• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年11月28日

ちょっと・・・。

こないだのミーティングで
亀石峠近辺を走っているときに
感じたことなのですが・・・。

別に自分の腕が悪いのは百も承知で
目いっぱい踏んでないので
挙動として正しいのかもわからないのですが(汗

ちょっとまだ結論が出ていない部分があります。

明日カートの師匠に
相談してみるか・・・・。

山梨の時もそうでしたが
一応マージン考えて踏んでます。

どこを走るときでも
アクセル開度は踏んで7~8割ぐらいです。

べったり踏むことって
そういえばめったにないですね~。

手加減じゃなくて、自分の限界ですorz
ブログ一覧 | エボネタ | クルマ
Posted at 2006/11/28 23:45:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

美味い味 739
ライト パープルさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

山岡家を卒業する。
別手蘭太郎さん

スイフト グリル内・バンパー内イル ...
YOURSさん

麺屋上々④
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2006年11月29日 9:57
どんな事なんだろ・・・
でも一般道で、あんまり飛ばさないでね。。
マージンはきっちり取らないと・・・
コメントへの返答
2006年11月29日 11:38
元々大した腕ではないですからね。
故に、とっても些細なことです(滝汗
追い抜きとかも相当余裕が無いとやりませんし。
基本的にビビリなので、マージンは普通の人より多めにとることにしています(汗
2006年12月1日 7:33
アクセルを踏み切るというのは公道では出来ることではないです
エボのパワーを100%生かすならサーキットしかないですよ
一度車の限界を知るのは良いことです
そういうことをやらない方がパワーだエンジンチューニングがどうだという話をしたところで説得力は半減ですかね?
コメントへの返答
2006年12月1日 9:33
ですよね・・・。
サーキット未経験ですから、いっぱいまで踏んだことが無い自分の判断は正しかったわけですね・・。

峠はセーフティーゾーンがないですから、走るのにはとてもリスキーな場所です。
お金は殆どかかりませんけどね。
自分の話に説得力を持たせるためにもやはり一度走る必要がありそうですね。

プロフィール

2004年より 現愛車のオーナーとなる。 「見た目はノーマルでも、中身がスゴイ」 というコンセプトのもと 進化を遂げてきましたが 2006年1...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII_MR 三菱 ランサーエボリューションVIII_MR
見た目ほぼノーマル。 ぱっと見で判るのは マフラーの交換くらい? 実は中身は色々いじ ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation