• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月09日

が降ってきやがった、遂に。



後輩が言いました。

スタッドレスは古い方が良いんだって。

新品は効き過ぎるかららしい。

お前さん、まだ大口径ホイールだが、スタッドレスはいつはめるんだ?

また、とある後輩はスタンドで調べてもらったら昭和63年のスタッドレスだったらしい。

こちらは逆に見てみたかったね。

最近の若いもんは面白い。。。

だが、スタッドレスに早めに換えてください。と心底思う。勿論、言うが。

スチール缶潰して握力50k自慢してる場合じゃないよ。平均よりちょっと良いくらいだよ。

こっちは90k超えてるよ。

週明けラジアルだったら、キャメルクラッチな。
ブログ一覧 | じもネタ | 日記
Posted at 2011/12/09 20:21:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴9年!
B.シュナイダーさん

エントリーします。
ターボ2018さん

遅い昼飯はリンガーハットの🥟定食 ...
伯父貴さん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ランチ🎶
sa-msさん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

この記事へのコメント

2011年12月9日 21:01
昭和63…

同い年っす(笑)
コメントへの返答
2011年12月10日 7:03
ヤツもその位の歳だったと思うがw

でも、その車あまり乗らずに軽四の代車確保しるんすよね、結構悠長な生活してるんすよww
2011年12月9日 21:35
やはり安全第一ですw
スタッドレスは効いてナンボっすからね・・・

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
コメントへの返答
2011年12月10日 7:04
ですよね!

うちも来週あたり新調しようかと思ってます。

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
2011年12月9日 22:00
雪が、ついにやって来ましたね冷や汗

うちの会社では、今日になって、タイヤ交換をしたクルマが2台だけでしたほっとした顔

コメントへの返答
2011年12月10日 7:05
何台中2台なのかが疑問ですが^^;

意外と無頓着ですよね、あまり乗らないからラジアルのままでいようとか言うヤツも出てくる始末・・・
2011年12月9日 22:40
ついに降ってしまいましたね(^_^;)
こちらは多い所でも5cm弱くらいだったようです!

スタッドレスが効きすぎるって・・・(T T)
その理屈がまったく理解できませんヽ(´Д`;)ノアゥア

コメントへの返答
2011年12月10日 7:07
降ってきましたねぇ^^;

効き過ぎでいいだろ!って感じですよね。

後輩がそのまた後輩に言ってたので、訂正してやりました。
2011年12月9日 22:51
遂に降りましたか…運転気をつけて下さいね(^-^)

昭和63年ならウチの弟と同い年です(笑)
コメントへの返答
2011年12月10日 7:09
ありがとうございます。

昭和63年は中坊でした・・・
2011年12月9日 23:08
お久しぶりです^^
こっちも降り始めました^^;

自分は安さに負けて韓国製です(笑)

昭和63年・・・自分より年上っすw
コメントへの返答
2011年12月10日 7:12
ご無沙汰~。

そっちはさぁ、いつも里雪で結構降るから気をつけてねぇ!

韓国製でも充分だと思うよ、昭和63年のオイルが抜けきって硬化したゴムのタイヤよりは(笑)
2011年12月10日 7:46
新品なら、韓国製も日本製もあまり変わらないみたいですよ、、、。
3年くらい履くつもりなら、やはり日本製の方がいいらしいです。
にしても、90kgってスゴ!
コメントへの返答
2011年12月10日 22:32
大体基準は3シーズンって言いますよね。。。

いい加減ヤバいので買いますf^^

上には上がいますよ!中学の時で既にMAX100の計測器で計測不能のヤツが居ましたから。

プロフィール

「@marumaru23 さん
すみません、変換ミスですでした^^;
紛れもない事実でした。こんなんじゃ説得力ないですよね、大変失礼致しました。
こちらこそ、よろしくお願い申し上げます。」
何シテル?   09/22 01:31
2019年夏、異業種転職し、 今は新潟でガス屋に勤務してます。 ガス屋とは申しますが、生活、お住まいに関係する事は何でもやってますので、ご用命宜しくお願いします...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 デイズ 日産 デイズ
今回は4WDでNAです。 カラーコード:X42 アメジストブラックパール。 高速もあま ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
RSなのでエアロが付いてて足回りが欧州チューン。 見た目はかっこいいですが中身は1.2 ...
スズキ イントルーダー スズキ イントルーダー
イントルーダーLC250黒。 2003年式VL250K3です。 イントルーダー「侵入者 ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
妻の車。 2018/12/28納車 こだわりの四駆のターボでCVT。 W24パールホワイ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation