• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年09月14日

飽きない名作。

寒くなってきたので
一念発起して衣替えをしようと思い
押入れをごそごそやっていると・・・。

あるゲームが出てきました。

それは
「FINAL FANTASYⅣ」

です。

意外に思われる方も多いかと思いますが
磯野家(便宜上)にはファミコンがありませんでした。

我が家に据え置き型ゲーム機が
登場したのはスーパーファミコンになってからです。

そこで、始めてやったRPGという
ゲームがこのFF4でした。

今やるとストーリー展開としては
「ベタベタっすね」という印象なのですが
何故かはまってしまう、不思議なゲームです。

最初は友達から借りてプレイして
PSでリメイク版が出てからは
何度も何度もやり直しました。
既に今何週目か覚えてないです(笑

このゲームには、武器を255個に増殖できる
裏ワザ(古っ)がありました。
「覚えてるかな?」と思いつつやってみると
手が覚えていましたorz

最新のセーブデータがラストダンジョンだったので
小手調べもかねてちょっとプレイしたつもりが
2時間もやってしまい、ちゃんとエンディングも
見ている始末です。

はたと気づくと
時刻は既に25時。

一念発起して始めた衣替えは
忘れられない名作の前に、脆くも崩れたのでした。

現在かつを部屋には
洋服が散乱しております。

土日で片付けることにします。

昔のゲームの方が
なんかやってて面白いと感じている自分に
時代の流れを感じたのでした。
ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2006/09/15 17:44:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨の準備の巻・・・(^^♪
漁労長補佐さん

おはようございます!
takeshi.oさん

9年前の写真が
パパンダさん

終日雨(なんと!)
らんさまさん

実録「どぶろっく」71
桃乃木權士さん

【捨て活のススメ】ホンダビートとお ...
アユminさん

この記事へのコメント

2006年9月15日 18:16
FFかぁ~懐かしいねぇ~
オレは、この前FFXⅡを発売日に買いました。
プレイ時間は、1時間半・・・
放置プレイ継続中です。(笑)

最近のゲームってリアル過ぎて目が疲れるんだよね・・・

ちなみにオレは、昔ドラクエ派でした。(笑)
コメントへの返答
2006年9月15日 20:17
最近のFFは11を除けば8以降には手を付けてないですね。

話の内容がどんどんつまんなくなってるんですよ。
絵がキレイな分、ストーリーは薄っぺらに感じます。

クリアせずに放置のゲーム、自分もあります(笑
2006年9月15日 18:52
FF系は1度もやった事ありません!(キッパリ!)
何故かやらなかった・・・(>▽<;; アセアセ
コメントへの返答
2006年9月15日 20:21
何気にDQ派が多いですね・・・。
ハードの世代が古くなる程、名作が多いような気がします。

萌えゲーの洗礼を受けてしまったからかも知れませんが(笑
2006年9月16日 13:47
クリアどころか、パッケージすら開けてないソフトが数本…(´・ω・`)
コメントへの返答
2006年9月18日 22:05
さすがにパッケージを開けていないものはありませんが、一度もそのケースから出したことのないゲームは自分にもあります(汗

プロフィール

2004年より 現愛車のオーナーとなる。 「見た目はノーマルでも、中身がスゴイ」 というコンセプトのもと 進化を遂げてきましたが 2006年1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
見た目ほぼノーマル。 ぱっと見で判るのは マフラーの交換くらい? 実は中身は色々いじ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation