• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月15日

素直に、やっぱりすきなんですよ。はい。

素直に、やっぱりすきなんですよ。はい。 あえて多くは語りませんが、

良い音楽は、人の心を癒してくれます。

ずっと彼らのファンでいられる事を

素直に喜んでおります。


この感動を誰かと分かち合えたらいいなぁ。

(* ´▽` )ノ~♪♪♪
ブログ一覧 | Music | 日記
Posted at 2008/03/15 22:21:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前の金曜日
zakiyama @ roadstinさん

帰宅しました(*^^*)
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

パワーのインフレは、もう ・・・  ...
P.N.「32乗り」さん

4/27 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

お疲れ様です🙇(830km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2008年3月16日 0:55
どんだけ音楽的浮気をしても最後はここにたどり着いて
しまうんですよね(笑)

感動分かち合いましょ!!!
コメントへの返答
2008年3月17日 6:16
なんでだろう、3人いっしょだと、ほっとけないんですよね。

ライブやらないかなぁ。

(^_^)
2008年3月16日 1:48
届いたんですか!!
うちはその代わりにT-SQUAREのCDボックスが届いていますよ!

ホント、ここに帰ってきますね。
小さいころの経験は後に影響しますね。
コメントへの返答
2008年3月17日 6:22
幼少の頃に受けた影響は、良くもあしくも一生引きずることになります。

いい引きずり方?してるなぁ…と、

我ながら少しだけ、感動しています。勝手に、はい。
2008年3月16日 18:32
私も購入して観ましたよ。
落ち着いたサウンド感がたまらなくいいと感じましたよ。
コメントへの返答
2008年3月17日 6:34
彼らを見ながら、歳を重ねることの素晴らしさ、みたいなものを感じています。
音楽にも、人格にも、優しさと、威厳と、メッセージとが、聴いている私たちに届き安いと言うか、素直に感動しています。

でも、一番好きなことは、彼らが懐古主義者ではないってことなんです。

昔の曲をやるにしても、そこに、今、伝えたいメッセージを乗せているから、リアルタイムではない人たちでも違和感なく受け入れられるんではないでしょうか。

それゆえ、彼らの曲は世代を超えて、広がって行くんだて思います。

何回見ても、やっぱり、

カッコええですわ…。

(^_^)
2008年5月4日 6:26
私も購入しましたよ!

ついでに教授のPLAYING THE PIANO/05も。

YMOってリアルタイムで体験していて好きでしたが、
どちらかっていうと洋物中心に聴いていたんで。
登場した時は「何だかクラフトワーク(ドイツの
テクノ大御所、正にテクノの元祖です)のパクリ
っぽいな~」と感じてあまりのめり込まなかった
ですが。

数年前から妻がファンで久々に聴きたいっていうんで
ベスト盤買ってから、...........................
ハマりました!!!
はずかしながら今さら後追いでほとんどの初期から
現在迄のYMO、YMO関連、各メンバーの作品(CD、DVD、
VIDEO)を集めてしまいました。
いつの時代のも良いですが特に最近の良い意味で落ち着いた
音&アレンジは深みがあって素晴らしいですね~。

一時期最近の国内外の若手テクノ、アンビエント、トランス、
系アーティストいろいろ聴きましたが全然彼らの足元にも
及びません。
(数少ない例外はエイフェックス・ツイン、マトモス、
ビョーク等ですがYMOのように聴きやすくはないです)
コメントへの返答
2008年5月5日 19:27
こんばんは。たかぴよさん。

初めまして。紅花です。

HAS/YMOのDVD、いかがでしたか?

おっしゃるとおり、非常に深みの

あるアレンジで、昔とはまた、別の

良さがありますよね。

確かに、当時は、クラフトワークの

パクリ?という人も多くいましたけど、

私的には、両者は全くの別物です。

(どっちも好きですが…。(^_^;))

YMOって、どの曲にも、多かれ少なかれ、

わび寂び感があります。

RYDEENなんか、コンセプト自体が「街道もの」でしたし…。

彼ら自体には、「日本」に対して特に

アイディンティティーは無いらしいのですが…。

私はあの、独特な?哀愁感が、たまらなく好きなのです。

しかし、なにより、3人が仲良く揃っていることが、一番嬉しいんです。

理由は…ありませんが。

(^_^;)


プロフィール

「タイヤ、替えた。」
何シテル?   08/12 15:34
 大した知識はないですが、ごちゃごちゃチャレンジするのが大好きです。(お陰で色々経験できてイマス。)又、車だけに関わらず、色々な事に好奇心旺盛デス。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ダイハツ アトレー7 ダイハツ アトレー7
アト7乗りのお友達募集中です。色々教えて下さい。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation