• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2023年09月08日

日光白根山

日光白根山 関東以北最高峰の日本百名山🇯🇵である日光白根山に登ってきました。(愛犬レオくんは山へ連れて行けないのでタイトル画像は合成です😅)

早起きして関越自動車道沼田ICで下りて丸沼高原スキー場駐車場へ。


ゴンドラ乗り場へ


相乗り無しで一組ずつ乗れます。


景色良くてテンション上がる😃


最高の天気☀


足湯と日光白根山






緩やかな林道が続きます。初心者にも優しい登山道です。






森林限界超えて景観が開けました。


ザレた急登ですが景色がいいので頑張れます。




ラストは岩場登り。難易度は低め。




日光白根山に登頂❗






燧ヶ岳が見えました。


男体山と中禅寺湖





エメラルドグリーンの五色沼




下山後に日光白根山見ながらのコーラ休憩(ビールは我慢)


ロープウェイ駅に温泉♨が併設されてたのでサッパリして帰宅しました。


登りやすくて大絶景が楽しめる大変いいお山でした。
ブログ一覧
Posted at 2023/09/08 20:59:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

関東以北最高峰日光白根山
395さん

フェアレディRZ34で       ...
フェアレディRZ34さん

エクリプスで2回目の車中泊
BAJATAROさん

梅雨の晴れ間
masax02さん

今日のお昼はカレーだよ。
Dynamite150tさん

群馬ドライブ
のぎざかちゃんさん

この記事へのコメント

2023年9月8日 23:46
こんばんは~・・・。

登頂されましたね!お天気が良くて素晴らしいですね~・・・・。

私も5年程前に登頂しましたが、同じくお天気が良くて有難かったです・・・。

下山は5色沼方向に降りましたか?、私と家内で行った時は違うルートで帰ろうという事になって登ってきた方角の逆方向へ降りたのですが危ない場所も少しありました・・・。

チャンスを見て又行って見たいです・・・・。
コメントへの返答
2023年9月9日 6:26
おはようございます。
コメントありがとうございます。
山頂は360度の大パノラマで素晴らしかったです。
ゴンドラ駅〜山頂ピストンの計画でしたが湖面のエメラルドグリーンに魅せられて五色沼にも寄りました。途中で曇ってきたので上から見たほどの美しさではありませんでしたが。確かに五色沼方面への下りは何度か滑りそうになりました。
次は紅葉の時期に行ってみたいです。
2023年9月9日 0:44
天気良くて視界開けてて絶景ですね!!
コメントへの返答
2023年9月9日 6:37
コメントありがとうございます。
関東でこんな景色良いお山は他に思いつきません。登山道も整備されてて気持ち良く歩けましたし、天気☀にも恵まれて最高でした❗
2023年9月9日 8:10
おはようございます。

タイトル写真、とても良いカットですね
素晴らしい👍
コメントへの返答
2023年9月9日 9:06
おはようございます。
YAMAPという登山アプリのマイページ用に編集したものです😅
お気に入りなので褒めて頂けて嬉しいです。
2023年9月9日 18:48
こんばんは~♪
岐阜県民としては日光って憧れです(*^^*)
おぉ~
ゴンドラ併用とはいえ岩場も有りで登頂は凄い!
標高2.6Kからの景色は、さすが大絶景ですね♪
レオ君もバーチャルでご参加!
お疲れサマでした(●^_^●)♪
コメントへの返答
2023年9月9日 19:13
こんばんは〜✨
山の正式名称は白根山なのですが他にも白根山があるので日光の名前を冠して差別化したようです。日光の観光地からは結構離れてるので無理矢理感はあります😣
レオ君は近所のお散歩が精一杯😅
ワンコ連れで登山してる人が羨ましいです。
2023年9月9日 18:51
お邪魔します( ̄▽ ̄ゞ

レオ君の写真合成なんですか
とても良い出来ですね
合年賀状の候補にどうですか?

今年の登山はハイペースですか?
結構行かれてますね( ̄ー ̄)

登山で疲れた体を温泉で癒す
超、気持ち良い~♪(笑)
コメントへの返答
2023年9月9日 19:19
こんばんは✨
年賀状大臣(奥さん)に相談してみます😆
年始に年内に日本百名山🇯🇵10座制覇するという目標をたてたのでハイペースになってたのですが膝の痛みが治まらず病院行ったら変形性膝関節症と言われました😣
ヒアルロン酸注射とストレッチで痛みが和らいできたので今月中に復帰したいと思ってます。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/1779441/car/3250630/profile.aspx
何シテル?   10/14 21:48
ノンレオ(旧名はノン421)です。ドライブやワンコや趣味の登山ネタなどをブログに上げています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

MICHELIN PRIMACY 4+ 215/55R18 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/07 13:21:56
城南島海浜公園と羽田空港 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/30 10:00:43
純レバー丼! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/27 19:23:13

愛車一覧

マツダ CX-30 マツダ CX-30
安全機能が充実してる上に外観・内装ともにこのクラスの日本車の中では断然素晴らしいと思いC ...
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
ランティスが車上あらしでオーディオが盗難されたのをきっかけに乗り換えしました。 コラムシ ...
マツダ ランティス マツダ ランティス
もらったペルソナを早々に手放して初めて自分で契約した車でした。セダンでしたが走りは楽しか ...
マツダ ペルソナ マツダ ペルソナ
親族からただで譲り受けた初めてのマイカーでした。当時トヨタカリーナEDという4ドアハード ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation