オイル漏れ各種修理。
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一週間と4日ディーラーで入院でした。
各オイルパンからのオイル漏れ修理です。
交換部品は・・・。
シリンダーヘットカバーガスケット取替 工賃15,225円
シリンダーヘットカバーガスケット部品代1,208円×2個
シリンダーヘットカバーシールワッシャ16個 3,024円
オイルパンNo,2ガスケット取替 工賃5,600円
トランスミッションオイルパン取替 部品代2,940円 工賃3,675円
トランスミッションオイルパンを交換しているので、ATFも交換です。
トヨタプロケア10 2,835円
オイル代8,824円 工賃4,095円
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で、追加整備をしました。
ゴムホース類が過走行による劣化があり、
スロットルボデーガスケット 273円
スパークプラグチューブガスケット8個 4,704円
インテークエアコネクタクランプ 399円×2個
クランプ 441円
インテークエアコネクタパイプ 21,000円
ベンチレーションホース 777円
アイドルアップホース No,2 777円
(すべて部品代です。工賃はガスケット代に含まれます)
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エンジンオイル&エレメントも交換しました。ついでにエンジントリートメントも実施しました。
ガスケット 84円
エレメント 1,470円
TラインライトSM5W-30 6.2L 8,333円
QMIトリートメント 8,400円
工賃 2,310円
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で、アイドリングが高すぎ低すぎなので、スロットルボデーを清掃しました。(工賃無料)
全部で90,000円でした。。。(泣)
距離劣化が激しくホースはガチガチだったらしいです。
インテークエアコネクタパイプは割れていたそうです。
プラスチックの部品ですが、高いこと(泣)
スロットルボデーも中が真っ黒。清掃してみる価値はありましたよ。
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