• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年10月27日

新型WRX STI試乗してきました♪



10月27日、生憎の雨でしたが新型WRX STI、GRBの試乗に行ってきました^^
乗ったのはオブシディアン・ブラックパールでした。
残念ながらレカロ装着車ではありませんでした。

一目見たときの感想「写真で見るよりずっとカッコいいじゃないか…」
どうもスバルの子は写真写りがイマイチなんですかね?w

そんなで早速試乗。
メーターを見たらまだ42キロしか走ってない新車です^^

乗った感じはみなさんの感想通り非常におとなしくジェントル。
足も全然硬さを感じませんでした。
随分と高級車を目指したんだろうな、って思います。

ディーラーの方に聞いたところ、「レガシィの上」を目指して作られたみたいです。
確かにボディーの幅もレガシィよりも広いですし・・・

乗った感じ、「これもアリかな」ってのが正直な感想。
確かに今までのようなやんちゃ坊主的なところはなくなってお坊っちゃん的な感じはありますが。




なかなか高級感のあるSTIエンブレム。
今までのように塗装でピンクではなく、クリアー素材のバックがピンク色となっているタイプです。
残念ながら色を塗る小細工技は使えなさそうです^^;;
流用第一弾はこれかもしれませんw




18インチホイールと黒ブレンボ。
なかなかいいデザインのホイールだと思います^^




個人的にちょっといいな、って思ったオプション。
「エキゾーストフィニッシャー」
お値段は\29400

社外のマフラーに変えたときに映えそうです。
GDにもあればいいのに、って思います^^;;

今回は雨だったので全然走りの性能に関して見ることはできなかったので、また今度晴れた平日にでも行ってみたいと思います♪
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2007/10/27 22:36:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

INTAKE tuning
hirom1980さん

モンスター サーベラス、使ってもら ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

僕なりの、拘り m9っ`・ω・´)
tompumpkinheadさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

ドナドナ2
中嶋飛行機さん

神結活動 その2 藤沢 ステーキ ...
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2007年10月27日 23:28
こんばんわぁ(ノ ^-^)ノ

おっ、行ってこられましたね。

ちょっとインプっぽくないですよね、新型は。

いい車だとは思うんですけど、ちょっと物足りないような・・・
コメントへの返答
2007年10月28日 1:32
ええ、新しいもの好きで早速行ってきましたw
確かにやんちゃなインプレッサのイメージが強いと物足りなく感じてしまうかもしれませんね…
今後のマイナーチェンジでどうなるか見ものです^^
2007年10月28日 1:16
このSTIの車両形式は、「S-GTとは別物なんだよ!」ということかどうか知りませんが、「GRB」なんですよ。(^^)
よく見れば、タグにGRBと入れてあるので、ただの誤記だと思いますが。(^^;

STIのエンブレムは、私も「おっ!」と思いました。
流用する人が増えるでしょうね。
ボディーの赤に合うと思うので、試しに注文してみましょうか。(笑)

エギゾーストフィニッシャーは、GDにもありました。(E7717FE050/\6,000+取付工賃\2,000)
ただし、あったのは丸目の時だけで、GRBのように立派な物ではありませんでしたが…
http://www.clubwrx.net/forums/showthread.php?t=55567
コメントへの返答
2007年10月28日 1:31
( ゚∀゚)・∵.・ガハッ!!!
単なる誤記です。ご指摘ありがとうございます^^;;
そうなんですよね、S-GTとは違うんだと言わんばかりに別の形式ですよね。

STIのエンブレムはいくらするのかちょっと気になるところですね^^
…青とか別の色もあったら即注文なんですがw

エキゾーストフィニッシャーの情報ありがとうございます。
丸目だけでなく、涙目・鷹目と出してくれればよかったのですか残念です。
2007年11月11日 16:14
リアの「STI」エンブレムは、下の「IMPREZA」とセットで税込2363円でした。
ZEHI!(笑)
http://minkara.carview.co.jp/userid/235357/car/128616/1084018/parts.aspx
コメントへの返答
2007年11月12日 9:16
実はもう発注済みだったりします(笑)
今はディーラーからの連絡待ちです(^-^)

プロフィール

「年末年始の9連休、10日目に突入。」
何シテル?   01/04 17:22
2015年より、WRX STI (VAB-A) に乗ってます。 皆さんよろしく~♪ 記事はどちらかというと自分のための日記のような備忘録です(笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

運転が上手くなりたい貴方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/18 16:09:48
Garage Rokkou / BLOG 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:54:59
 
Strange Blue 
カテゴリ:お友達ブログ
2009/09/19 10:53:29
 

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
9年間連れ添ったGDA-Fから乗り換えました。
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
9年間で126672km一緒に走りました。 最高に楽しい相棒でした^^
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation