• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年02月19日

子守唄に六甲颪

 子守唄。なんとなくは覚えているけど歌えないので、
鼻歌になってしまいます。みなさん歌えますか?。

 私も一児の親になりましたが、子守唄は歌えません。
そこで、完全に歌える歌というと、六甲颪、選手応援歌しか
私にはございません。
 なんて無芸なんだぁorz。
 でも、泣く子をあやすため試しに歌ってみました。
六甲颪1~3番、突撃ラッパ、赤星選手~投手まで。
 調子がいいと六甲颪の3番で寝てくれます。それでもだめだ
と旧選手応援歌まで攻め込みます。が、さらに駄目だと千葉ロ
ッテマリーンズのフランコ選手、ベニー選手、ベイスターズの
種田選手まで繰り出します。
 で、しっかり寝てくれると不安がよぎります。
こんなのが父親で、
 この子は幸せなんでしょうかぁ。
 しかも、女の子。
 そして、はや8ヶ月。すくすくと虎党が育っています。

 学術論文に六甲颪が乳幼児に与える影響というのはないと思
いますが、少々不安でも有り、楽しみでもあります。

 ちなみに妻は神戸出身、虎党です。
ブログ一覧 | Tigers | 日記
Posted at 2006/02/19 21:28:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産②
RS_梅千代さん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2006年2月21日 17:33
自分の観戦仲間がかなりのトラキチで子供の七五三のお祝いにユニフォーム(檜山の)を買ってました。
4歳でヒッティングマーチ(2003年当時の打順で)を覚えてよく口ずさんでいました。

ちなみに父親は金本、母親は虎ッピをきてます。
コメントへの返答
2006年2月22日 17:09
うちは、出産祝いで乳児用縦縞セット頂きました。

 流石にそれを着させての外出は、嫁に却下されました。

 うちの子もくちずさむようにがんばりまっす(笑)。

 ちなみに自分は濱中31ユニ、妻は藤本ユニです。
 ジョージユニ+リストバンドも持っていますw。

プロフィール

 黄色と黒の帽子にあこがれて、小学生のころからタイガースが好きです。1985年は泣きました。本格的に応援に注力しだしたのはここ3年のライトなファンですが、よろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今日のひとこと 
カテゴリ:Recommend
2006/06/17 16:27:07
 
俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~ 
カテゴリ:Recommend
2006/06/17 16:25:13
 
ARAI Mountain&SPA 
カテゴリ:Recommend
2006/02/11 14:50:28
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
川崎重工ZZ-R1100D4が本業です。  レガシーはお買い物で活躍です。
その他 その他 その他 その他
今迄で一番長く付き合っている大切なバイクです。 残念ながら今はバッテリーが上がらない程度 ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation