• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月05日

千歳の空にブルーが戻った日

千歳の空にブルーが戻った日

こんばんは♪

今日は蒸し暑い一日でした

前日の日やけで首筋がヒリヒリします^^


昨日
家族で千歳基地航空祭に出かけてきました

航空祭に行くのは今年で5年連続
いつも大混雑するので早起きして出るつもりが

朝からみんカラ(笑)
予定より一時間遅れで出発


高速道路を使うも、当然大渋滞^^;


オープニングフライトは車の中から(泣)

今年は2年ぶりにブルーインパルスが飛ぶ予定のせいか
いつもよりやけに人出が多い
(ニュースでは10万人だったそう)

会場に着くや否や
妻と子どもたちは恒例のスタンプラリー^^;
(あの・・・身動きできなくなるんですけどー)




とりあえず自分は
みんカラブログで楽しませていただいている
オリムペン#0さんがご紹介されていたカレンダーをゲット
期待通りの美しく素晴らしい画像の数々・・・
使い終わったとしても捨てられないよ(笑)



今年は予算の都合か
米軍パイロットチームの姿は残念ながら見られませんでしたが

その分航空隊の方々の魅せるフライトに感動♪





速過ぎて自分のコンデジ、焦点が合いません(泣)
(しかも壊れてるし・・・)

しかたないから止まってる機体をパチリ^^;



でもピンボケ^^;

午後からいよいよブルーインパルス



お帰りなさーい♪
来てくれてありがとう~



久しぶりに見る素晴らしい展示飛行に鳥肌が立った!





ハートのは4年ぶりくらいだろうか・・・

一つ一つの技がくり出されるたび
胸が熱くなる

ステキな時間・・・

ありがとうブルー



ブルーインパルスの展示飛行が終わると現実に戻る^^;

場内の数あるトイレは大混雑で使用不能(笑)

駐車場はまるで民族大移動(爆)
基地内の駐車場から一般道に出るまでに1時間はかかる

当然一般道も大渋滞


今年は特に凄かった(笑)
私のぼう〇〇も大爆発寸前だった^^;

でも、また来るよ (^o^)/

ブログ一覧 | プライベート | 日記
Posted at 2013/08/05 23:43:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

晴れ(猛暑日)
らんさまさん

久しぶりの武奈ヶ岳
バーバンさん

🚗走れないので(^^)
picoo32さん

今日はヒュミラ💉の日!
ブリカンRVFさん

ロボトラアップデート AF660整 ...
urutora368さん

平日の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2013年8月5日 23:47
観に行きたかったなぁ~

自分はその日は


休日出勤…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年8月5日 23:51
こんばんは♪ お疲れさまですm(_ _)m

また次があります^^

年々ひどくなる渋滞をクリアしなきゃなりませんけどね(笑)


ありがとうございました
2013年8月6日 1:20
お天気に恵まれて良かったですねぇ♪

前の週、松島基地に行ってました(^_-)
ナカナカ梅雨が明けず ちょっと残念でしたが......
オリムペン#0さんのお店に寄って
レアなグッズをゲット出来ましたよぉ☆
コメントへの返答
2013年8月6日 7:03
おはようございます♪

午前中はスケジュールの省略もアリかなぁ~・・・なんて曇り空でしたが、ブルーの出番が近づくと青空が顔を出して・・・♪

渋滞は大変だったけれど、本当に観に行けて良かったです^^

お財布に余裕があったら欲しいものがいっぱいあったのになぁ~(笑)

レアなグッズ・・・・羨ましい~^^

ありがとうございました!
2013年8月6日 8:48
北海道の雲一つない青空に

白い飛行機雲が似合いますね!!

すごい轟音なのでしょうか??

アッ
一週間前に彼女が函館のGRAYのライブに行きまして(笑)
毛ガニやタラバガニやトロシマホッケ?などを送ってくれて食べました!!
北海産はやっぱり日本一魚介が美味しいです!!
毎月送ってくれ!って言ったら「破産するやろ」だって(笑)

北海道へはいつか絶対行きたいです!!
コメントへの返答
2013年8月6日 20:39
こんばんは♪

いつもありがとうございます^^

そうなのです・・・北海道の空が青々としているのはほんの短い期間

飛行機雲も爽やかです♪

いつも千歳市やその近郊にいる時耳をつんざくような轟音は慣れないとキツイと感じるほど・・・・

ところがこの日だけは、その轟音さえも楽しんでしまいます(笑)


そうそう、相変わらず豪快でステキな彼女さんですね^^

道産品、美味しいですよ~

いつか、彼女さんと北海道を思い出に残るステキな旅をして下さいね~^^

お待ちしていますよ~♪
2013年8月6日 10:36
地元なのに札幌に向かってた私^^;

しかし、前日から入場待ちが行列作ってたので、今年はよほどの事だったんでしょうねぇ。
休みだったとしても・・・あの人の量はちょっと無理w
コメントへの返答
2013年8月6日 20:49
こんばんは♪

おお、地元でしたか~
ブログとプロフィールの内容から「もしかして?」とは感じておりました^^

前日から入場待ちが出ていたんですね~^^;
道理でもの凄い混雑するはずです(笑)

私も人ゴミは苦手で、頭痛が起きてしまうほど・・・もちろん帰宅後は頭が痛くて(笑)

けれど、それでも見たくなる魅力がそこにあるんですね~^^

夜遅くまで・・・お仕事お疲れさまでした
m(_ _)m



2013年8月6日 18:41
いつか自衛隊の戦闘機やブルーインパルスが人型に変形しないかなあという願望と期待を捨てきれずにいますw
コメントへの返答
2013年8月6日 20:57
こんばんは♪

あはは・・・SFちっくですね~^^

トランスフォーマー的なものなのかな?

いつかはそんな未来が来るのかもしれませんね^^;

アナログな自分にはちょっと怖い世界のような気もします

近い将来、排気ガスやエンジン音を出す車は走れなくなっちゃうのかな?

ちょっとサビシイなぁ~
2013年8月6日 19:33
航空祭いいですね!
F15かっこいいですね!

去年は丘珠空港のは行きましたけど‥千歳のは天気が悪くて‥‥‥

来年こそは丘珠、千歳両方行きたいです。
コメントへの返答
2013年8月6日 21:08
こんばんは♪

カッコイイですね~^^

昔はF-14トムキャットが好きだったけれど、今はF-15イーグルのカッコよさ、スタイリングの美しさに惚れています(笑)

去年の千歳は本当に残念な天気で、そんな条件で飛んでくれた航空自衛隊のF-15と米軍チームのF-16以外は〇〇でした・・・

丘珠のイベントは無くなったと聞いていて出かける事もなかったのですが本当は開催されているのですか??

私は千歳だけなのですが、もし、そうなのでしたら丘珠も見てみたいなぁ~

コメント、ありがとうございました!
2013年8月7日 16:40
ブルーインパルス間近で見ると大迫力でしょうね!

まだF4を使ってた頃、同じプラモデルを
何機も買って部屋に飾ってたのを思い出します。
(歳がバレますが・・・)

久々に観に行ってみたい衝動に駆られました(^^)!
コメントへの返答
2013年8月7日 21:33
こんばんは♪

大変遅くなってスミマセン
今日はちょっと遠い現場だったうえ、コメントに返信したハズがいつの間にかログアウトになっていて気づくのも遅れ・・・m(_ _)m

スゴイ迫力ですよ~
好きな人にはたまらないと思います♪

もしや・・・と、思ったりもしましたが、私より遥かにお若いですよね~(笑)

私もファントムは子どもの頃には最高の戦闘機でした♪


機会がおありでしたら観に行かれる事をお勧めいたします^^

2013年8月8日 6:05
おはようございます
はじめまして松島基地のある町在住、
そこで仕事をしているホッシー!です。
宜しくお願いします。

千歳航空祭、晴天の中大成功でしたね。
素晴らしい作品です!

昨日、久しぶりにフィールドアクロでした。
もうすぐお盆休みに入ります。
24日には地元、「東松島夏まつり」です。
航空祭は開催出来ないので基地のブースで
パイロットサイン会などイベント実施します。

コメントへの返答
2013年8月8日 6:56
おはようございます♪

はじめまして!

お陰さまで素晴らしい飛行を見せていただけました♪
凄く良かったです!!


夏祭り開催のお話を聴くと胸が熱くなります
明るいニュースが届くと嬉しい気持ちになります^^

是非、成功させて下さいね!
北の地より心から応援しています

コメント、ありがとうございました。

プロフィール

「久しぶりにPCみんカラに戻ってきたらまたいつもの・・・スミマセン みなさん回りきれません^^;」
何シテル?   03/16 20:37
こんにちは 小雪山猫です。 ある日、パジェロミニにくらっときました(笑) みょ~に愛着わいてくる♪ パジェロミニ大好き♪ 小雪山猫っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 パジェロミニ にゃん号 (三菱 パジェロミニ)
パジェロミニに乗っています。 古くて小さいのに乗れば乗るほど好きになっちゃう不思議 ...
トヨタ グランビア トヨタ グランビア
今年の雪は降り過ぎだーーーー(汗) はぁはぁ・・・ 普段は妻が使用しています。 後 ...
トヨタ エスティマエミーナ トヨタ エスティマエミーナ
初めてのRVでした。 7人乗りでしたがフル乗車する事が滅多になく、3rdシートを取り払 ...
ヤマハ TZR250RS ヤマハ TZR250RS
新車で購入 重いし、超高回転まで回るがパワー感のないFZR250R-Rに見切りをつけ、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation