• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年07月27日

先日のアンケートにあった理想の車について。

これ、ずーっと考えていたんですよ。実は。
で、こういうのはどうでしょうってことです。

それは「クラスを超えた高級車」
センセーショナルにするならば、300万円の軽自動車。
価値観をひっくり返すような車ですね。

軽自動車作っていないトヨタさんに期待したいのですが、
レクサスブランドで通用するクオリティの軽自動車。
バッチつけただけとか、そういうのじゃなくってです。

確かに軽自動車ですが、でもレクサスですと言い切れるような。
別に「インフィニティ」でも「アキュラ」でも良いですが、
こっちは国内に導入されていませんので。

もっというならば「センチュリーのクオリティを導入した軽自動車」とか。
お金持ちでも小回りが利く車が必要なこともあります。
そんな方が乗っても問題無いようなもの。

いかがでしょうか?????
ブログ一覧 | プレオじゃないコト | クルマ
Posted at 2006/07/27 18:58:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日から6月!で…悲喜交交(ひきこ ...
S4アンクルさん

膀胱炎にーーチクチクですーーー😣
narukipapaさん

晴れ(今日は)
らんさまさん

SWK エアスクープ付きました
MatsutakaZC33S_C7Z51さん

やっぱり、移ってました‼️
ミッキーたんさん

走行テストにハナゲ公園へ
大十朗さん

この記事へのコメント

2006年7月27日 23:13
自分のプレオ、本体購入(中古)を含めて
総額200万行ってしまいました。(苦笑)

自分はレクサス何ぞに興味はないのですが、
軽なら300万あれば自分の好きな車種を相応のクルマに
仕立て上げることは可能だと思います。

以前、雑誌(K-CAR)スペシャルに
R1の内装を一度全部はがして
デッドニングしているショップが神奈川県にあるという記事が
掲載されてました。ちなみに45万だそうです。

あと、プレオ、R1,R2で言えば岐阜県の中津川に純正バネで
ビルシュタインのショックにしてくる中津スバルがあります。
それも30万あればOKなハズ。

ただ、軽なのでタイヤにレグノをチョイスできないので
DNAデシベルかPLAYS辺りで妥協せざるを得ないので
究極のラグジーカーは難しいかもしれませんがね。

ちなみにダイハツがコペンに
レカロのアルカンターラ仕様のセミバケ、
ビルシュタインショック、MOMOステアリング、
BBSの鍛造ホイール、リヤパフォーマンスブレースを
施したアルティメットエディションを発表したそうですよ。
値段は本体税込み189万だそうです。

長文失礼しました。
コメントへの返答
2006年7月28日 11:23
コメントありがとうございます。
200万円ですかー。すごい。

私自身はご存知の通り好き好んでプレオバンに
乗っているような人ですので、
書いている内容は私の嗜好とは一致していませんが、
メーカーさん、これくらいやってみろって感じです。

コメントに頂いた通り、個人でそうしたことを
色々とやられている方もいることですしね。
メーカーとして、ブランド背負ったものを、
軽や小型車でもやって欲しいなと思うわけです。

あくまで、メーカーさんに作らせたい車。
自分が作りたい車だったら、
もっと、質素で実用一点張りでOKです。

コペンのアルティメットエディションは
思うところに近いものも感じますけれど、
静粛性等を狙ったものもあればなと。
そんな風に思ったわけです。

プロフィール

「maki.」と言います。 今度はミニカからキューブに乗り換えです。 皆さんのお知恵を拝借しながら、 ちょこっとずつ遊んで行こうと思います。   スタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ダイハツ純正コペンリアスタビライザー タント取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 00:44:36
AGN DIYドレスアップ(WebArchive) 
カテゴリ:maki.おぼえがきリンク
2006/02/12 01:15:36
 

愛車一覧

日産 キューブ 日産 キューブ
目指せ遠乗りですかね。
三菱 ミニカ 三菱 ミニカ
当たり前ですがフルノーマル。 これからどうして行きましょうか。
スバル プレオ スバル プレオ
プレオバン、シルバーです。 感動的にフルノーマル。(苦笑 まだまだ手つかずですから頑張ら ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation