• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2019年05月01日

GW旅行(1日目)

GW前半は新幹線で京都に法事に行きましたが、まだまだ日が余るので信州と北陸旅行に来てます。

渋滞の関越と東北道を避けて、外環~常磐道~北関東道~上信越道経由で信濃町インターで下りて、すぐの手打ち蕎麦のお店に入りました。
とろろ蕎麦を大盛にしたらなかなかのボリュームでした💦


野尻湖に行きましたがあいにくの霧雨でリゾート感はゼロでした。⤵
屋内のナウマンゾウ博物館に行きました。


ナウマンゾウの復元像。




オオツノジカの復元像も。






ナウマンゾウやオオツノジカの化石も見れます。




古代の生物に興味あるので楽しめました。


寒いので赤倉温泉の滝の湯へ♨


昭和感が漂う古い施設です💦


露天風呂は少し硫黄のにおいがします。
ぬるめの温泉で長湯できました。♨
(中の写真はHPから引用)


湯上がり後は雨が上がったので戸隠神社へ。混雑してましたが駐車場もタイミングよく入れてラッキーでした。


令和初日で参拝も行列です。




御朱印も少し並びました。


令和初日が記された御朱印ですから有難いです。


予約してた糸魚川のホテルにチェックインしてから、夕食は近くのガストで豚丼と蟹クリームコロッケを食べました。


明日は朝早く出発です🚗
ブログ一覧
Posted at 2019/05/01 21:01:19

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

皆様こんにちは
ns-asmmさん

相模原公園に寄ってみたよ
ライトバン59さん

愛車と出会って4年!
bijibiji booさん

中干し間断冠水 代かきハロー爪交換 ...
urutora368さん

ハチマルミーティング~ミツビシ車編 ...
よっさん63さん

梅雨は、どこえやら⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2019年5月1日 21:54
こんばんは~♪
GW後半は。。
信州~北陸ドライブなんですね!
やっぱり信州と言えばお蕎麦~♪
日本海沿いに北陸なら・・
海の幸もおいしそうです~♪
明日からは晴れそうなので
ご旅行満喫されてください(●^_^●)
コメントへの返答
2019年5月1日 22:58
こんばんは🎵
ありがとうございます。
北陸の海の幸食べ忘れました~(笑)
明日の晴れ予報は嬉しいです。
明日も楽しんできます😃
2019年5月1日 22:20
こんばんは。

次男が今年から長野市に住んでいるので、その辺りは夏に行きます❗️
しばらくは長野での宿があるので助かるなぁ
😊
コメントへの返答
2019年5月1日 23:04
こんばんは🎵
長野の宿羨ましいです。気軽に信州旅行できそうですね😃
今日は天気に恵まれず、色々予定変更になりましたが、令和改元の御朱印でテンション上がりました(笑)
2019年5月2日 7:50
お邪魔します('◇')ゞ

蕎麦屋によって並盛りの量が分からないので
”大盛り”にするか”二枚盛り”にするか迷います(笑)

元年初日の御朱印は記念になりますね。
明治神宮は9時間待ちの列が出来たとか(^^;

今日もお気おつけて楽しんでくださいね(^O^)/
コメントへの返答
2019年5月3日 10:12
おはようございます❗
お蕎麦屋さんの注文は初めて入る店はちょっと悩みますね~😅

嫁さんはあまり有名じゃない都内の神社に行ったら御朱印は最低でも2時間待ちみたいで諦めたそうです(笑)
旅先で5分程度の待ち時間でいただけて良かったです。
2019年5月4日 1:10
こんばんは

戸隠神社だ〜
赤倉温泉から近いんだ。地図で確認してしまった

私も行きたい場所で興味津々 うらやましい〜🎵
しかも御朱印も令和元年の5月
いい記念になりましたね
戸隠神社は奥之院?だったかな?行けましたか?
コメントへの返答
2019年5月4日 8:35
おはようございます❗
令和初日の御朱印はいただけて良かったです。
戸隠神社(中社)は2回目の参拝ですが雰囲気が良くて落ち着けます。
奥社は参道入口から40分歩くらしく、また時間ある時に行ってみたいです。
ここらへんは戸隠そばが名物なのでグルメな楽しみもありますよ😃

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1779441/car/3250630/profile.aspx
何シテル?   10/14 21:48
ノンレオ(旧名はノン421)です。ドライブやワンコや趣味の登山ネタなどをブログに上げています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MICHELIN PRIMACY 4+ 215/55R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 13:21:56
城南島海浜公園と羽田空港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 10:00:43
純レバー丼! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 19:23:13

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
安全機能が充実してる上に外観・内装ともにこのクラスの日本車の中では断然素晴らしいと思いC ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ランティスが車上あらしでオーディオが盗難されたのをきっかけに乗り換えしました。 コラムシ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
もらったペルソナを早々に手放して初めて自分で契約した車でした。セダンでしたが走りは楽しか ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
親族からただで譲り受けた初めてのマイカーでした。当時トヨタカリーナEDという4ドアハード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation