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2014年05月27日 イイね!

今、一番ホットなパーツ?

今、一番ホットなパーツ?やっと届きました。

涼しい時期に作業する予定だったのに…
あまりにも送って来ないので催促したら、メーカーからなかなか出荷されない…と。

そのわりには、催促した後すぐに届いたな、何で?(笑)

まあでも、ステアリングラックブッシュを交換してから月日が経って、二重手間感は薄らいだから、まっいっか。

地味なパーツだけに、どう作業意欲を高揚させて行くかが問題だf^_^;
Posted at 2014/05/27 20:38:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年09月01日 イイね!

眠い!

眠い!昨日付けたフォグランプの光軸調整、確認のために4時からゴソゴソと…

車高変更後のHIDの初期化もやってみたり、右もうチョイ下、いや、行き過ぎ、それじゃ左も下げ、やっぱり全体に上げよう…

こんな事をしてたら夜が明けてしまいました^^;

昨日も4時から取付作業してたな。

おやすみなさい…
Posted at 2013/09/01 06:33:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2013年08月30日 イイね!

高効率ハロゲンバルブ検証

高効率ハロゲンバルブ検証BRZの冗談みたいなフォグランプを何とかしようと画策中です。
それで部材の手配が整ったんで検品というわけではないですが、どんな感じかチェックしてたら不思議な事が…

灯体のレンズがイエローでバルブは透明なモノを、せっかくだから高効率なバルブを付けておこうと物色したんですが、着色されていないハロゲンバルブって今時少ないんですね。

そんななか、IPFさんが私の心をわしづかみにする商品をリリースしてました、透明ガラスで高効率、しかもハイワッテージ、明るさ140W相当!らしい^^;

そのバルブを購入したのですが、どれほど標準より明るいか気になるところです、ちなみにIPFのフォグランプに標準装備されてたのはH11,55W、なんとフィリップス社のモノでした(笑)



そして並べて点灯…



まったく違いが分からない;^_^A

高効率うんぬんより、65Wなんだから多少は明るくないと…
これで電気だけ大量消費してたらたまらないってコトで電流計測、電圧は14V、まずはフィリップス 55W



次にIPF 65W



なんとローワッテージ(爆)

12Vで計測しても比例してる感じです。
うーん、明るさの違いが分からないので高効率って言えばその通りなのですが…

まっ買ってしまったので使おう!(笑)

そうそう、そもそもこのフォグランプ、事前にBRZにはポン付けできない事を確認できたのに買ってしまいました〜、上手くいくかなぁ…
Posted at 2013/08/30 21:17:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年08月13日 イイね!

コレで直るほど世の中甘くあって欲しい

コレで直るほど世の中甘くあって欲しい納車直後から悩まされてる異音があります。

暑〜い日にエアコンONで信号などで停車直前にニュートラルでクラッチを繋ぐと、カタカタカタカタ〜てミッション付近?から音と振動が出ます。

もちろんディーラーにも相談済みですが、アイドル不調の対策プログラムくらいしか手の打ちようがないみたいです、たしかにアイドリングが低下した時に発生します、ん?てかアイドリング不調も直ってないって事じゃん(-o-;)

一番厄介なのメカニックと同乗しようが、ディーラーに預けようがその症状を確認してもらえない事です。

このところの猛暑では異音出まくりなんですが、ディーラーはお盆休みT_T




そんな時AVOのサウンドホースのパーツレビューを書いてて、サウンドクリエーターのブッシュがフニャフニャで軽く押すだけでインマニに当たって、カタって言うなーと思ったのを思い出しました…

そんなわけでブッシュカラー的な物を、転がってた材料でフリーハンドで超適当に作って装着してみました。

まだ走ってないので結果は分かりません。

が、このブログを書いてるうちに、もしココが原因なら、揺れるのは、きっとエンジンの方だから当たる所に緩衝材貼った方がイイんじゃない?とも思えてきました^^;
Posted at 2013/08/13 09:07:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | BRZ | 日記
2013年08月08日 イイね!

慌てて注文するから

サクションパイプを替える時に付属及び純正のホースバンドは使わず、JCS製のバンドを使用しようと企んでました。

普通はサクションパイプが来てから採寸して発注するんでしょうけど、せっかちな私は見切り発注…

んで今日届いたのですが全部デカい(爆)

原因は純正のホースを車載状態でテキトーに採寸、さらにホースが厚くなるよなって考え、オマケに大は小を兼ねる的な選定。

使って使えないコトはなさそうですが締め込んだ時に真円になりにくいのでお蔵入りさせることにしました…

スリットの貫通したホースバンドはホースの外面に食い込むので敬遠したかったのですが…もうあきらめました、インタークーラー直下のターボホースほど過酷な条件じゃないでしょうからね。

にしても見栄張ってステンレスを買ったので手痛い出費となりました…orz
Posted at 2013/08/08 16:15:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | BRZ | 日記

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