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monkenのブログ一覧

2009年06月07日 イイね!

無事終了しました♪


先日のブログ、多くのコメント&アドバイスを頂きまして、ありがとうございました!




先日のブログの件、無事終了しました♪


エンジンカバー脱着


スパークプラグ交換作業

(こっちがメインですよぅ...)




土曜からの続き...


回らなくなった六角穴付きボルト(キャップボルトとも言うらしい)を、とりあえず見なかった事にし、夕方から用事もあったので、ホームセンターに必要工具を買いに出かけ、六角レンチと貫通マイナスドライバー、バイスグリップを購入。
 

翌日曜日。

町の行事である運動会に参加の為、開いてる時間を使いながらの作業になりましたが...
舐めてしまったキャップボルト2本と、まだ外していないヤツ2本にCRCを吹いてしばし放置。

その間を取って100mを全力疾走!

足がもつれかけましたが、転ぶ事無く無事終了♪
(実は参加競技がコレだけだったりしますw)

運動会から戻り、土曜日に外してない正常なキャップボルトをまず緩め、獲物に取りかかりました。

まず、キャップボルトにマイナスドライバーをハンマーで叩き込みます!
(買ってきた貫通マイナスドライバーの先端が太かったため、溝を作るのが困難でしたので、家にあった普通のヤツでやりました)

エンジンが壊れるんぢゃ無いかと思うくらい、ガンガンと叩き込み新たな溝を作ります。
コレで、マイナス頭のボルトの出来上がり♪

コレをまた舐めないように、慎重に回していきます(汗
貫通マイナスドライバーの軸の断面が正方形な事を利用し、バイスグリップを取り付けて、エクステンションバーのように利用します。
コレで上手い具合にトルクが掛かり、パッキと回ってくれましたよ(笑


やればできるぢゃん!俺!





↑正常なキャップボルトと、頭が破壊されてしまったヤツ


最初にキャップボルト舐めてしまった時は、ホント焦りましたけどね...
何とかなって良かったですよ(笑



そして、サクサクとプラグ交換終了!
こちらは、舐めてしまうとホントにどうしようも無いんで、かなり慎重に脱着を行いました。





前に付いていた、TRDのスパークプラグと、今回付けたデンソーのプラグの比較です。
4万Km位走ったヤツなんで、相当汚れてますね...

しかし、TRDのプラグの「IK20X」。

Xってなに?


Posted at 2009/06/08 05:10:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記

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「[整備] #IS サブウーファーを取り付けよう その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/178424/car/3725850/8273903/note.aspx
何シテル?   06/22 19:16
少しずつ、自分なりの色を出せるように日々妄想中! 目指す所はユーロっぽく、純正+αです♪
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