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2021年09月19日 イイね!

3連休なので。

前から気になっていたウォータースポット。




ケミカル類では歯が立たなかったので(もうクレーター状態です)、研磨やってみようか思い、一式揃えました。




初心者なので、無難にダブルアクションポリッシャー。
ギアアクションは高いし(買える余裕があれば、無難に業者に任せますw)。
シングルはやらかす自信しかありませんw。

とりあえずコレ買っておけばOK的な機種なようですが、他にも窓磨いたり、キッチンカウンターの傷を落とすのにも使えそうだったのでw


ロングウールバフにハード1と、そこそこの研磨力のある組み合わせでやりましたが結果変わらず。



ルーフ


トランク

いずれも灯の周りにポツポツと見えますよね。

何回も何回もやれば、いずれは取れるのかもしれませんが、そんな勇気があるわけでも無く。
3回程度繰り返してあんまり良くならなかったので諦めて、ウレタンバフXハード2でボディ全体を研磨して終了。




去年のちょうど今頃業者にてダイヤモンドキーパー掛けましたが、今回はDIYにてダブルダイヤ施工をやりました。
ISクラスだったら、ダイヤケミカルは1本で足りますね。2度がけしても余ります。



ぱっと見、とても綺麗なトランクルーフ。


拡大して見るとわかりますよねー

光の当たり方では、ウォータースポット(クレーター)は目立ちますが、じっくり見ないとわからないレベル。
全体も磨けたて小傷は減ったし、リフレッシュできたのではないでしょうか。





ボンネットは塗り直したので、ウォータースポットは皆無。
ヌルテカです。




スターライトブラックのならではのきらきら感。



綺麗になった分、タッチペンで直した部分が悪目立ちしてますけど。

いずれなんとかせねば。
Posted at 2021/09/19 16:23:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | IS | 日記

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「[整備] #IS ドラレコを取り付けよう その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/178424/car/3725850/8266637/note.aspx
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少しずつ、自分なりの色を出せるように日々妄想中! 目指す所はユーロっぽく、純正+αです♪
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