第2弾です。
HDDをamazonM/Pで買いました。

ケースのみが届きました。ご丁寧に精密ドライバーまで付いてました。
こちらの注文ミス、確認ミスかも。
わかるひとは一発で判断できるのかな?
とりあえず、ダメ元で返品リクエスト。
amazonさん、苦情に対し手抜きでAIチャットでリクエスト処理始めました。
・ケースが届いたんですけど?
・HDDではなかったかな?
・バカバカしくて(梱包されてた)箱に戻す気もないよ?
そしたら、
「弊社の関連部署と確認のために、以下の情報をご添付お願いします。
商品の包装紙に貼っているバーコード、破損がある商品の写真を送信して頂けませんか?」
え”?…
めんどくさいのね
破損してないよ
↓
「ただいま、出品者に連絡した結果より発送時に商品が問題なく、重量にも問題がありませんのようですが、 たぶん運送の途中で、時間が経って、不注意で梱包が捨てられたと思われます。」
???
あ、そぅ?
↓
「先ほど、当店が物流の方に商品のメッセージを聞きましたが、発送時に商品が問題なく、重量にも問題がありません。
たぶん運送の途中で、こんな時間が経って、不注意で梱包が捨てられました。
当店が全額を返金します。返金は3-5営業日以内に購入者のアカウントに返金されます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご容赦してください。
何卒また宜しくお願いします。
良い日を。」
ありがとう?あなたもね?
いや、箱で届いたよ。破れてなかったよ。
そういうことを言っているんじゃないのよ。
最終的には
→「当店が全額を返金します。返金は3-5営業日以内に購入者のアカウントに返金されます。
ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご容赦してください。
何卒また宜しくお願いします
良い日を。」
→→「返品してください」
→→→「ご返品の場合、ご返金までにお時間も掛かりますし、お客様のお手も煩わせてしまいます。
そこでお客様にはご購入商品をそのままお受取りいただき、1000 円 を返金させていただくという事でいかがでしょうか」
となり、支払金額半分持っていかれました。
今年の中国、ひとり勝ち
えーあいさんも中国製?
ここまでネタにして、「そりゃしろきちさんが間違ってるよ」となったら、m(_ _)m。
Posted at 2020/10/30 20:38:50 | |
トラックバック(0) |
おはなし | 日記