• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月22日

空の上でも「差別」

空の上でも「差別」 飛行機の中、

スチュワーデスの方を

呼びつけた。

ご婦人。
激怒しておられるようで、



「席を替えないさい!」



スチュワーデス様、
「なにか不都合が、ございましたでしょうか?」


「私の隣に黒人が座っているなんて、耐えられないのよ!」


「少しお待ちください。」

しばらくして、スチュワーデス様
「あいにく、エコノミーは満席で御座います。
ファーストクラスしか空きが御座いません。
お客様が、ご旅行中、お楽しみいただけないのは、
私共としても心苦しく思いますので、
通常は、エコノミーから、
ファーストクラスへの席の移動はしていないのですが・・・。」


「お席の移動を、お願いしてもよろしいですか?」



・・・と黒人青年に、
「こちらへ・・・
ご案内いたします。」


機内は拍手と、
スチュワーデス様への、歓声で包まれたそうです。
ブログ一覧 | 困ったもんだね | 日記
Posted at 2013/09/22 11:58:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW前にちょっくら走りました🤨
blues juniorsさん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

ハングリータイガーに行きました🐯
ns-asmmさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2013年9月22日 12:13
この話聞いた事があります。
初めて見た時は、そうきたかーと思いました。
コメントへの返答
2013年9月22日 12:18
私も今日、初めて聞きました。

「差別」って難しい、問題ですよね。
人のいる所、どこにでも生まれる・・・。

差別はしている側は「気がつかない。」
その方の価値観では、当たり前になってしまっているので・・・。

でもされる側は、深く傷つく。
根深い問題ですね。
2013年9月22日 12:17
こんにちは。

粋な計らいですね(^^)

ですが、やっぱりこういう事を言う奴も未だに居るんですね。
コメントへの返答
2013年9月22日 12:53
こんにちはです。

ご婦人の要求を受け入れ、
青年には、居心地のいい場所を
提供する。

なかなか、イイですよね。

でも、私も
知らない間にしてしまうものかも・・・。
いや・・・。
しているのに気がつかないのかも。

第三者の目で見るのは、
難しいですね^^
2013年9月22日 13:39
途中までスッチーまで差別するんかい

って思ってましたが

やりますね~♪^^

エコノミーのお客全員の痛く思い視線が

着陸までこのご婦人に注がれた事と思いますが

自業自得ですね(^^
コメントへの返答
2013年9月22日 17:28
残されたご婦人は、

ご自分の「価値観」が、
間違っていたと気づく事が出来て、
幸運だったと思います^^

知らないうちに価値観は、
周りに染まって・・・。

「善悪」を超えてしまう。
人間の弱さですかね(‘‘:
2013年9月22日 13:46
流石ですね……ニヤリ…… ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2013年9月22日 17:30
「差別」って
ホントは身近な所で、
起きているんですよね・・・。
2013年9月22日 13:56
接客業の私にゎ
凄く感動させられるお話しでしたー!!

やっぱ客室乗務員さんゎ凄いですね!
勉強になりました!!!
コメントへの返答
2013年9月22日 17:34
両方を「立てる」・・・。

難易度の高い「課題」。

何が正しいのか・・・。
曖昧な時代。

「芯」を持たなければ、
本来の、サービスはこなせませんよね^^
2013年9月22日 16:47
多分こう言うのって各航空会社で、マニュアルが、あってトラブル的な、 お客様用のやり取りが、あるの でしょうね
1つ間違うと、ツイッターとかに、
アップされそうですね
コメントへの返答
2013年9月22日 17:39
確かにです。
今はどこでだれが
見ているかわからない。

でっ。
その行為が一つ間違えば、
世界中に、広がる。

良きにせよ悪しきにせよ。
いつ「当事者」になっても、
いいように
「心構え」しとかなきゃ^^

・・・でもちょっと怖いですね(‘‘;
2013年9月22日 16:57
こんにちは

思わず、ヤッターという感じですね
多分、機長決済でのことだと思いますが、
この機長はアンクルトムに出てくるジョージのような方だったんでしょうね。
コメントへの返答
2013年9月22日 17:44
こんにちはです。

そうなのでしょうね。

機長って、偉いんですもんね。

私過去に、
「機長判断」で降ろされたことあります。

原因は、私ではないですが。

「乗せるなら」飛ばないって、
そのおかげで「羽田」で、
一晩泊まる羽目に、
勿論宿泊費は、航空会社もちでしたが、
やれやれな、経験でした・・・。
2013年9月22日 22:03
はじめまして。

鏡さん、この話は数年前に流行ったコピペです。
確か、アメリカンジョークとして流行ったものですよ。

コメントへの返答
2013年9月22日 22:12
今晩はです。

初コメありがとうございます。

そうなんですか、今日ある先生の講演で
話されていたので、実話だと思っていました。

でももしこんなことがあれば、
素敵ですよね^^
2013年9月23日 1:13
人種差別、絶対と言っていいほど、なくならないと思ってます。
毎日、そういうことを見かけるし、、、、。
肌で感じることも多々。
一般的に人種差別は、必ずMajority視点ではじまると、思われがちだが、その反対からはじまるのを、よく見かけます。
理不尽な要求を通そうとしているMinority人。要求が通らないのがわかると、それを、人種差別のせいだと主張して大騒ぎする。。。。。
「こいつら(とひとくくりにするのは間違いと思うけど)最低。進歩ないなー。」っていつも思うのです。

このThreadの本題と、ずれたPostになってしまいましたが、人種差別に関係するオイラのIdeaのひとつです。
コメントへの返答
2013年9月23日 5:40
お早うございます。

私も経験したことがあります。
残念なことに、「弱い立場」を利用する、
方々が、いるのも確かですね。

「守られている事」を逆手にとって、
脅迫を匂わせる。

相手を「尊重」するために、作られた制度を
「武器(凶器)」にもちいる。

残念なことに。
「they call me mark」様の仰っている事、
その通りだと、思います。
2013年9月23日 8:38
はじめまして。
いまアメリカではこんな露骨に差別意識を出すようなキチガイな人はいません・・

これ、上にもありますが、すごく前に掲示板で書かれていた小話ですね(^^)
コメントへの返答
2013年9月23日 8:44
そうですか^^

大統領様が、
黒人でいらっしゃる。

「南北戦争」の時には、
想像すら、できなかったのでしょうね。

「KKK」なんて怖い方々、
まだ、いらっしゃるのでしょうか・・・。
2013年9月23日 14:52
こんにちは。為になる話ですね。
何の理由も無く差別するのは犯罪に近いと思います。
ただ、昨今の朝鮮人に対しては、兼ねてからの日本人差別と、国際法を無視した嫌がらせに対し、最大級の対処が必要と思います。
仲良くする事だけが外交ではありません。
あ、人種差別とは違いますね。失礼!
コメントへの返答
2013年9月23日 16:12
差別が生まれるのは、
何らかの理由が・・・。

白人「知的」黒人「体力がある」なんて・・・。
大阪の出身の方は「面白い事」言ってくれる・・・に決まってる。・・・とか。

でも一人一人が、個別の人格。
しかしなんらかの「枠付け」をしてしまう。

その方が、リスクが少ないから・・・。
経験でモノを判断するようになる分
「個」を、
ちゃんと見なくなる。

お腹が出て、かなり肥満気味の方、
ジムにもいらっしゃいますが、
凄く上手かったりする。

その逆も・・・。
ありですし。

「個」を見る事、凄く難しいですけど・・・。
そうしないと私自身も、「差別」する側に回ってしまう・・・。
2013年9月23日 17:09
はじめまして、
これは、人種差別ですね…
差別問題って難しい問題ですよね。
個人的に人種差別って人間の本能なのかも、って思います。
心の奥底ではそんな気持ちがあるものの、それを、口にしたり行動にうつすのは、人間社会のタブーで、無理矢理閉じ込めてているの、だと。 どんな人間にも 差別心?はあるものの、タブーとされてるから心の奥底に閉じ込める…表に出さないのが常識見たいになってます。 100%すべての人間が他人間を見た目などの判断だけで、あの人嫌だ、気持ち悪い、臭い 近寄りたくない、生理的に受け付けない などと、思ってます。口にしたり行動にうつすのはダメで本能では思っている。
差別問題って難しいですね(^^;
変なコメントすいません。
コメントへの返答
2013年9月23日 17:42
はじめましてです。

初コメありがとうございます。

仰る通り。
基本的に、そのような「認知」「行動」を
取る方が自然なんだと思います。

「危険」を回避するためには。

元々「人間」は、
動物の中ではかなり、
「力」のない部類ですよね。
チンパンジー君は、
普通の人間の成人の数倍もの、
筋力をもっていると、
読んだことがあります。

ですから、
「ここなんか嫌だな。」
とか、「この人危なそう。」
とか、の能力が発達していない「個体」は
子孫を残せなかったのでしょう・・・。

多くの人の心に差別が「潜む」から、
公にすると、「嫌悪する」というのが、
多いのではないかと思います。

中には「全然ない」って方も、
いるかもしれませんが、少数派ではないでしょうか。
2013年9月24日 2:49
コメント失礼いたします。

揚げ足とりだとは思いつつ、

スチュワーデス表現自体も、今のご時世、微妙だとされる表現故、

「いいね」は、パスしました(笑)
コメントへの返答
2013年9月24日 6:54
お早うございます。

いえいえコメント頂けただけで、
嬉しいです^^

無視より、ずっとありがたいです。
また、いらしてください( ^^) _旦~~
2013年9月24日 6:08
はじめまして。

カッコ良い話ですねぇ~。


スーパーとかにある車椅子マークのパーキングには、もうひとつ、「バカ専用」とも書いて欲しいです。

以外と高級車と言われる車や、ヤンキー(まぁねバカか?)が意味もわからず、近いから止めてます。

特に綺麗な大き目な高級車が止まってて、お洒落な人が乗ってたりすると、情けなくなります。少し離れようが、一般の枠に止めてる人のが、よっほどカッコ良いと思います。


一枚目の飛行機は自衛隊の輸送機C-1かと?

失礼かと思いながら、飛行機オタクなもんで、すみません。
コメントへの返答
2013年9月24日 7:01
お早うございます。

初コメありがとうございます。

最近は特に意識するようになりました。
札幌は、
土地が広いのでPも大きいコンビニ様多く、「障がい者」様ようのマークは皆さん、
守っている方が多いと思います。

でも凄いです!

あんなに小さな、
機影でお分かりになるなんて、
流石です(^o^)/
2013年9月24日 19:23
超有名なコピペですね この話は何度読んでもスカッとします
コメントへの返答
2013年9月24日 19:50
今晩はです。

私は今週の日曜に初めて聞きました。

いい話だなーって。

きっと「心の中」には、差別してしまう自分と、それを「良しと」しない自分がいるのでしょうね。

元ナチスの、
裁判の弁護を誰も引き受けなかった。

その時に「弁護」を引き受けたのが、
親を「強制収容所」で、
殺害されたユダヤ人弁護士。

興味、半分に集まったマスコミの
「何故、ユダヤ人のあなたが、
引き受けるのですか?」
に対し。

その弁護士は、

「ナチスを許すことは、
個人的にはできません。
でも、どんな人間でも法律の下で、
平等に裁かれる権利を持っています。
私はその権利を、守るためには命を、
かけることもいといません。」と・・・。

大騒ぎしていた「マスコミ」の方々は、
水を打ったように静まったとか・・・。

プロフィール

「「追悼飲み会」 http://cvw.jp/b/1784467/32057840/
何シテル?   01/05 05:44
かなり「車」に関係ないブログとなっております。 仕事 セラピー。行動心理学、乳幼児心理「講演」「講義」「講習」あと万事屋です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2013年のこと♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 18:31:46
BMW E46のプレミアムたる所以 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/27 05:19:28
昨夜…☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 11:21:27

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI インプ姐さん (スバル インプレッサ WRX STI)
スバル インプレッサ GVFです。 性格=気が荒い、たかビー、我がまま
輸入車その他 自転車 紺君 (輸入車その他 自転車)
昨年購入した、折り畳み自転車。紺君です。 大事に乗っていたので、いまでもピカピカ 値 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
カペラに乗ってた頃、 アメリカの「マイアミ・バイス」にはまってい て、黒のフェラーリ ...
マツダ カペラ マツダ カペラ
24歳で、一度目の結婚  所帯を持ったので、攻めるのは、そろそろ・・・。 大人の雰囲 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation