• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムジュンのブログ一覧

2007年09月29日 イイね!

原因不明

前にもちょこっと書いたB4のブーコン。
イグニッションで電源オン、ライト点けたら電源オフ・・・なんで?

ってことでブーコン本体に異常でもあるのかと思いソニカのブーコンと換えてみたけど症状変わらず。
やはり車両側に原因があるのか。
そう言えば先日カロナビのモニターをつけた時、イルミを配線しても効かなかったことを思い出しイルミの配線を切ってみたけどダメ。モニターの電源そのものを抜いてみたけどダメ

もう思い当たるフシがございません。
ディーラーに持ってくしかないのかな。
Posted at 2007/09/29 22:30:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月28日 イイね!

久しぶり!

行ってきました。秋葉食堂です。
7月以来ダイエットのため夕飯を抜く日が多かったので胃が小さくなっていたのか
前は割りと楽に食べられた牛ピーマン定食+タコキムチが苦しいこと、苦しいこと。
ご飯もあまってしまい最後は味噌汁で流しこみました。
一緒に行った会社の子はハンバーグ定食にしてました。一口もらいましたが結構ウマいです。
今日が秋葉デビューということで無難なトコにしましたがそれでもやっとこさ完食。
家の人におみあげでチャーハンを買って行きました。持ち帰りもできるのがここのいい所ですね。
今度は何食べよう?
Posted at 2007/09/29 01:36:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月26日 イイね!

GT-R

新型GT-Rの先行予約が開始されましたね。700万後半だそうです。

驚いたのは1台1台出荷時、品質確認で最大150㌔走られてくるそうです。
いくら品質確認でも150㌔も走られてたらイヤですね。中古車じゃん!

日本の金持ちはレクサスが苦戦してるようにスポーツカーならポルシェやフェラーリに行きそうだけど。それともLF-A? GT-Rマニアが買うのかね。

クルマも見ないでポンと買えるようになりたいもんですなぁ。
Posted at 2007/09/27 12:07:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月23日 イイね!

WOC全国オフ

WOC全国オフ今日はWINDOM OWNER'S CLUB主催の全国オフに行ってきました。
関東組は6時に海老名SAに集合。海老名だけで十分な台数のウィンダムが集まりました。
何回か休憩を挟み紆余曲折がありましたがなんとか朝霧の駐車場に着くことができました。
関西組を待つ間、久しぶりに会った人たちと談笑。○○ブラバスにも乗ることができました。
関西組も到着し簡単に自己紹介をしてから、みんな腹減ったとの事でお昼に。ここでまたおかずに違うおかずが
ナオト♪さんが食い入るように見てました。「ご飯何杯でもイケる」と。
その後、恒例らしいジャンケン大会。ウィンダム関連グッズは頂いてもしょうがないのでタイヤワックスをもらいました。
VCVのグリルとWISEのリアスポ持っていったら誰かもらってくれたかな?
途中雨も降り寒くなってきましたがみんクルマから離れません。
みんなすごいウィンダムにかける情熱です。
夕方になり朝霧の道の駅に移動。ここでおみあげを買い、とりあえず解散。
上りはかなりの渋滞だったので少し時間をつぶして帰りました。
東名は2箇所で事故渋滞、横浜町田まで3時間以上だったので大井松田で降り、サイゼリアで軽く夕飯を。オレはつるりんさんとナオト♪さんと鬼っ子ラーメンに行く予定にしてたのでミラノ風ドリアのみです。
が、つるりんさんだけプラスハンバーグを食しておられました。246を2時間以上下道を走り鬼っ子についたのがAM1時。ここから豚の角煮入りのラーメンをつるりんさんとナオト♪さんと食べました。こんな時間にこんなに食べたらアカンよなぁ
でもまた、行きましょう。

第1回以来の参加でしたが関西の人たちと交流が持てて大変有意義に過ごすことができました。
幹事のしゅういちさん、遠くから来てくれました関西のみなさん、ありがとうございました。
Posted at 2007/09/24 14:11:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月22日 イイね!

洗車&作業オフ(レガシィ)

洗車&作業オフ(レガシィ)がんばって朝6時半に起きましたよ。
支度をして7時すぎにウチをでましたが保土谷バイパスが激混みで
相方の実家についたのが8時50分、遅刻決定です。
あわててつるりんさんとナオト♪さんにメールを入れましたがお二人ともまだ家にいました(笑)
会社についてしばらくするとつるりんさん登場、ちょっと遅れてナオト♪さんが登場しました。
早速三台並べて洗車開始。お昼すぎまでやってました。
昼食を挟んで各自作業開始。二人は書くとネタばらしになるので書きません。
明日をお楽しみに。
途中つるりんさんが私用で帰られました。
オレはなぜかライトオンでブーコンの電源が切れるという不可解な現象に悩まされており
いろんなところから電源を取り直しましたが結局解決しませんでした。どなたかいいアドバイスを!
ナオト♪さんの作業が終わるのを待ってふたりで大黒家へ。
新装開店の花束がでており、食べてみるとやはり味が変わっていました。ちょっと残念。
食後明日に備えて解散となりました。

途中で買いだしに行ったオートウェーブでレガシィのオフ会やってました。ほとんどがBGでした。
Posted at 2007/09/22 20:58:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと前の話になりますがジョン・サイクス亡くなりましたね。
青春時代に憧れたアーティストがまたいなくなりました・・・」
何シテル?   01/26 11:12
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 3 4 5678
9 10 11 12 13 14 15
16 17 1819 20 21 22
232425 2627 28 29
30      

リンク・クリップ

12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 12:57:38
リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この価格でこの性能が手に入るのはこのクルマだけじゃないかと。 走り出した瞬間に軽さを実感 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
1代目ソニカが18万キロを超え各部異常が増えてきてこれ以上修理しても維持費ばかりがかかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation