• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムジュンのブログ一覧

2013年06月21日 イイね!

大黒家

大黒家遅くなったので近所の大黒家へ。先日行ったばかりですが。
ネギラーメン(中)硬めです。もちろん白髪ネギです。

ちなみに奥に見えるのは後輩が食べたネギラーメン(中)の辛味ネギ+チャーシュー丼です。
気のせいか前にオレが食べた時よりも赤くないような・・・

Posted at 2013/06/21 23:05:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月17日 イイね!

未破裂動脈瘤

未破裂動脈瘤母親の件です。
約2ヶ月前。急に目がかすむようになり、眼科にいったところ異常なし。
念のため眼科の紹介で市内の大病院に紹介状を書いてもらい精密検査を受けました。
その結果、眼球の奥に未破裂の動脈瘤が見つかりました。(ただ、目がかすむことの直接の原因ではなかったようです。)
これが破裂するとみなさんご存知のくも膜下出血となり1/3は死亡、助かっても半身不随等後遺症が残る可能性が非常に高い病気です。
医者は大きさは標準(3.5mm)だが形がよくないと、破裂する前に手術を進めるのですが・・・

ウチの母親はもう80歳です。このまま死ぬまで破裂しない可能性もあります。ただ、破裂した場合、ほぼ助かりません。
手術をしても後遺症が残る可能性もあります。視神経のすぐそばにあるので視力を失うとか斜視になるとか。
手術しなければいつ破裂するかもわからない動脈瘤を抱えて生きて行くのはものすごくストレスが溜まる・・・
ただでさえ高血圧なのに・・・

いろいろ熟考したあげく手術することに決めました。先生がネットで検索できるような高名な方だったってのもあります。
12日に入院して話を聞いたところ、おでこの上部真中から右耳のすぐ上までを切って頭の右側からアプローチしてクリップを掛けるとのことです。
13日、朝8時30に元気に手術室に入って行きました。それから麻酔や髪を剃ったりして9時30分開始です。
家族は手術室前では待てないとの話だったので病室で待っていました。順調にいけば3時間くらいと聞いていたのですがちょうど12時30分に終わったとの連絡があり、執刀医の先生から成功したと報告を受けました。
包帯ぐるぐるで戻ってくるのかと思ったらガーゼをテープで押さえているのみ。あとは点滴くらいです。
痛さはもちろんですが、しきりに寒いと言っていました。顎の筋肉も切断しているので何言ってるのかよくわかりませんでしたが・・・
それに口から管を入れてた関係でタンがよくでました。これがずっと続くようだと肺炎を併発してる可能性があります。
幸いたんがでる頻度は少しずつ減って行っています。
当日は姉貴が付き添いで泊まりオレは翌日仕事の為に20時で帰りました。
14日、会社を定時であがり病院に行くと頭痛はあるもののすっかりしゃべれるようになっており点滴もとれて一人で歩いていいと言われたそうです。
17日現在、順調に回復しているようです。
Posted at 2013/06/17 20:02:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月12日 イイね!

大黒家

大黒家私用で本日はお休みです。・・・が、15時30分から打合せがあった為、出勤しました。
その前に昼飯を食べてなかったので久しぶりに「大黒家」へ。
前回辛ネギで死にそうだったので、今回は普通の白髪ネギを選択。
普通の家系です。
Posted at 2013/06/12 19:08:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月09日 イイね!

大円寺 & グラウンドゴルフ

大円寺 & グラウンドゴルフ家族、おばあちゃん、姉貴を含めて朝7時半の電車で文京区にある大円寺のほうらく地蔵尊へお参りに行きました。
お参りを済ませてオレと相方だけとんぼ帰り。午後から町内会、体育振興会の『グラウンドゴルフ大会』があるからです。
最近はゲートボールよりもこっちのほうが流行っているみたいです。
それにゲートボールのように他人の球を弾き飛ばすようなこともしないので精神的にもいいようです。
90人近く集まったのですが、STAFFも一緒にプレイもさせられました。高齢者と若年層のふれあいを目的としたものだったので
その殆どが高齢者だったのですが、結構楽しく過ごすことができました。
夕方終わってから後片付けをして解散となりましたが、疲れとF1カナダGPの為に早めに就寝しました。

オレと分かれた後、子供たちとおばあちゃん、姉貴は大円寺から程近い東京タワー観光に行ってました。
実はオレも上には上ったことはなかったのですが、上まで行けて大喜びでした。
Posted at 2013/06/10 13:19:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月07日 イイね!

だいこく製麺

だいこく製麺ナオトさんのブログに触発された訳ではありませんが、オレも久しぶりに行ってきました。
生麦のだいこく製麺です。
後輩ととりあえず行って見て開いてたら入いろうってことになって行ったんですが、やってました。
店内には画像の貼紙が。営業は木、金曜日の18時~22時まで。
休みのほうが多いやんけぇ。
心の中で突っ込みつつ、頼んだのはらーめん(大盛)+野菜チョイ増。

残念だったのがチャーシュー。でかかったのはいいんですが、固い。いや硬いと行ったほうがいいかも。
なかなか噛み切れませんでした。
味は安定した塩辛さなんで水ガブ飲みで完食です。
久しぶりのラーメン、久しぶりのだいこく製麺だったので勢いよく食べすぎ、普通盛の後輩よりも早く食べ終わりました。
Posted at 2013/06/07 23:50:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと前の話になりますがジョン・サイクス亡くなりましたね。
青春時代に憧れたアーティストがまたいなくなりました・・・」
何シテル?   01/26 11:12
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/6 >>

       1
234 56 78
91011 12131415
16 17181920 21 22
23 242526 27 2829
30      

リンク・クリップ

12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 12:57:38
リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この価格でこの性能が手に入るのはこのクルマだけじゃないかと。 走り出した瞬間に軽さを実感 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
1代目ソニカが18万キロを超え各部異常が増えてきてこれ以上修理しても維持費ばかりがかかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation