2021年に続き、2022年にもワイパーブレード交換。
少し前のディーラーでの半年点検の時に、ワイパーのゴムをもらいました。「しろきちさん、自分で替えるでしょ」ってことで。
雨が降る前にゴム替えよっ、って始めたら、どうやらモノが違う?。
断面見比べると、一緒のようにも見えるし、違うようにも見えるし…。
当時エアロブレードでしたが、もらったのはトーナメント用(だったのかな)?。
やばい。すでにゴム引っこ抜いてもうた。
しかも雨降ってきそう。
おそらくイケる気はするけど、考えてる時間はない。
ブレードにゴム付いてないので、タオルをかましてオートバックスに駆け込み。
時間ないので、急いでCX-3に合うのを購入。
もう雨降ってるので、待ち時間覚悟で交換をショップにお願い。そしたら「ちゃちゃっとやっちゃいますよ!」とすぐ交換してくれました。感謝!
「エアロだけどいいんですか」と聞かれたときに、選んだのがトーナメントだと気づきました。満面の笑顔で「はい!」と。理由は出てきませんでしたが。
エアロ vs トーナメント

Posted at 2024/10/08 00:02:48 | |
トラックバック(0) |
CX-3 | 日記