• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

OyaGyのブログ一覧

2013年12月22日 イイね!

親の頭が、きらきらですね。

ベストキラキラネームは「泡姫」/a>

無料の赤ちゃん名づけアプリを提供するサイトが、ユーザーがユニークな読み方だと思う名前を投票し決定した「ベスト・オブ・キラキラネーム」の2013年版を発表。1位には「泡姫(ありえる)」が選ばれた。

このランキングは、名前情報サイト「赤ちゃん名づけ」が発表したもの。同サイトでアクセス数が多かったキラキラネームをランキング化した「キラキラネームベスト30」の中から、さらに「どれがもっともキラキラネームだと思うか?」という投票を募り、その結果が発表されている。

読みにくい名前をキラキラネームと呼ぶのだから当たり前なのだが、ランキングに入った名前の読み方は、まさにクイズだ。1位の「泡姫」以下、2~5位は「黄熊」「姫星」「宝物」「希星」で、それぞれ「ぷう」「きてぃ」「おうじ」「きらら」が正解。このほかランキングには、「今鹿(なうしか)」「皇帝(しいざあ)」「男(あだむ)」「本気(まじ)」「七音(どれみ)」「愛保(らぶほ)」「火星(まあず)」などもランクインしている。

親が愛情を持って付けた名前に、他人がとやかく言う権利はないが、こうした命名について、ネット住民は批判的だ。2ちゃんねる「ニュース速報」板の「2013年度ベスト・オブ・キラキラネーム”発表!1位『泡姫』2位『黄熊』3位」というスレッドを見ると、ランキング全般については、

「これペットの名前だろ?」
「受け付けんじゃねえよ役所…」
「反対する家族はいなかったのかね?」

といった声があがっており、それぞれの名前についても、

「ありえるって読むのか
ソープかとおもた」
「黄熊 (ぷう)
1. おならの音
2. Poo=英語でウンコのこと
3. プー太郎の略で無職を意味する」
「11位   男 (あだむ)

誕生日プレゼントは葉っぱに決定じゃねえか」
「14位  七音  (どれみ)

ドレミなら三音だろ」

と、気になるポイントをピックアップ。また、もはや感覚が摩耗したのか、一部からは、

「なんでや!心愛は普通やろ!」

といった声もあがったが、1位の「泡姫」については、

「『泡姫』→『ありえる』、
泡姫は、ありえないだろ・・・」

という、うますぎるツッコミも登場しており、ネット住民の支持はまったく得られなかったようだ。



なんで、カタカナにしちゃうかな・・・。

まさか、海外に出ても・・・ってこと?

カタカナって、日本でしか通用しないんだよね。

60年後に、病院で「アリエル」さんーって呼ばれるんだよ(笑

あ、そのころはみんなキラキラか。

ここでも、ネットユーザーか・・・

マスコミは、ネットユーザーを目の敵にしてるのかな?

そうだよね。

早いし、マスゴミの偏向情報より正しいこと多いからね。
Posted at 2013/12/22 16:58:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月22日 イイね!

日本兵の戦闘力ハンパねー(棒

日本人の大虐殺に対する考え方とは―中国メディア
配信日時:2013年12月13日 20時59分

13日、財訊は「南京大虐殺から76年、日本人の大虐殺に対する態度」と題する記事を掲載した。写真は南京大虐殺紀念館。
2013年12月13日、財訊は「南京大虐殺から76年、日本人の大虐殺に対する態度」と題する記事を掲載した。以下はその概要。

「南京大虐殺」から76年、日本政府は時にあいまいな返答をし、時にその存在を認めることを拒んできた。1937年に南京で大虐殺が発生した当時、圧倒的多数の日本人はその存在を知らず、1945年の東京裁判の時に初めて知る人がほとんどだった。事件が発生したとき、中国政府が発表した情報は、日本軍第6師団が23万人を殺害、16師団が14万人を殺害、その他の部隊が6万人を殺害し、合計で43万人の犠牲者が出たというものだった。南京大虐殺に関する審理の際、傍聴に訪れた日本人が2000人以上にのぼったことは、人々のこの事件に対する関心の高さを示している。

東京裁判の後、南京大虐殺は日本で次第に忘れ去られていったが、1970年代、日本社会は再び南京大虐殺を見直し始め、多くの日本人が南京大虐殺を認知した。朝日新聞の記者・本多勝一氏は日本軍の侵略戦争を調査するため中国にわたり、朝日新聞の紙面で10度にわたって南京を取り上げた。

また、早稲田大学の洞富雄教授を始めとする一部の人々が1984年に「南京事件調査研究会」を組織し、南京大虐殺を否定する思想に反対するために具体的な調査を開始した。洞教授を代表とする人々は「大虐殺派」と呼ばれ、大虐殺を否定する人々は「幻想派」と呼ばれた。その後、議論に加わる人はますます増えていった。それぞれが主張する被害者の人数は異なり、一部はその存在自体を否定した。

1990年代、与党自民党の政治家でこの論争に加わる者は少なかった。初めて公の場で南京大虐殺を否定したのは、羽田孜内閣の永野茂門法務大臣だったが、永野氏はこのことが原因で、就任わずか11日で辞職に追い込まれた。この後、現職の大臣がこの種の発言をすることはなくなった。しかし、大臣を退いた後は違った。例をあげれば、運輸大臣、通産大臣、経産大臣などを歴任した平沼赳夫氏は、2008年からたびたび南京大虐殺を否定している。

日本社会の主流は、南京大虐殺の発生を認めるというもので、多くの小中学校で使用されている教科書には関係する記述があるが、被害者の数については相変わらず見解が分かれている。しかし、被害者の数がどうであれ、中国国民に巨大な損害を与えたことには変わりがないのである。



「合計で43万人の犠牲者が出た南京大虐殺から76年、日本人の大虐殺に対する態度」→「増えてるw」「増えたww」「日本兵ぱねえwww」

当時の日本の兵の戦闘力は、悟空ぐらいあったんですかね?

まさに、鬼神のごとき戦闘能力ですね。

時を経るごとに、現在進行形で犠牲者数が増えているところ見るとタイムトラベルの能力もお持ちのようで。

日本兵半端無いですね・・・・・。

韓国や中国さんの加勢と援護ご苦労さまです。朝日さん。

早稲田も頑張ってますね~。

これから、ちょくちょく朝日さんの反日活動をネタにしていきますのでよろしくお願いします(笑
Posted at 2013/12/22 16:42:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月21日 イイね!

これ売れるね。子供が巣立ってたら欲しかった(笑

これ売れるね。子供が巣立ってたら欲しかった(笑ホンダの新型車ベェゼルこれ売れるね。

ハイブリッドなのに、4WD。

それも、今までのデュアルポンプ式じゃなくて、4輪電子制御。

レジェンドやアコードに乗ってたシステムです。

エンジンも1.5Lだけど、モータでアシストすることでシステム最高出力156psを発揮し、エンジン主体でモーターにトルクアシストさせるスポーツモードとはいいとこ取り。

1.8LのMyストリームよりパワフルで、電子制御の四駆で武装とは恐れ入った。

燃費ばかりに振った面白くないハイブリッドばかりですが、活を入れる一台になるでしょう。

ハイブリッドにまったく興味の無かった私が始めて本気で欲しいと思わせる車ですね。

なにより、私の好きなグリーン系のカラーがあるし(笑

憎いね。ホンダ!!

子離れしたら、本気で欲しい。

というか、次期ストにこのスペックで出してほしい。
Posted at 2013/12/21 16:27:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

世も末だね。

先日、お客さんとの雑談から耳を疑う話を聞いた。

お客さん曰く市バスで工業系の学生の話を小耳に挟んで愕然としたと言う。

数人の学生の一人がいい小遣い稼ぎがあると他の学生に話を持ちかけていたらしい。

それは、高齢者や女性が乗っている自転車に当たり屋行為をするというものだったようです。

自分の学生時代は、バカだったけど純粋でしたね。

今の子は、社会の自分の立場を理解した上で確信犯という悪質なものになっている。

汚い手を使って得たお金を何とも思わない心理が理解できない。

倫理とか道徳とかモラル以前の話。

世も末ですね。

自転車をご利用の方はお気をつけください。
Posted at 2013/12/14 18:37:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月13日 イイね!

雪上走行

雪上走行とうとう積もりました。(汗

積もったばかりの雪は、スタッドレスはとても効くのでいいですが、夜の圧雪アイスバーンがヤバいです。

今日もこの状況でも、夏と同じ感覚で右折してくるドライバーが居ましたね。

直進車に、ブレーキを踏ませるような強引な交差点侵入はやめましょう!!

いよいよ厳しい冬到来。

より一層安全運転と危機な運転する輩から見を守る防衛運転を心がけなければ!!

冬道は、四急禁止。

急ブレーキ 急ハンドル 急発進 急加速 は常識。

いかに、接地力を失わない運転をするかがキモです。

ABSを効かせないブレーキングや運転が出来るか?が一番大事と自分は考えています。

ABSを勘違いしている人がいますが、作動すると制動距離は明らかに伸びます。

ABSは、タイヤをロックさせてしまうと回避操作(ハンドル操作)が出来なくなってしまうのを防ぐ為、機械的にポンピングブレーキングをさせる機能です。

誰しもとっさの時は、がっつりブレーキを踏んでしまうものです。※とっさにブレーキすら踏めない人もいるようですが・・・・

そうすると冬道では間違いなく、自分も含めてですが猪突猛進のごとくまっすぐ突っ込んでいくことしか出来ないドライバーがほとんどですよね。

そんな緊急時を回避できる補助機能です。

うまいドライバーとは、機械に介入されることなく低ミューでもタイヤをロックさせずに、制動力を発揮させる繊細なブレーキ操作がどんなときでも出来る人と私は思います。

ABSしかり、VSAや自動車ブレーキ装置などに頼るような運転しか出来ないヘタクソにはなりたくないと思い今日この頃です。
Posted at 2013/12/13 12:55:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

趣味のブログです。 車のブログはほとんど無い模様。 単なるオタクです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

123 45 67
89101112 13 14
151617181920 21
2223 24 2526 27 28
293031    

リンク・クリップ

コメント欄の閉鎖のお知らせなど 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/15 17:58:58

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
ぼちぼちです。
その他 その他 その他 その他
ILoveHAMUKO

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation