李○玉と郭○順への送金をした。

 4月15日 慰安婦募集のため朝鮮に帰った大洋倶楽部の主人は来る7月に京城(現ソウル)から出発する予定だと西原君に電報が来た。

 4月18日 スマトラ・パレンバンからシンガポールに来て、菊水倶楽部が慰安婦として抱え入れることになった金○順の就業許可のため特別市警務部保安課に行ってきた。

 4月30日 今日も軍人の外出が多く、昨日の最高収入をはるかに超過し、2590円余りの最高記録だった。

 5月 9日 金○順と崔○玉の稼業婦としての就業が許可された。

 5月12日 <今日、検査不合格者が6人も入院した。>

 5月26日 昨年9月ごろ、菊水倶楽部からティモール島方面へ行った李○梅という女が今日、シンガポールに帰ってきたと訪ねてきた。

 5月31日 正金銀行に行き、金川○玉の送金許可申請を提出した。

 6月 1日 中央電信局に行って、金本○愛と李○梅の2人に頼まれた電報を出した。

 6月 2日 今日の検査で2人が不合格となって入院したので、今までの入院者まで入れて計5人が入院中だ。

 6月 5日 金川○玉と島田○玉の2人は、今朝8時に出発した。
6月 9日 今日の検査結果は、入院中の2人が退院し、2人はそのまま入院。店にいた女たちは全員合格した。今月から女子はたばこ配給がないのだが、稼業婦に対しては接待用として特別に毎日10本の配給がある。

 6月13日 4月に帰還した郭○順にすぐ送金したのだが、まだ受け取れていないと2回も電報が来た。

 6月17日 新しく入った宋○玉のことで特別市保安課営業係、坂口氏のところに行ってきた。稼業婦特配米を受け取った。

 6月23日 帰郷した金川○玉から到着したから送金しろという電報が来た。

 7月 4日 <慰安稼業婦、許○祥(○江)は妊娠7カ月なので、休業届を提出した。>

 7月27日 正金銀行に行って、慰安婦の貯金をした。

 8月31日 今年4月初めに帰郷した共栄倶楽部の稼業婦、尹○重から無事帰還したというはがきが届いた。

 9月 5日 <倶楽部の稼業婦、許○祥(○江)は妊娠中だったのだが、中央病院に今夜入院し、23時半ごろ男児を無事に出産した。>

 9月 6日 保安課営業係に金○愛の廃業同意書を提出し、証明を受け取った。

 9月28日 正金銀行に行って、稼業婦の貯金をし、南方運航会社に行って金○先と金○愛の2人の内地便船の申し込みをした。

10月14日 病弱のため帰郷を決心した。

10月25日 スマトラのパレンバンからシンガポールに来た宮本と<第一白牡丹で前は慰安婦をしていた今の仲居が今般結婚した。今夜、両国食堂で知己の人を呼んで祝賀の酒を飲むと誘われたので行った。>

10月26日 今般帰郷する金○愛の送金許可申請書を提出した。

10月27日 <慰安婦、金○先に頼まれた送金600円を本人の貯金から引き出して、中央郵便局から送った。>

11月 9日 横浜正金銀行シンガポール支店に行って、慰安婦の貯金をした。

11月15日 稼業婦、金○愛は今日、内地に帰還する船に乗った。

11月16日 特別市保安課営業係に行き、帰国した金○愛の酌婦認可書を納付した。

11月22日 仲居、李○鳳と稼業婦、金○守の2人の旅行証明をもらってきた。南方運航会社で2人の乗船申し込みをした。

11月24日 正金銀行に金○守の送金許可を申請し、中央郵便局で李○鳳の送金をした。

12月 4日 正金銀行に行き、送金許可された金○守の1万1000円を送金してあげた。
12月16日 横浜正金銀行に行き、許可された3万9000円を送金し、検疫所に行って検疫証明書をもらった。13時ごろ稼業婦のみんなと別れのあいさつをして停泊場に行き、手荷物検査を終えて17時ごろ乗船した。

 (注)日記は、慰安婦のことを「稼業婦」「酌婦」などとも記している。慰安婦らの名前の一部を伏せ字とした。「横浜正金銀行」は、1880年開業の外国為替取扱銀行。日記では単に「正金銀行」とも書かれている。東京銀行の前身で、現在は三菱東京UFJ銀行となっている。




驚いた。

戦時中だからだからもっと殺伐としているのかっと思ったら、意外に現代の話ではないかと感じるくらいごくごく普通の日常。

この内容からは戦争中だという描写は全く感じられない。

戦時中なのに、普通に銀行が機能していて慰安婦が普通に利用できる環境。

考えれば当たり前の話だが、兵士が病気をもらわないように慰安婦としての検査もしっかり受けられて、不合格ならちゃんと入院出来る体制があり、盲腸の手術などの高度な医療も受けれた。

コンドームもしっかり利用されていた。

もっと驚いたのは、廃業も結婚も出産も自由。

途中に、最高売上げ2,590円とあったが現代の時価に換算すると一日で742万円になる。

現代の風俗と変わりないじゃないか。

軍規にのとっているから、商業風俗よりしっかりしてるかもしれない。

強制性はなかったっていってももっと過酷な労働条件だったのでは?と思っていた私にとってはとても新鮮な内容だった。

もし、性奴隷のような扱いを受けていた人がいたとしても、この日記のように管理している中間業者の問題でしょうね。

この日記を見ても、慰安婦=性奴隷って叫ぶんですかね?彼らは。
Posted at 2013/08/10 15:24:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年08月09日 イイね!

信じるか信じないかはあなた次第~~

【これは酷い】中央アルプスで韓国人4人が死んだ理由がヤバすぎる!!!2ch驚愕「ぎゃああああ」「地獄絵図…… 」「ひでーな」「犯罪だろ。警察は生き残りを拘束しろよ」

今朝のNHKラジヲでたまたま(?)
山岳救助隊指導員の人が出演してて、「11人がバラバラになったのが一番の問題ですが、報道には言えない理由がありまして」 とさらっと流してたけど、韓国人連中は一体何やらかしたの?

あくまで伝聞・・・・ なんと40代の連中が70代の被害者の着衣を奪ったらしい。

捜索隊の人からの伝聞の伝聞だそうで・・・ なんで話してくれたの?って聞いたら、人の口に戸板は
立てられない・・・だそうです。



噂話程度のですが、納得してしまった自分がいる。

信じるか信じないかはあなた次第 (´∀`)9 ビシッ
Posted at 2013/08/09 15:47:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

趣味のブログです。 車のブログはほとんど無い模様。 単なるオタクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/8 >>

    1 2 3
456 78 9 10
11121314 15 16 17
18 1920 212223 24
2526272829 30 31

リンク・クリップ

コメント欄の閉鎖のお知らせなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 17:58:58

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ぼちぼちです。
その他 その他 その他 その他
ILoveHAMUKO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation