• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぴたろ

「浦安~♪2 http://cvw.jp/b/177971/42266012/
何シテル?   12/05 22:35

お友達

64 人のお友達がいます
NZK114514

NZK114514 *

yohei nishino

yohei nishino *

みの~

みの~ *

orangeEP@ahirukantai

orangeEP@ahirukantai *

ザッパチ

ザッパチ

★Boss★

★Boss★

maasa-86

maasa-86

FUTAハチ

FUTAハチ

パロシ

パロシ

ファン

20 人のファンがいます

クリップ

ハブベアリング交換終了(前だけ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/01/15 10:28:47

グループ (1)

昭和のクルマでジムカーナ(19)

昭和のクルマでジムカーナ(19)

掲示板

お友達ほしいレベル★★★☆☆

マイプロフィール

現住所栃木県 宇都宮市
出身地栃木県 宇都宮市
誕生日1967年
血液型O 型
性別男性
結婚既婚
職業サービス業
趣味車・バイク,ドライブ・旅行
好きなもの車関係全般。

特に好きなのは草耐久レース、トレーラーキャンプ、ミニカー収集、プラモデル製作、カタログ収集

レース→峠を闇雲に走り回る事から始まって、ジムカーナ、カートレース、スポーツランド信州の軽自動車オフロード耐久、ヒーローしのいサーキットの軽耐久を経てEG6シビックで草耐久レースを楽しんでいます。峠を走ってたころから現在に至るまで四半世紀以上飽きずに一緒に遊んでくれるチームの仲間に感謝!

トレーラーキャンプ→思い立った時にぶらっと引っ張って出かけて、自然の中で火を焚いて、肉焼いてビール飲めば、もうそれだけで何もいらない。

ミニカー収集→幼稚園あがる前から車大好き小僧で遊び用のボロボロミニカーはたくさんあったけど、コレクションとして意識しだしたのは中学生の頃。高校~社会人初期まではプラモデル製作に傾倒していたためあまり増えなかったけど運命の2000年、30周年記念復刻180円トミカから昔ミニカー小僧だったオヤジを狙い撃ちにしたおもちゃメーカーの作戦にまんまと引っ掛る。近年の1/64スケールミニカーブームと相まって新製品は大人買いしないとなんか落ちつかないほとんど病気の状態です。

プラモデル製作→これも幼稚園あがる前のぜんまいで走るヤツから始まって、小学校高学年あたりから筆塗り塗装、高校入った頃からエアブラシを覚える。物心ついたころから1/24スケール専門。お気楽サラリーマンレントゲン技師時代ヒマを見ては作っていたけど、子供たちが生まれて、更に独立して時間がなかなかとれず、そのエネルギーはミニカー収集の方へ・・・。ここ10年以上完成させたものはないけど、当時作った物が未だに地元では比較的有名な模型店のガラスケースに20台くらい並んでる(ハズ・・・最近行ってない・・・)。ガレージの奥には「老後の楽しみ」とか言って未開封の箱が100個以上積みあがってる。これも病気。

カタログ収集→これもお金持ってない車大好き小僧の定番行動。中学生の頃から新型車が出るたびに近所のディーラーさん巡って収集するも、それだけでは飽き足らずもっと古い時代のものにも興味を持ち、今みたいにオークションなんてなかった時代、自動車雑誌の個人売買コーナーを利用して売買、交換を繰り返して収集。昭和47年くらいから平成10年くらいまでの国産車のカタログはほとんどあるハズ。今の仕事で独立してからはディーラーさんに顔見知りの方が増えてきて、カタログ欲しがると「アレ?注文書は?」と半分冗談、半分本気でイジられるようになってきたので、現在は休止中(って、また再開するのか?)。
自己紹介1989年に車好きの仲間と立ち上げたP'S(ピース)というクラブチームの「たろ」で「ぴたろ」と申します。

車が大好きだけど、仕事と趣味は別の方がいいと思ってレントゲン技師(診療放射線技師)の国家資格とって大学病院勤務するも、大学病院という独特な職場環境になじめず、悶々とした日々を送っていた時、とある技術を目の当たりにして感動してしまい、周囲の大反対を押し切って病院辞めて修行の道へ・・・それが平成9年春のこと、以来負けそうな時もあったけど、周囲のみなさまのおかげさまで、仕事も遊びも好きなこと思いっきりやってなんとかなってる幸せな男です。

妻1人、平成7年生まれの双子の息子達と4人暮らし
    登録日 : 2006年02月09日

愛車紹介

マツダ ロードスター トヨタ スターレット
ダイハツ コペン スバル トラヴィック

最新 ブログ

浦安~♪2 (0)
浦安~♪1 (0)
紅葉ドライブ (0)
GR Garage第7回ジムカーナミーティング (0)
エンジョイ・ジムカーナ in ICC2018(秋) (3)
走行会2018 (2)
走行会準備 (0)
カレンダー2019♪ (0)
ガレージ北関東さん走行会♪ (0)
10月!&新車が来た! (0)

おすすめアイテム

 
 
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.