• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼかぁごの愛車 [三菱 パジェロ]

'10 S耐 鈴鹿

投稿日 : 2010年06月01日
1
ちょうど1年ぶりのS耐決勝

純粋に見物人として来るのも
久しぶり

パジェロでレースに来るのも
久しぶり


ピットウォークは
キャンギャル目当てのカメラマンで
大混雑

なんとかレースっぽい写真を
撮りたいと探して

キャンギャルの後ろの空間を
2
今までとは
ちょっと違う写真を撮ってみようと

広角の流し撮りをやってみたけど

ファインダーの端っこで
レースカーを追っかけることになるので
結構難しい

しかも大画面で見ないと
ただのブレ写真


大画面で見ても

ただのブレ写真かもしれないけど
3
広角の流し撮りに挑戦したのは
それ自体が面白いことも有るけど

お目当ての6号車が

今シーズンはまだクルマの出来が
今一つのようで

コーナーで攻められる状況では
ないらしく

イン側の縁石に置きピンして
待っていても

なかなかそこに寄って来ない

レースカーが縁石から
ちょっと距離を置いた
コーナリングの図というのは
ちょっと迫力を感じない


イン側の縁石に寄って来ないのは
現在の1クラスのチャンピォンマシンの
BMW Z4も同じなのだが・・・・・


4
1クラスのBMW Z4の場合

外側の縁石にはかなり乗る

インを攻めなくても
パワーにまかせた速さを感じさせる



6号車は
外側の縁石にも乗ることはなく

淡々と周回を重ねて行く


チームとしても
クルマの状態に合わせて
無理せず確実に
ポイントを稼ぎに行く方針のようで

それはそれで
耐久レースの戦いとしてはアリ
ここまでシリーズポイントの
ランキング3位という結果が
ちゃんと残っている


とはいえ以前なら
最後まで走りきれるのだろうかという
ハラハラ感をかもし出しながら
トップ争いに加わっていた時には

手に汗を握りながら
グヮンバレ~と思っていたのが
ファインダーを覗いても
今一つ気分が乗らないのも事実
5
一方で
20号車と3号車の
トップ争いの接近戦は
かなり迫力が有って

正直どちらかと言えば
どちらのチームもあまり好きではないけど

今回は
どっちもグヮンバレ~
って気分にさせてくれた
6
結局
接戦を制して
優勝したのは3号車

電子制御に問題が有ったとかで
コーナリングの姿勢が
安定せず苦しみながら
エボXの今シーズン初勝利
7
淡々と走った6号車は

読みどおり?
他車の脱落にも助けられて
3位表彰台

これから
クルマに少しずつ手を入れて
以前の速さを取り戻せば

後半戦はかなり面白いことになる?
8
鈴鹿のいいところ

長い戦いを終えて
ゴールした車両は
ピットロードを逆走して
車両保管へ

自分のチームスタッフの満面の笑みと
他チームのスタッフからの惜しみない拍手に
迎えられる

イイね!0件




関連コンテンツ

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車と出会って35年! http://cvw.jp/b/177616/46503754/
何シテル?   11/20 19:04
メカもの大好きなおっさんです。 2021年に還暦を迎え、終活中。 初代パジェロとの関係を維持しつつ PHEVは二世代目に突入。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

三菱 アウトランダーPHEV ぴ~へぶ (三菱 アウトランダーPHEV)
2023年1月 先代アウトランダーPHEVから乗り換え
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
初代のパジェロガソリンターボです。 その前のパジェロが不幸な事故で全損しましたが、その頑 ...
その他 ラジコン ぴ~へぼJr (その他 ラジコン)
アウトランダーPHEV ラリーバージョンのトイラジコンです 生活防水だそうです(笑)
その他 ラジコン こぱじぇろくん (その他 ラジコン)
タミヤの電動RC パジェロウィリーを改造 パジェロウィリーは2WDで物足りなかったので4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation