• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キムジュンのブログ一覧

2012年11月27日 イイね!

らーめん 武丸

らーめん 武丸11/26 自動倉庫が動かないトラブルがあり、貨物が出せなくなりました。
19時頃手動で出せるようになりましたが、本日着の分が積込みに間に合わず、
かと言って納期もずらすこともできなくて仕方なく北と南に分かれて持っていくことに。
南(名古屋)は他の社員が行くことにになり、オレが北へ栃木(宇都宮)、茨城(つくば2件)。
午前中につくば2件をまわり1時間ちょっとで宇都宮へ。
昼休みの時間だったので受けてくれるか心配だったのですが、無事納品完了。(さすが日産部品センター様!)
腹が減ったのでラーメンでも、と思い調べて見ると・・・ありました! 
「らーめん 武丸」。なかなか評判がいいです。しかも、最後に納品したところからクルマで5分くらいの近さ!
店主は二郎 歌舞伎町店出身らしいです。12時30頃並び11人に接続しましたが、回転が早く10分くらいで席に着くことができました。
頼んだのは豚らーめん+にんにく+粉チーズです。
画像では豚が見えていませんが、野菜の中に隠れています。こうすると食べた時に豚だけ冷えてるってことがなくなっていいですね。
ただし、写真撮ってませんが、凶暴な豚の厚さと量にKOされました。もちろん同僚にシフトです。
味は豚星をもう少しマイルドにしたような感じでおいしいです。オレは豚星のほうが好きですが、これはもう個人の好みですね。
一緒にいた同僚は「近くにあったら通う」と言っていました。

滅多に行けないところで大満足だったんですが、できればつくばの「喜元門」か「蒼」にも行ってみたかったです。
Posted at 2012/11/27 17:37:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月25日 イイね!

羽田空港

羽田空港沖縄の友人を送りに羽田空港まで行きました。
空港内の喫茶店で雑談。気づいたら16時25分出発なのに16時・・・
あわててチェックイン。
出発ロビーが12番だったので展望台からすぐそこに見えます。
他の飛行機を見てると左が展望台側になるようなのでメールで席どの辺?ってきいたらA、Bとの返事が。
それなら展望台から見えると、手を振りながら眺めてたんですが、タグ車に押されてレーンまで出たんですが、しばらくしたら戻ってきました(笑)
(ちなみにあのタグ車ってトルクが123kg/mあるらしいです。)
また、メールで聞いたら「発電機の故障」だって。あまりピンと来ないんですが、客室の電気はついてますがコックピット内が真っ暗で時折懐中電灯の光が・・・
これで直らなかったら替わりに飛ぶ飛行機あるのかよ~って思って待ってたんですが飛び立つ気配がありません。

寒いし子供達も腹減ったなんて言い出すので退散しました。
あとで聞いたら17時45分くらいに出発したそうです。なんかそんな飛行機に乗るのってコワいですよね。

1時間遅く出たのに着いたのは15分遅れで済んだそうです。
空路を替えたのかいつもより飛ばしたのかどちらかですね(笑)
Posted at 2012/11/26 21:50:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月24日 イイね!

絶品!沖縄そば

絶品!沖縄そば沖縄の友人がこの3連休を利用して遊びにきてくれました。
3日とも姉貴夫婦の家に泊まっていたので、遊びに行ったところお姫様の誕生会をやってくれてプレゼントまでもらってとても嬉しい1日になりました。
画像はその友人の奥様が作ってくれた沖縄そばです。
少し前までは沖縄でお店をやってたくらいで、もうめちゃめちゃ旨いです。
沖縄でもそこら辺のお店に入るより旨いです。
Posted at 2012/11/26 21:40:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月04日 イイね!

不思議な空

不思議な空特にアップするようなことはなかったんですが、
買い物の帰りに見た空が不思議なことになってたんで。
Posted at 2012/11/05 23:01:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月03日 イイね!

【RMS】ラーオフ~厚木編

【RMS】ラーオフ~厚木編ガブってますか~??
ナオトさんが作業をするとのことで急遽ラーオフが決定しました。
何やら噂では今日はウィンダムの全国オフが開催されてるようで。裏開催です。
時間は特に決めてなかったので16時目標でウチをでましたが、
すでにつるりんさんも来ており、作業も程なく終了して出発です。

今回はラーオフ初の厚木遠征です。
ナオトさん号で元気に出発しましたが、案の定途中から記憶がありません。
気がついた時にはほとんど到着に近かったです。
まず1件目(昨日の今日でもう連チャンかよってツッコミはあまんじて受けます)。
らーめん研究所(メイン画像)です。
ここはその名の通りいろいろ研究しているらしくスープが6種類、
麺も6タイプあります。組み合わせは全部で96通り!!
店員さんホントに覚えているんでしょうか?!
で、オレが頼んだのは黒醤油らーめんの2番(豚骨+鶏+鶏)です。
麺は中太麺でスープとの相性はいいです。できれば極太がよかったんですが、
これも頼めるようです。
1件目からなかなかレベルが高い。つるりんさんの1番とナオトさんの3番も少しずつ頂きましたが、
当たり前ですが、全部味が違う。
大勢で行ったらもっと楽しめるお店です。量もたいしたことなかったので完食できましたが、がんばってスープは飲みませんでした。

で、2件目に行く前に腹ごなし・・・でもないですが、途中みかけた(オレは寝てましたが)メガドンキへ。
18禁コーナーでめちゃめちゃ盛り上がってしまいました。


2件目はメガドンキからすぐ近くの厚木家です。久しぶりの家系です。
吉村家直系ですのではずれはないと思ってましたが、これはおいしい。
食べたのはラーメン+ピリ辛白髪ネギです。スープは本家よりも若干マイルドな印象でしたが
個人的にはこっちのほうが好みかも。チャーシューも厚くて1枚で十分。
気がついたら夢中でスープを飲んでおりナオトさんに止められる始末(笑)
店内撮影禁止と書いてあったので店員さんに断わって1枚だけの条件で撮らせて
もらいました。


帰りの車内は大人の話題で爆笑につぐ爆笑で車内の温度が3度あがりました。も
う腹は痛いは涙で滲んで前は見えないはで、さぞかし運転のナオトさん は大変
だったでしょう。

行きの半分くらいで某量販店についてからちょっと駄弁っているとK察登場。ク
ラウンに4人も乗っててどこで取り調べするんでしょうか。
まぁやましいことは何もないのですぐに解放してもらいました。
つるりんさんが翌日早いこともあり、早々に解散し帰路につきました。
Posted at 2012/11/05 22:45:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ちょっと前の話になりますがジョン・サイクス亡くなりましたね。
青春時代に憧れたアーティストがまたいなくなりました・・・」
何シテル?   01/26 11:12
何にもできないおっさんですが・・・

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

リンク・クリップ

12か月点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/14 12:57:38
リモコンエンジンスターター取付け その① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/03 11:56:16
Y's-Web-Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/10/11 21:52:45
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
この価格でこの性能が手に入るのはこのクルマだけじゃないかと。 走り出した瞬間に軽さを実感 ...
ダイハツ ソニカ ダイハツ ソニカ
1代目ソニカが18万キロを超え各部異常が増えてきてこれ以上修理しても維持費ばかりがかかっ ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
ちょっと興味があってディーラーに行ってみたのがMC後の発売日。MC後にもかかわらず値引き ...
ホンダ N-WGNカスタム ホンダ N-WGNカスタム
軽・ターボ・MTで程度のいい、距離の走ってないのを探してましたがなかなか見つからず、新車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation