• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月21日

アクアシティナイトMTG &ハマー H3 セルフペイント&LED

アクアシティナイトMTG  &ハマー H3 セルフペイント&LED レオナオです(^^)

じょーじ☆さんのお誘いでいって来ましたよ〜

アクアシティナイトMTG




他の写真は、じょーじ☆さんのをみてください!爆W

いゃー!(^^)楽しかったな〜

仕事を終えて東北道を飛ばし、アクアシティー前で待ち合わせ

じょーじ☆さんとは初対面と、思えない、この変な感覚‼
奥様とも、挨拶を交わして現場に〜

ワクワクです



アメ車もイイけど、じょーじ☆さん夫婦が本当に、美男美女で話も盛り上がり、ずっと、お話していました(^^)

他の車よりもじょーじ夫妻に会いに行った感じな位でした(^_^*)

奥様もとてもチャーミングでカスタムにも詳しく、協力的でうちとは大違い(>人<;)






おやッ⁉

変わってる⁈

皆様、気づきましたか?




てなわけで、今回の弄りはこちら

どうしてもやりたかったペイントは久々に自家塗装

自宅も塗装中なので、一緒にやっちゃおー!




こう見えて、ガキの頃、CBRとNSR、ヘルメットはオリジナル塗装をやり、AE86まで全塗装した事あるので、脳内だけでは自信があります(^_^*)



先日の休日の朝一スタート



ビールを飲みながら、残ったピラー部分を塗っちゃおう!

準備して


やすりがけ



マーカーランプ周りもやすりがけ



こちもついでにやすりがけ


そしてマスキング





まずは、プラサフで下塗り





本塗りはなん工程か繰り返し〜(^人^)






今回のペイントはこちらを使ってます


クリアを吹き吹き!


こちらは、レッドで塗りました



使った缶スプレーたちはこんなもんです



マスキングを外し、完成(^^)








そして、大量ゲットのLEDも下回りに付けます

RGBなので色んなパターンになるもの!
楽しみ〜



もぐって、ブレーキまわりは穴あけ作業




タイラップでバッチリやりました

サイドステップ下



ビールを飲んでいた綺麗な手がこんなに真っ黒〜〜!!!!



取り付けは単純ですが、塗装後で体力的にかなり、きつかったです((((;゚Д゚)))))))

それでは点灯!

フロント下



日もくれて、サイドから


息子も学校から帰って来てビックリ‼
バックから


ホイール周り




サイドステップ




マフラー上


下回り




ペイントは大成功で、逆に誰も気がつかない位、綺麗な仕上がり(^人^)

LEDは
賛否両論ありますが、
自分は満足(^^)
妻は猛反対(`_´)ゞ
息子は絶賛(^O^)


しか〜し!

いや〜、一気にやりました…
すごい、充実感…です





そして楽しかった
アクアシティナイトMTG







じょーじ☆さん夫婦との出会いに感謝です(^^)


あ〜〜、早くハマーH3のみんなで集まりたいです






ブログ一覧
Posted at 2013/05/21 02:38:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✈️博多へGO!
TOM'S-GSさん

6/24)皆さん~おはようございま ...
PHEV好きさん

夕張メロンまつり!
hokutinさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

National Pink Day ...
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2013年5月21日 4:03
leonaoさーん(^_^)v

ジョージ&のんちゃんとお会いしましたかっ(*^_^*)フフ

いい夫婦だったでしょ??(*^^)v
うちに来た時も最後の最後まで一緒に盛り上がってましたっけ(^O^)

って、自家塗装、素晴らしいですねっ!
自分は、不器用で、何度も失敗してるので尊敬しますわ!(^^)!

LED装着も一気にいったようで(*^^)vフフ


でも・・・


一番気になったのは、ROLEXコンビの時計がぁ~!!
真っ黒になっちゃったんじゃないの?(笑)

自分は、外しますけどぉ~(*^_^*)フフ

土曜のゴルフコンペで2位になって、3wを買っちゃったんですが、みなさんの影響を受けて、ポチッと

パーツを買う事にしました(*^^)v

みなさん着けてないパーツなんでこうご期待を(^_^)v
(って大したパーツじゃないですが。。。)






コメントへの返答
2013年5月22日 0:43
まいど!どもです(^^)

良い夫婦でしたね〜
何より、のんちゃんがカスタム推進派なのが羨ましいです(^_^*)

塗装は散々ガキの頃やったので、余裕でした!

ロレ、
これは休日用なので、カスタムの時付けているので傷だらけす(>人<;)
今回の塗装で色がついちゃいましたが、使い慣れた⁉シンナーで落として前よりも綺麗になりました(^ν^)

3W、
いったんですねo(^▽^)o
RBZですか?はやりのX.HOTデスかねー?
2位は凄い!グロスもいいんでしょうね(^ν^)

パーツ、
まさか、
ガルとかじゃないっすよね…
楽しみにしてます(^ー^)ノ
2013年5月21日 11:13
まいどですヽ(・∀・)ノ

ヒカリモンいいですね(*≧∀≦*)
アンダーネオンかっこよすぎますよ!!

電装系はできないことないんじゃないですか!Σ( ̄□ ̄;)(笑)

塗装もすごいですね(*≧∀≦*)
わたくし板金屋に依頼しましたが、バンパーのスムージングよりルーフレールやピラーのほうが料金が高いと言われましたよ(T_T)
それをバラさずにマスキングだけで仕上げてしまうところが本当にすごいですね(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年5月22日 0:47
まいどです(^^)

ひかりもん、イイっすよ(^ν^)
ありがとうございますf^_^;

電装系は多分、できない物はないですね(^人^)
多分…w

塗装は元々、予算的にこのパターンを考えていました
バラさずにできるのは、塗装が剥がれたとしても、また、やればイイか!ぐらいの気持ちでやってみました!(◎_◎;)

復活待ってますよ〜
2013年5月21日 12:44
こんちは(^^)/

じょーじ☆さんと初遭遇し楽しめたみたいで良かったですね!

次回集まる時は参加出来るようガンバりますねo(^-^)o

んで弄りの手際の良さには脱帽ですm(_ _)m

自分は今の弄り途中で中途半端なので、ある程度進んだら公開しま~す(^^)/

コメントへの返答
2013年5月22日 0:53
まいどです(^^)

以前のブログですが、すっごく心配していました…
コメが来て安心 し て いいんですよね⁉

良かった〜

じょーじさん、初遭遇良かったです(^人^)
tk-yk-akさんとも、初遭遇してみたいです!

自分で言うのもなんですが、手際は良いです!

でも〜
妻には飽きられて来ました((((;゚Д゚)))))))
コ、ワ、イです〜〜((((;゚Д゚)))))))

弄り進んだら、公開待ってます〜

2013年5月21日 15:45
どうもお疲れ様でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とても楽しい時間でした!

また遊びましょう♪


塗装、素晴らしいです!

この、手の抜き方がやる気とスピード感を生み出すのですね!!

逢って実感しました(笑)

これは僕も真似せねばと思いました!!


光り物、上品についていたと思いますよー!!
これ、ちょうどいいです☆彡

僕もこんな感じになるならつけたい…

のぞみーるの説得をお願いしますm(_ _)m


スーパードライ飲んでる!

やっぱりお金持ちですよ(笑)

うちは発泡酒ですから…(^_^;)
コメントへの返答
2013年5月22日 1:18
まいどです(^^)

あっ!
画像頂き、更に、勝手に使いました!スマソorz…

また、遊びましょうね
いじいじして〜

何か苦手な電装系があれば1時間あれば、ほとんどできますので手伝いますよ〜

何でも言ってくださいね〜
時間作って会いまくろうね(^人^)

ノゾミールちゃん、
このコメ見てるかいー?
外装LEDはやり方次第で、何とか上品ぽくなるよー!
あのあげたLEDテープは下品だけど!(◎_◎;)
黄H3もカスタム終了なんて言ってたけど、まだまだ、電装系でいい感じにできると思うよ!レオナオなんかは、楽天でポチッとしてるので、激安だし、なんと言っても、私の妻はLED系は猛反対で、一緒に乗る時はスイッチでOFFすれば🆗と言う事で、許可されました!
なんだか、何を伝えたら良いか分からないけど、とにかく〜
妥協点ってところが必要〜〜⁉
あと、ノゾミールちゃん、可愛い〜
俺のタイプ⁈
でも、ゴメン!
私、昔から自分の彼女より、男友達優先させてしまう方なので(>人<;)
あと、スワロも、もっとやって欲しいなー(^ー^)ノ

スーパードライ、最近ですよ!
ちょっと前までは、第三のビールでしたよ!ゴミ出しの時に、車じゃ負けてないのに、ご近所さんの缶ゴミは皆、エビスや一番搾りばかりで、悔しい思いをしてましたf^_^;
それが、仕事へのモチベーションアップになり、頑張って、業績上げて今やっと、スーパードライに出世したんだよ〜

今度、ディーラー教えるよん(^人^)
2013年5月21日 17:46
レオナオさん ど~もです♪

車弄りの完成度、凄いです(^_-)☆

短期間で一気に弄りましたね!!!

塗装とLEDを1日で終わらせるとは(^^)/

僕なら1週間はかかるかも(><):

僕も例の奴、取り付けましたよ♪
他にも弄りの途中なので終わり次第UPしますね(^^)♪

コメントへの返答
2013年5月22日 1:32
まいどです(^^)

ありがとうございますf^_^;

タイムスケジュールを作るのと、実行力には自信があります!イッシッシ(^ν^)

S.H.A.F 32さんも電装系、得意ですよね!
電装系談話、してみたいです(^_^*)

例のやつ、
楽しみにしてますよ〜o(^▽^)o

2013年5月21日 22:02
どもです♪

あ~皆さんにお会いしたいなぁ・・・。

九州から。。。やはり遠すぎます゚(゚´Д`゚)゚

しかし、パーツ装着のままで塗装とは、ワイルドですね!!

また、スーパードライ片手に!

私なんか、スーパードライは盆と正月ぐらいです(爆
コメントへの返答
2013年5月22日 1:39
まいどです(^^)

本当に、皆様とお会いしたいですね☆

九州からは遠すぎですよね!
宇都宮からお台場も遠かったです…!(◎_◎;)

パーツそのまま塗装は、後先考えてないのでできます!
てか、ガキの頃から塗ってはまた、塗り替えて、また塗る…っていう感じの育ちだったので(^_^*)

スーパードライは去年、飲み過ぎて痛風になりました【実話】((((;゚Д゚)))))))
飲み過ぎて注意ですな〜(^ー^)ノ
2013年5月21日 22:29
こんばんは!(^^)

MTG楽しかったみたいですね~(^o^)
関東に住んでると、やっぱ参加しやすいですよね!
羨ましいです(*^^*)

ってか、塗装上手いですね!
ホント、気付かないくらいプロ級です(^^)

塗装に、LED取付!
なんでも出来て羨ましいです(^O^)/

次はなにされるんですか~?
期待してますよ(^^♪

他の方のコメント見ると、みんな弄り中みたいですね(^^)
これまた羨ましいw
コメントへの返答
2013年5月22日 1:44
まいどです(^^)

MTG楽しかったです(^_^*)
ありがとうございます!

塗装なら任せて下さい!
散々ガキの頃、やりましたので(^人^)

次は、何をやりましょうかね〜?

bB☆SHOさんも、弄りやメンテが上手いので、また、教えて下さいね(^ー^)ノ

UP待ってます〜

2013年5月22日 19:02
こんばんはっす。

塗装の知識ゼロですが、
物凄くキレイですね!!!!

しかも、
日産の白と同じ色なんですねぇ。。。

あの、
プラサフとはプライマーとは別物でしょうか?

教えてくださいませ。
コメントへの返答
2013年5月23日 8:43
どもどもー!

色の選定は、アバウトです(^_^*)
感覚でチョイスいました

プラサフとプライマーですか?
あまりきにしてませんでした!

こちらは↓参考に(^^)
http://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=sls-ipn&p=+%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B5%E3%83%95++%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%BC
2013年5月23日 13:17
Leonaoさん(^∇^)

ナイトミーティングには光り物が欲しいですね!
マーカーやLEDで存在感パワーアップ♪

ピラーやルーフレールが統一されてナイスですね(^o^)

僕もかなり紫外線でやられてたので塗りましたが、塗って正解ですね!

アンダーのロゴも綺麗に塗れましたね。
僕もそのうち塗ってみたい箇所です。

参考になります(^o^)
コメントへの返答
2013年5月23日 20:57
まいどです(^^)

LEDは思ったよりも厄介ですね…
最近、フロントのコネクターが接触悪くついたり消えたり(ToT)治して付けての繰り返しです
稼動部分は取り付けが難しいです(>人<;)

アンダーロゴは簡単なので、すぐにできますよ!
いつやるの?いまでしょ!【これも、飽き気味】
(^ー^)ノ

プロフィール

leonaoです。よろしくお願いします。 家族と仕事とゴルフが大好きです! ハマーH3はほとんど自分でいじってます 何かアドバイスありましたら教えて下さい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ハマー H3 ハマー H3
HUMMER H3発表後、即予約して並行新車で購入(*^^*) 今までどノーマルでしたが ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation