• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごの愛車 [三菱 ランサーエボリューションワゴン]

07S耐第1戦仙台ハイランド(ProVersion)

投稿日 : 2007年12月25日
1
遅ればせながら
もらい損ねていた写真を
いつものカメラマンさんからいただきました
豪雨のためあまり写真を撮れていなかった
決勝日の写真です


豪雨により中止された朝のフリー走行だったが、
決勝コースイン前に急遽時間が設けられた。
慌ただしいピットの中、先行した中谷選手が
戻ってくるのを待つ木下選手。
2
スターティンググリッドについた
「オーリンズ・ランサーEVO・MR」。
天気の悪さは、左端に写っている
プレスカメラマン氏の
完全防備体制を見れば一目瞭然。
3
ローリングラップ後のグリーンシグナル点灯とはならず
セーフティカー先導走行が続く。
雨が勢いを弱めると霧が濃くなるという
厳しいコンディションの連鎖が続く。
4
まさにヘビーウェットコンディション。
もちろん全車がレインタイヤを装着しているが、
コース上の水の深さは尋常ではない。
5
セーフティカー解除後、
厳しいコンディションに
後輪駆動のST-1クラス勢は大苦戦。
それを尻目に快走した4輪駆動のST-2クラス、
中でもワゴンの安定感と速さが注目を集めた。
6
ポルシェを射程圏内に捕らえたエボワゴン。
「ゼルス・ランサーEVO・ワゴンMR」は
11号車が先にピットインを行なった関係もあり、
遂に史上初めてワゴン車がトップ、
しかもクラストップのみならず
総合トップのポジションを走行した。
7
ピットインしてルーティンワークをこなす
「ゼルス・ランサーEVO・ワゴンMR」。
燃料補給も4時間でのレース終了と
想定しての作戦による給油量とされた。
8
スタートから4時間を経過した時点で、
日没も迫りコンディションの回復も望めないことから
レースは途中打ち切りで終了。
ピットインタイミングの関係で
この時点でトップは26号車ランサー、
11号車が2位、12号車は3位というポジションで
暫定表彰式が行なわれた。

この後、26号車に追い越し禁止違反の裁定が下りペナルティが課せられ、
史上初めてのST-2クラス車両による総合ワン・ツー・フィニッシュを
11号車と12号車が飾ることになった。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation