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monkenのブログ一覧

2011年04月23日 イイね!

ちぃ。







久しぶりに献血に行って来ました。
久しぶりって言っても、400ml献血は12週間期間を空けなければならず、ようやく解禁になった訳です。

震災後の皆さんの意識の変化もあるのでしょうか?
順番待ちはしたく無かったので、開始時刻と同時に行ったつもりだったのですが、早速順番待ちするハメに(汗
でも良い事ですよね♪ コレが平時でも続けばもっと良い事♪

今回も400ml抜いて来ました。

で、チョット調べてみたのですが、400ml献血は男性で12週間、女性だと16週間期間を空けないとダメなのに対し、200ml献血は男女とも4週間の期間で良いらしいのです。

単純に献血量で言ったら200mlの方が良いのかもしれません。
200ml献血は12週間あれば3回出来ますからね。
ただ、献血の回数が増えるって事は、それだけスタッフに負担がかかる。経費もかかる。
どっちが良いのでしょうかね? と、ちょっと考えてしまいました。

まあ、そんな事で悩んでないで、時期になったらまた行こうと思っています。

皆さんも機会があったら是非、献血へ!

LOVE in Action  ですよ〜♪


ちなみにスタッフの皆さんが付けていた「LOVE in Action」のピンバッチ、中々かわいかったです。
記念品とかで貰えない物でしょうかね(爆





さて、本日の作業内容。









最近塗装する時は、いつも雨降りです(爆


Posted at 2011/04/23 19:05:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | others | 日記
2011年04月17日 イイね!

DIY

昨日、彼女が仕事なのを良い事に車イジリをしていました。



もちろん彼女の車ですけど...(爆



仕事には僕のアルテッツァで行ってもらい、一人残って黙々とやってましたよ。
結局半日で終わる作業が夕方までかかっちゃいましたね。
バッテリーの大きさ的な作業スペースが、寒冷地仕様は違うのですよ
端子の大きさとか、色々なところで手こずっちゃいました(汗







何が変わったかは、後々あいりす★さんから報告が上がることになるでしょう(圧





あと、新ネタが出来たので整備手帳をアップしてみました。
興味のある方はどうぞ♪
Posted at 2011/04/17 17:57:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記
2011年04月10日 イイね!

洗車ついでに...

朝晩はちょっと冷え込むものの、ずいぶん暖かくなって春らしくなって来ましたね。

花粉も恐ろしく舞っている事もあって、朝から洗車しちゃいました。

で、洗車ついでにエンブレムを外した訳です。

↓びふぉー





↓あふたー




ずいぶんスッキリしましたね!(違

水垢がガチガチに固まっていたので、最初は取れないかなと焦りましたが、シリコンオフとスピリッツのおかげでなんとかキレイにできました♪

ヒップモールを付けたりテールライトを換えた事もあり、ちょっとゴチャゴチャした感があったんですよね。
ずいぶん前から外そうと思っていたんですが、ようやく踏ん切りが付きました。


何せ、高いエンブレムでしたからね。TRDのやつは...



あと、もうひとつ、こんなものを装着してみました。






彼女のお母さんから、頂いたものです。
タダでさえ走行距離多いんだから、燃費良くなるのなら試してみれば?ってね。

みんカラのレビュー見ても、効果の程はヨクワカラン代物ですが、せっかく頂いたものですから、使ってみようと思っています。
しばらくしたら、レビュー書くかな(謎

Posted at 2011/04/10 16:52:09 | コメント(7) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記
2011年04月04日 イイね!

空気読め。

四月になり、もう雪も降らないだろうって事で、アルテッツァのタイヤを交換しました。
で、早速小雪に見舞われた週末だった訳ですが...(爆

僕のアルテッツァは、フロントに215/40R18 89W、 リアに225/40R18 88Wを履かせています。
純正サイズが215/45R17 87Wですよね。そして指定空気圧は230kPaです。

実際、どんだけ空気詰めれば良いの?って話な訳です。

今までは、タイヤ買ったショップに見てもらってたんですが、春にタイヤ交換をした時のみ見てもらってたんですよね。
今年はタイヤを預かってもらった訳でもないし、タイヤを買う訳でもない。
と言う事で、自分で調整してみようと。

色々調べてみたのですが、ロードインデックスとか色々と考えなきゃいけない模様。

リアの225/40R18 88Wは、ロードインデックスが上がってるから、230kPaでOK。
フロントの215/40R18 89Wも、ロードインデックスが上がってる筈なのですが...

実は、Earth-1の215/40R18 89Wはレインフォースドタイヤなんですね。
と言う事で、フロントは260kPaにすれば良いのかなぁと。

とりあえず、会社から徒歩5分の場所にあるの某カー用品店で調整したので、タイヤが発熱する事は無いと思ったのですが、念の為にちょっと多めに入れて来ました。






命を預けているパーツとはいえ、色々と面倒ですよね...

Posted at 2011/04/04 23:01:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | ALTEZZA | 日記

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「[整備] #IS ドラレコを取り付けよう その3 https://minkara.carview.co.jp/userid/178424/car/3725850/8266637/note.aspx
何シテル?   06/15 19:58
少しずつ、自分なりの色を出せるように日々妄想中! 目指す所はユーロっぽく、純正+αです♪
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