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2017年04月16日 イイね!

保守。

春になったらやろうとしていたこと。





フォグ周りの傷の手当。

何時やったのかわからない、自覚がないので、おそらく誰かに付けられたと思われる傷。
うまい具合に、フォグは回避してくれていますw

除雪作業中にでも擦ったのか、駐車の時にでも擦られたのか。


幸いな事に深くは無いので、塗装のみでやってみる事に。






マスキングをして...






使ったのは、ソフト99のエアータッチ。
ガスが無くなったので、途中からはエアーダスターを流用www








エアータッチは塗装が広がらないので、ピンポイントの補修がすごく楽ですね。
元々バンパーが色褪せていたので、補修したとこの色があってないのがアレですがwww






写真で見る分には、まずまずの出来でしょう♪
Posted at 2017/04/16 15:00:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記
2017年02月26日 イイね!

今年初かな。




洗車をしました。
ドロドロで汚かったんですが、寒くってよー
今まで放ったらかしにしていました。


昨日今日と日差しも暖かく風も無かったので、白と黒1台づつようやく洗車。
風があると、結構体感温度下がりますからね。無風大事。



で、最近のアルテッツァ。なーんにも手をかけてませんw
無気力症候群ですよ。ほんと。
Posted at 2017/02/26 13:06:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記
2016年11月06日 イイね!

タイヤ交換の季節。

前回ブログで、純正ホイールを塗装したまでは報告したのですが...






センターキャップのアルテッツァのロゴまでは、缶スプレーでは対処できず...
(だってマスキング面倒なんだもんwww)





ソフト99のタッチアップには、182ブルーイッシュグレーMがないので、お店でコレを作ってもらって
(ホルツにはあるのですが、ソフト99で揃えたかったので...)
ちまちま筆塗り。



そろそろ、最低気温が氷点下になりそうだったので、本日タイヤ交換を行いました。







最近腰痛持ちになってしまったので、奮発してインパクトレンチとトルクレンチ、その他もろもろ揃えました♪






マキタのTW280DRMXです。
将来的にマキタのハンディクリーナーも使いたかったし、18Vも要らないなと思い、14.4Vモデルにしてみました。
結構派手な音はしますが、ナットは緩みました。って緩まないと困るわけですがwww

トルクレンチでしっかり締めて。
(って、ぎっちり締めなくてもカタンってなるんですね。今までかなりオーバートルクだったのかも...)
なんだか、プロの整備士になった気分♪


コレを買ったのと、ホイールを塗装したこともあって、今年のタイヤ交換はワクワクものでしたwww



インパクトレンチのおかげで、いつもよりかなり短時間でタイヤ交換終了。
今回は早朝出勤の自分の分だけやって、他2台は来週にでもやろうかなと思ってます。





リメイクした純正ホイールも中々良い感じ。
切削光沢の部分が目立ちますね。
今回はやりませんでしたが、片側を全塗装でアシンメトリーにしても面白かったかもwww






Posted at 2016/11/06 15:57:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記
2016年10月16日 イイね!

週末

先週末のことですが...




色々と塗装をしていました。



先々週は、天気が良かったのですが、色々と補修や下準備等で時間が取れず...

今週は、土曜日仕事で時間が取れず...


結果、天気の悪い先週末にしか塗装できませんでした。







アレやコレを
ヌリヌリと。






ホイールはこんな感じに。
切削光沢のところは活かして、ブルーイッシュメタリックマイカです。








これよりもっと色あせていたドアミラー
2週間ほど塗装のために、オクで落とした中古品に交換してました。
ちなみに全体像。





黒ミラーはアリかと思うが、シルバーはないなぁ。



マスキングして、このまま塗装。






ツヤッツヤになりました。
(自分が映ってますが、気にしないでくださいw


他には...






ポストですね。





こうなりました。






トイレの備品も日焼けしてたので、綺麗にwww


良い感じになりました♪
Posted at 2016/10/16 19:14:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記
2016年08月28日 イイね!

プラグを交換してみよう!

ということで、またまたASの整備です。

今回はプラグ交換。エンジン始動時にちょっともたつくというか、10万超えたし、純正白金だしということで。






ずーっと前にRSに付けたのと同じ、デンソーのイリジウムタフです。
ネットショップで買ったのですが、なぜかハイゼット用と書かれたものが、アルテッツァ用よりも1本100円も安かったのでハイゼット用を購入。
品番一緒だし、大丈夫でしょw(実際大丈夫でした)






RSよりも整備性良さげなASのエンジンルーム。
しかし、プラグ交換は違った模様。だって6発だもん。


とりあえず、他の方の整備手帳を参考に作業開始。
エンジンカバーがエアクリ一体型。2枚仕立て。
ボルトが届かない場所にあったりと、外すだけでも一苦労でした。


RSのキャップボルトにも泣きましたけどねーwww




途中、プラグレンチのストッパー(プラグが抜け落ちないように固定するゴムの輪っか)が外れたりとトラブルはありましたが無事終了。


交換後、買い物ついでの試運転に出かけましたが、気持ちパワーが上がったのと、気持ち静かになった感じがしました。
快適性が第一のASですから、良い整備になりました♪








プラグ交換して気がついたのですが、ASのスロットルってこんな所に付いてるんですね。
知らなかったわー

Posted at 2016/08/28 16:10:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記

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「[整備] #IS ドラレコを取り付けよう その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/178424/car/3725850/8266637/note.aspx
何シテル?   06/15 19:58
少しずつ、自分なりの色を出せるように日々妄想中! 目指す所はユーロっぽく、純正+αです♪
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