2013年04月18日
夏タイヤに取り替えたので雨というコンディションでの限界性能テスト!
とまでは行きませんが、走ってきました。
よく解っても居ない素人の感想なので余り参考にもなりませんけど、メモ程度に。
とあるA峠→あのB峠→開放されたC峠と3つほど走ってきましたー(ぉ
Aは雪がまだ路肩に残ってたり砂利が酷く雪解け水が流れてるほど。
なので思いっきり床までアクセル踏んできました
熱が入ってないのでグリップまったくしないだろなーと思ってましたけど、
フロント周りの軽量が功を奏した?のかドアンダーにはならず。
あとトルクも若干太くなったかな?
急勾配だけど回転気をつければ前より苦で無くなった。
下りも面白いように曲がっていくから楽だけど、ブレーキがきついね。間違いなくw
Bは乾いておりスピードレンジが跳ね上がるので接地感などを見てきました。
リアの立てまくりウイングが利いてるかな。
前より踏んでいける気がした。
ガソリン使いたくないからストレートは全く踏まずw
Cはなんだろ?w
適当に走ってたけど、熱入ってたから急勾配の下りでも自由なライン取りできたかな。
全体を通してマシン性能は間違いなく上がってる実感はありました。
課題としてはフロント周りの軽量化とリアの剛性アップ
あとは温度やブースト管理とブレーキかな。
リア2POTも結局一部のGCやGDAと同じのになるけどあくまでノーマル
他の車がそっから強化してるスタートラインに立つだけの話なので、課題はまだまだ残ります。
熱対策が一番必須かな。
湖を下りきれない程度なら意味が無いかな。
使い方もあるんだろうけど、強化すればその分の負荷は間違いなく増えるから。
そういう意味でも極力減速しない=ハイスピードでのコーナー処理も課題として浮上するのかな?
とりあえず車に関してはこれくらい。
最近試してみてるシフト方法があるんだけど、3→2が非常に良い感じに入るようになった。
ミスしないようにって意味でやり始めたけど、これならシフトミスは無くせそう。
まぁ慌ててシフトする意味も無いし、わざわざ自分からミスる可能性上げる必要も無いわけでw
それで本題。
ホイールがまずい事になってる。
去年SNPF氏にプレス掛けて矯正してもらったけどまた歪んでエア漏れしてる可能性がががorz
2.2入れて峠走る→帰りにチェックしたら1.9
朝になったらまた抜けるんじゃね?
今月はガチで余裕無いので買うことが出来ないから下手したら冬タイヤに戻すかも・・・?w
もうデザインとか拘らないでやっすい同じサイズの買わなきゃ駄目ですな。
最悪2本だけ買って前後違ってもいいかな。
好みの付けれないならどうでも良い人だから別に気にならないしw
とりあえず走行会までにはなんとかしないと走れないw
5月の給料は全てそれで消えそうです(;´Д`)
タイヤも買わなきゃいけないっていうのにw
もしくは今月何もしない変わりに買うかの2択・・・。
今月も色々予定があるからなぁ・・・。
困ったちゃんですな
Posted at 2013/04/18 00:53:55 | |
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BG子ちゃん | 日記