• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月26日

命を託された街~宮城県 仙台市~

命を託された街~宮城県 仙台市~ この時期 アイスバーンをそろりそろりと走行していると
思い出されることがある

時を遡ること24年前 

平成2年1月22日の夜の出来事だった  

何故に我は正確に日時を覚えておるか 


社会人初年度に迎えた初めての誕生日の夜だったからである

仙台市内にて友人に楽しく祝ってもらい その帰り道のことじゃった

おりしも気温は氷点下 
道路をスケートでもできそうな テロテロのアイスバーンだったのだ

当時は まだスパイクタイヤから スタッドレスタイヤに移行したてで 

現在のスタッドレスタイヤのように高性能ではなかった

現在履いているMICHELIN X-ICE XI3のように進化したモデルではない




それはそれは 当時のスタッドレスタイヤは心もとなかったのだ

今夜の路面は危険だ 本能的に感じた

タクシーもグンとスピードを落としておるのに気付き 我も震えがきた

こんな時にカーブでブレーキなんぞ踏んだら スピンするかもしれぬ

そうなったらハンドルが利かない 終わりなのだ

一緒に誕生日を祝った
我と同じ年月日に生まれた女友達は無事に帰宅できただろうか

危ないからと注意喚起はしたが 心配であった

我とても 恐くてブレーキを踏めない状況なのだ

制動はエンジンブレーキで減速しないとカーブでは滑るぞ

などと考えつつ 広瀬川にかかる愛宕橋を渡り

南側の左カーブを通り過ぎたところで

なんと クルマが一台無残に潰れておるではないか 

!!! なんということだ 我は息を呑んだ




車道に停まっておる フロントは潰れておる 自爆したか?

回りに人気はないのだ 我が第一発見者のようだ

なんと無残な潰れ方だ  運転手の生死は? 

すぐさま 確かめねば…

あまりのことに胸が苦しい

とっさに我は 初代流星号 ランサーGSRを路肩に停め

状況確認へ向かった



コンパクトカーだ 前席に 綺麗なお姉さん2名を確認 二十歳前か二十代

閉眼持続し 呼吸はしておる が… 明らかに負傷しておる 

運転席のお姉さんはなんとか意識はあるようだが

息も絶え絶えだ 刺激を入力しないと開眼しない 苦しいのだろう 

一方 助手席のお姉さんは失神若しくは傾眠状態に近い模様

頭を打ったか JCS 二桁 動かすのは危険と判断した

二人とも体温が低下しておる バイタルは頻脈気味だ 唇の色が悪い チアノーゼ+

出血はあっても そちらは 命に別状ないレベルとみた

しかし 体内はどうか わからんのだ なんせクルマがこれだけ潰れておるのだ 

運転手に確認すると 救急車は呼んだとのことだが 

返答が いまひとつはっきりせぬ 意識混濁が生じているか

当時 すでに巨大な携帯電話は普及しておったのだ 




通りすがりのタクシーが

『バカ野郎!こんなところに停めやがって!事故が起きたらどうするんだ!』と

我らに 罵声を浴びせ通り過ぎて行く  いや すでに事故は起きているのだ 

一緒に救助にあたってくれれば良いのだが…と思いつつ


確かにここへこのままはマズイのだ 追突される危険性がある 

至急 動かさねば  二次災害は避けねば…

誕生パーティー帰りのウキウキ感などは とっくに消し飛んでおった





まず事故車を動かし追突を防ぎ 安全確保 次に通報だ

やることが決まった

まずは 運転手のお姉さんを流星号に移した 我の服を被せ暖房の出力を上げる

次に事故車を路肩に移動し 三角表示を設置した これで追突は免れよう

助手席のお姉さんのシートを倒し 私の服を被せて体温の低下を防ぐ

ふと後部座席で潰れているケーキが視界に入った 胸がずきりと痛んだ 

このお二人もお祝いごとの帰り道であったか…

ご家族ご友人が知ったらどんなに心配することか

でも なんとしても 助けるからのぅ それまで我慢するのだぞ

安全確保ができたので 警察に通報 詳細な場所と大まかな容体について伝える

早く救急車を回してくれるように重ねて頼んだ

これで打てる手は打ったのだ  待ちの時間に入った 今夜はやたらに冷え込むな



クルマから出て 救急車が来ないか度々確かめながら

二人の負傷者の容体を確認する

あちこちで事故が発生しておるのか

なかなか警察も救急車も来ないものだ 

ぐったりしていくお二人を励ましながら

我も内心気が気ではなかった 

遅い…早く来ぬか…容体が心配なのだ

一分一秒が惜しい

待つこと40分ほども経過したろうか 

実際には30分くらいかもしれないが

我にはとてつもなく長く感じられた

そして ようやく サイレンの音が遠くから接近してきた

この時ほど この音が頼もしく感じられたことは かつてなかったのだ

ようやく救急隊員が到着 

よかった。 身体から力が抜けていった… 




駆けつけてくれた救急隊員に状況を説明する 

警察も来てくれた 警察官は開口一番

『それで 貴方がぶつけた相手なのかい?』

? 通りすがりの我の通報内容を聞いておらんのか?

言うに事欠いて 我がぶつけた相手だと? 

口の聞き方をこれから存分に学ぶがよいぞ 宮城県警よ

とにかくすぐにお二人を病院に搬送して欲しかったので  

我はぐっとこらえて『 いえ 私は通りすがりのものです 』と返答した

その一言でどうやら 失言に気付いたようだ 『 失礼しました 』とのこと

わかればよいのだ



救急車に運ばれていくお二人を見送りながら 

入院は免れないだろうが 早期に回復してくれることを切に願った

すると 意識のある方のお姉さんが我を呼びとめ 名前を訪ねてきたのだ

さて どうしたものか 

『 名乗るほどの者ではありませんよ では 早く 元気になって下さいね 』と

我は名乗らなかったのだ  

お姉さんは 『そんな…それでは 』と驚いた様子だったが

そのまま 搬送されて行った





後日 一緒に誕生日を祝った 連れからは 

バカじゃないのナメタちゃん 
それじゃ相手は お礼がしたくてもできないじゃないの
何をカッコつけてるの(怒) とたしなめられた


家族にも話したら 名前を告げなかったことで 非難轟々であった

このバカ者と言われたものなのだ

その後 ラジオ番組や 地元のテレビ番組で 

お礼をしたいので我を探しているというメッセージが流れてきたと
周囲から知らされた

それでも 結局 我は 名乗り出なかった

我は 人として やるべきことをやっただけなのだ だから 名乗り出なかった

男の美学なのだ

しかし あれから四半世紀が経過し 
齢を重ねた今では 誤りだったかもと感じておる

救助された お姉さんお二人が回復されたのは 望ましい限りなのだ

でも あのお二人は 元気になった姿を我に見て欲しかったのかも知れぬ

そして お礼を述べたかったのであろうか それが心残りだったか…

若き日の我は 名乗ることが見返りを求めるように感じてイヤであったのだろう

しかし そんな我のワガママで 相手に気を遣わせてしまったのであれば

素直に名乗っておけば よかったの…と思われる今日この頃である

こうして公に伝えるのは 初めてのことなのだ

もしかして この記事が幸せに暮らしておられるだろうお二人の目に留まることも

あればよいなとちょっぴり期待しつつ 掲載することにしたのだ

どうぞ お二人が元気に過ごしていて下さいますように!(^^)!


初代流星号https://minkara.carview.co.jp/userid/1785394/car/1326684/profile.aspx   
  
 

ブログ一覧 | おじさん日記 | 日記
Posted at 2014/02/26 17:01:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

車を運転するということ・・・ From [ 時代はエコなのか? ] 2014年2月27日 13:11
ふと目にとまったブログ(記事はトラバ参照)・・・ ※トラバ先の「美学」的要素はありませんので,ご容赦くださいませ(汗) 事故の当事者ではないものの,遭遇した時の対応・・・当たり前のようですが,今 ...
ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

ハッピーセット2個購入
gonta00さん

キラキラ✨
ワタヒロさん

福島県ドライブ🚗〜♪(桜めぐり)
ゆきんこ23さん

天気最高☀️
☆こんきちさん

この記事へのコメント

2014年2月26日 17:20
名乗らなかったお気持ち良く分かりますし、それで良かったとも思います。
お礼の区切りは無いけど想いをはせるはずっと残ってるじゃないですか。


やべ、マジ答えだ!
ちんこ
コメントへの返答
2014年2月26日 20:05
レオンちゃんのパパさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!
名乗らなかった気持ちわかっていただけますか!

ご理解いただけて嬉しいです
通りすがりの名も無き親切というものがあってもいいと思うのですよ

なんでしょう…
左側に落ちている落差の大きな単語は…
2014年2月26日 17:25
こんばんは!
ナメタがれいさん、なかなかできる事ではありませんよ!
ブログ拝見させて頂き、泣けてきました。
自分は、今ならナメタがれいさんのようにできると思いますが、若い時であれば、ナメタがれいさんのような行動が取れなかったと思います。
勇気ある行動、流石です!
コメントへの返答
2014年2月26日 20:16
torakichi36さん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

いや 救出できる人が他にいないとなれば
やるしかないという状況になれば
火事場の馬鹿力のようなものでやれるものかと思います

こりゃ 本物の緊急事態だと思ったら
なんだか急に頭がクリアになっていきました
案外そんなものかもしれません
人は皆 自分が思っている以上の力を秘めているものなのかも…☆
2014年2月26日 17:52
こんばんは(^-^)

良くそのような状況の中で
冷静に行動が
出来ましたね。
私なら
オロオロすることしか
出来ません( •̥́ ˍ •̀ू )

でも名乗らなかったのは
ナメタさんらしいと
思います!

私はそれで
良かったのだと
思いますよ(*˙︶˙*)
コメントへの返答
2014年2月26日 20:27
クロネコ大好きさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

緊急事態に陥れば 
クロネコさんも普段とは違う力が
湧いて来るものと思います

どうしても名乗れなかったのですよ
名乗りたくなかった…

名も無き通りすがりの者の
親切というものを遺したかった

それでよかったと言ってもらえると
ホッと致します(*^。^*)
2014年2月26日 19:29
うわ、ナメタさんかっけー(●´ω`●)
ナメタさんの冷静な判断に脱帽です!
コメントへの返答
2014年2月26日 20:36
つよしぃーさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

人間追い詰められれば
それなりに覚醒するものなのだなと
思いました

つよしぃーさんも
同じ行動をとられるハズ(^^)

お救いする手助けができて良かったです
ハッピーエンドでしたから

こういう状況にならないのが一番平和でいいですけれど☆
2014年2月26日 19:37
お疲れ様です~

武士ですね~

さすがです~

私は名乗らない行動に賛成です~

無事で良かったですね~
コメントへの返答
2014年2月26日 20:42
レガッテムさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

武士の行動パターンはありますね

名乗らなくて良かったと言っていただけると
ホッと致します

命を救うことができた
それだけで十分 これに勝るものなしです

終わった後の帰り道は
気が抜けてヘロヘロになりましたが…(^^)
2014年2月26日 19:52
こんばんは。
名乗らないのは良かったと思いますよ。

自分も、いろいろ手助けしましたが…
後にナンバーで調べられまして
身元バレました(-_-)

自分の時代は教習所で人命救助を教わらなかったですが 人を助けるのは誰にでもできるはず!

勇気ある行動に 拍手!!







コメントへの返答
2014年2月26日 21:55
メタボありんこさん、はじめまして☆
こんばんは♪コメありがとうございます!(^^)!

名乗らなくて良かった…
そう言っていただけると気が安らぎます

同じく通りすがりの親切行為をされておられるのですね
人として当たり前のことですものね
だから名乗ることはなんだかためらわれます
身元を調べられてバレてしまうなら
それはそれで諦めもつきます

こうした匿名の場だから 公開することもできました

家族や極々親しい友人以外には話しておりません(*^。^*)
2014年2月26日 22:41
ナメタさん、相変わらず心に染みる文章をお書きになりますね。
全て事実で書いてある事も、読み手が惹き付けられる文章を書けるかどうかで、伝わり方も違うものですよね。素晴らしいです。

そして、スパイクタイヤ、懐かしいですね!
スタッドレスタイヤに切り替わる時期には、『ゴムスパイク』なんて代物もありましたよね。
結局、普及しなかった様ですが(^^;

ナメタさんの男の美学、素敵ですね♪
人として当然の事をしたまで。名乗る程の者じゃありません。 カッコイイ!

助けたお姉さんも、人としてお礼をしたかったのかも知れませんね。

時が経ち、お姉さん達が元気に暮らしている事を願います♪

乱文、失礼しましたm(__)m
コメントへの返答
2014年2月27日 0:04
kazami01さん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!
拙文なのでお恥ずかしいのですが
ほめていただけると嬉しいものです

24年間 ほとんど 親しい方以外には
黙っていたエピソードだったのですが
世の中も変わって このようなブログという社会との関わり方ができて
発信した方が社会にとっては有益な情報かと思い この度したためました

スパイクタイヤは路面のグリップ力凄かったですが 歩行者としては粉塵公害には辟易しておりました
それが自分が運転する立場になったところでスパイクタイヤが条例で規制されたため 冬場の運転は怖くてなりませんでした

スノータイヤやゴムスパイクなんて懐かしいですね タイヤ業界も生みの苦しみがあったことだろうと思います

名乗らなかったのは男の美学といいますか
名乗ってしまうと男がすたるように感じたのです
でも そんな 名前も告げないで行ってしまうなんて…というふうに言われたので
後ろ髪惹かれるような心地ではありましたが…
せめて 一度くらいお見舞いに行ってあげればよかったかもとは思いました
でも それをすると男の美学と抵触するし…

まぁ テレビやラジオで おかげさまで退院できましたとメッセージがあったようですので
その近況を聞いてホッとできただけで十分でした 元気でいてくれることを願うばかりです
(*^。^*)
2014年2月27日 11:23
はじめまして。
いいお話を伺い,思わずコメントさせていただきました。

今のご時勢,単独事故を見かけても通り過ぎる車や人が多くなってきているような気がして,世知辛い世の中だと・・・

困っている方は助けるのは当たり前・・・それが生粋の日本人で,名前を名乗らないのはその日本人の中でも「男の美学」でしょう。

ワタシも半世紀を生き,段々現代色に染まり,生粋の日本人,男の美学から遠ざかっているようで,今一度過去を振り返りつつ,自分の生き様を考えたいと思います。
コメントへの返答
2014年2月27日 23:31
べんじゃみんさん、はじめまして☆
こんばんは♪コメありがとうございます!(^^)!

今のご時世
確かに なんとも思いやりがないというか
自分のことだけで精一杯というか

例えば『お年寄りを大切にしよう』という
CMや広告を とんと見かけなくなりました
それが現在のこの国のあり様を如実に表しているかと思います

そのような精神は我々の中に依然としてあるのですが それを喚起するような または自覚できるような場面が激減したのではないでしょうか

皮肉にも大震災での苦境にて 助け合わねば生きてはいけぬ状況になり 日本人としての美徳というものを再確認できました

世界は東北人の行動に驚いていたようでしたが 日本人としては当たり前だと思います

半世紀を生きると
折り返し地点を過ぎたわけで…
自分の踏みしめてきた道はこれでよかったのかと今一度振り返ってみたくなりますね

自分はどんな人間になりたかったのか…
お金持ち…ではなかったハズ
自問自答しながら理想に近づいていけたらと考えております
男の美学を胸に輝かせてまいりましょう☆ 


2014年2月27日 19:12
こんばんは☆

男の美学…気持ちは良くわかりますよ~( ´_ゝ`)☆

私も若い頃一度激しい事故現場に遭遇しましたが、運転席は完全に消滅して車の全長が半分以下になってクラクションが鳴り響いていました…
もう助けるとかそんなレベルではなく、私を含め回りの人達も近寄ることが出来ませんでした…どうなってるか想像しちゃったんですよね…
消防署の近くの事故だったので直ぐに救急車は来ましたが、残念な結果だったみたいです。

ナメタさんは若かったのに素晴らしい行動でしたね!尊敬します(^ω^)
コメントへの返答
2014年2月28日 20:23
まめろーさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

男の美学…人それぞれの考えがあってしかるべきですから 正しいも誤りもないでしょうが 共感していただきありがたいです(*^。^*)

自分の力が到底及ばない事態に遭遇することはありますよね
その事故は誠に残念でした

医者が『癌は治せても交通事故の怪我は我々には治せない だから 事故は起こすな』と言っていたのを思い出します

楽しいドライブですが 一歩間違うと恐ろしい結果が待っていることを常に念頭に置いてハンドルを握らなくてはと思います

昔の自分の判断と行動を現在の自分が上回ることができるか?

齢を重ねた今
もっと的確に決断し行動に移せるようになっていると思いたいものです☆
2014年2月27日 19:43
はじめましてm(_ _)m
コメ失礼いたします。


名乗り出るか判断に迷うところではありますが。。。。


美学観点からするとかなり(・∀・)イイネ!!デス。
かっこいい漢ですね♪



感動~

オイラの周りの若い子達にもすぐ見返りを求めずにこうなってもらいたい。。。
コメントへの返答
2014年2月28日 20:33
pikachinさん、はじめまして☆
こんばんは♪コメありがとうございます!(^^)!

名乗り出ることも良し
名乗り出ぬことも良し

人それぞれの考えがあってしかるべきと思います

ただ 私の行動パターンですと
名乗り出るのは
ポリシーに反しておりました

そういう漢達は 普通にいらっしゃいますし…

私の懐ではタイガーマスクにはなれませんが
自分もそういう人種になりたいと思っております
(*^。^*)
2014年2月27日 21:05
はじめまして( ´∀`)
私も年末に似たような事が起き、自分が今やるべきことをやり、名乗りませんでした。
私も同じように名乗らないことが男の美学と考えます。ただ反対の立場だとしたら意地でも連絡先教えてもらわないと気が済まないと思いますが…(^^;
なんか見返りを求めるみたいで連絡先教えるのイヤなんすよね~(;´∀`)
コメントへの返答
2014年2月28日 20:42
よっぴー先生さん、はじめまして☆
こんばんは♪コメありがとうございます!(^^)!

同じような境遇を体験されましたか
お疲れ様でございました
やはり名乗りたくないものですよね

このコメント 相手のお立場に言及されておりますが まさしくそうだと思わされました

そこなのですよ 私が悩みました部分は…

私が助けられた立場であれば
よっぴー先生のお考えとまさしく同じです

でも 見返りを求めるみたいな そんな風に見えてしまいそうで 
自己嫌悪に陥りそうに感じるのですよ☆  
2014年2月27日 22:55
事故で負傷されてる方の救護って助けてあげたい気持ちが有っても救護の知識が無いとなかなか出来ることでないと思います。
この場面に出くわした時は、さぞかし動揺されてたのではないかと思いますが、それでも、助けたい一心だったんだろうと思うのですが、勇気を出して冷静に救護されてるようなところが素敵だなぁ思いました。
私も見習いたいです。
あと、お二人に気持ち伝わると良いですね(^w^)
コメントへの返答
2014年2月28日 21:18
さちーさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

やはり知識はあった方がよいでしょうね
現在はあちこちに設置されているAEDとか

私が出くわした場面は知識というよりは
難しい状況判断を要求されました

頭を強く打っているようだから動かしたくないのですが 動かさないと追突に巻き込まれる恐れがある
運ぶためのストレッチャーもなく私単独でいかに救助するか

そもそも事故現場を勝手に動かしていいのか?などなどです

事故現場はできるだけ残しておくべきですが
二次災害のリスクとなるファクターは即刻復旧させるべきであろうと判断しました

救助の教科書があるかどうかはわかりませんが その現場に応じて柔軟に対処するしかなさそうです

これは自分でも驚いたのですが 
驚くほど冷静でした 自分しかいなかったので 腹を据えたのでしょうね

その分 救急車へと搬送されるお二人を見送った後は 体中の力が抜けてへろへろになりました☆

あのお二人に気持ちが伝わればいいですね
元気でいてもらいたいものです(*^。^*)
2014年3月2日 23:33
こんばんは。
私も名乗らない派です。
以前通勤時に私の前を走っていたバイクの方が(私もバイク)、渋滞中の交差点通過時に直進車輛を確認しないで右折して来た4輪と衝突。
バイクの方はもろに横から当てられて、横に飛びました。
路上で膝を抱えて呻くその方の横で、4輪からゆっくり降りてきた中年の男性ドライバーはライダーでは無く、自分の車のバンパーを覗き込んだのです。
これには切れましたよ・・
「車より怪我した人を見ろよ!」と怒鳴ってしまいました。
歩行者の一人が手伝ってくれて、ライダーを歩道まで運んでるうちに他の方が救急車を呼んでくれました。
私のしていたグローブを枕代わりにしてもらい、救急車が来るまで被害者の脈拍を測り、到着した隊員に事故の概要と脈拍と意識レベルを一応報告しました。
搬送されたのを見送ってから職場に向かいましたが・・・
名前を聞かれる状況には無かったのですが、聞かれてもやはり答えなかったと思います。
何かあったら、誰かにしてあげればいい・・そう思っています。
コメントへの返答
2014年3月3日 20:23
postpapaさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

人として当然のことをしているので
名乗るまでのことではない
もしも感謝をされておられるのならば
その気持ちをいつか出会う誰かに
向けて 優しくしてあげてほしい~

ということですね

私もそのようにありたいと願いました

事故現場への遭遇
事故は起こしてはならないものですが
残念ながら起きてしまうもの
有事の際に 
人としての資質が問われるものだなと
このエピソードを拝見して思いました
まず自分の車のバンパーを覗き込んだドライバー
よほど呆然自失していたか…
まさか 相手より自分のクルマを心配していたということはあまりに考えにくいですが
そうなのでしょうか…
怒鳴ったお気持ちわかります

どうみてもそのような行動なのであれば嘆かわしいですね

ともあれ 人命救助お疲れ様でございました
ライダーの場合 人体の損傷がクルマのドライバーよりも深刻でしょうから
より一刻を争うことになるでしょう

postpapaさんのようにバイタルを測ったりと粛々と成すべきことを成して下さる方が各地におられると生還率も上がりますし
心強いです

これからもドライバー ライダー
名も無き一市民として 
やれることをやっていきましょうぞ(*^。^*)
2014年3月6日 20:50
ばわーん(・ω・)

うむむ…私ならビビって何もできない自信がある!( ・`д・´)くわっ!
『名乗るほどの者ではない』でなんか時代劇を思い出しました。
いやー…男らしいですなぁ…じゃなくて、漢らしいですなぁ

でも、私も1回は「いえ、私は通りすがりの猫好きです」と言って、颯爽と去りたいですなぁ(=ω=)
コメントへの返答
2014年3月6日 21:06
しょーぐんさま こんばんは♪
コメ、ありがとうございます!(^^)!

引っ越し作業 一段落つきましたか
お疲れ様です~
この時は私だってビビりましたが
他に誰もおらなんだ
これはやるしかないと腹をくくりマスタ

時代劇……大スキ……
かなり入っているでしょうね
私は往年のヒーロー者アニメと実写
それに時代劇と西部劇とフランダースの猫
を観て少年期を過ごしましたから…

「いえ、私は通りすがりの〇好きです」
だったら普通どんな字が入るでしょうね(^^)
あ…私も180超えてます…
やっぱり ドッペル…
2014年3月7日 20:05
先程はコメント有難うございます♪

先の福島のお話といい、本当に感動してイイネを押さずに居られませんでした(T ^ T)

私も人命救助とは言い難いですが、目の前で中央分離帯の鉄柱に自爆し横転した車両を通りかかったトラックの運転手たちと助けたことが有ります。

今思えば鉄柱が無ければ直撃は免れなかったとキモを冷やしましたが、あの当時はそんな事考える余裕も無く1人ドキドキしながら対応していたと記憶します。特に朝方の交通量のない時でしたが後続車には警戒を重にして、三角表示板を設置したりしましたが、2次的な事故が起こらないか不安でした。

ナメタがれいさんが助けたお2人が今も元気で、事故の教訓を忘れず周囲の人に、次の世代に、伝えてくれたら…
それが一番のお礼なのかなって思います!!



コメントへの返答
2014年3月7日 21:03
あどらなんちゃら(笑)さん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

先の福島のエピソードでは
信じがたいような温かな人情に触れる機会を得ましたが

この記事の行動は
当たり前のことをしただけです
 
当たり前のことを当たり前にできて~
 
それ以上に人命を救助することの
一助となれてホッと致しました

やはり現場をどこまで動かしてしまっていいものかと一瞬ながらも迷いますね

しかし それよりも 二次災害を防ぐことがまず必要だという結論に達する
有事の際は そんな当たり前の判断さえも
若干鈍くなるかもしれません

あどらなんちゃら(笑)さんも事故の事後処理の助け合い お疲れ様でございました

そこに居合わせたのも何かの縁
とにかくやり遂げねばならんのですね
そういう気持ちになったものです

事故の教訓とともに助け合いの精神が拡大していってくれれば幸いですね(*^。^*)

それこそ 一番の望みです☆
2014年3月7日 21:35
こんばんは。
先ほどはありがとうございました。

ナメタがれいさんは冷静な方ですね!。

自分だったらキレイなお姉さんだったら名乗り出たかも…!?。
コメントへの返答
2014年3月7日 22:52
はやゆ-とさん、こんばんは♪
コメありがとうございます!(^^)!

先ほどはどうもです(*^。^*)

冷静と言いますか 
もともとペースが遅いのかもしれませぬ
それで落ち着いてみられるきらいはあります

救助したお姉さん方
綺麗なお二人でしたよ♪
でも~それはそれ これはこれ!
と当時は思うようにしていました(*^。^*)


プロフィール

「@あうと。『VAG』 さん、ほお~東北学院が代表だったんだ。知らなかったよ♪」
何シテル?   08/11 18:21
海好きのおやじリーマンです。よろしくお願いします! IDFH(国際毛髪防衛軍)東北基地司令          PSF(国境なき釣り師団)東日本海洋分団団長 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

人の情けが身にしみた街~福島県 郡山市~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 20:29:12
被災地となった熊本県の方々へ ~東日本大震災の被災地より~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 17:29:03
命を託された街~宮城県 仙台市~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/19 20:37:25

愛車一覧

輸入車その他 OLIMPUS  CAMEDIA  C-990  ZOOM 海中潜水型 流星丸 (輸入車その他 OLIMPUS CAMEDIA C-990 ZOOM)
10年前に購入したOLYMPUS CAMEDIA C-990 ZOOMと防水プロテクタP ...
スバル レガシィツーリングワゴン スーパーレガスィ  流星号 (スバル レガシィツーリングワゴン)
パジェロに続き、またもRVにするかと迷いましたが、アイサイト付の4WDに一目ぼれ。ついふ ...
輸入車その他 ブリヂストンサイクル 発掘搭載機 ハヤブサ (輸入車その他 ブリヂストンサイクル)
ブリジストンGS2300  1998年発売   重量は12.1kg 限定車 ひとしき ...
輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス 陸上撮影型 長距離・広角対応 流星丸 (輸入車その他 キャノン イオス キス デジタル エックス)
陸上撮影用 流星丸です( Canon EOS Kiss DIGITAL X ) 望遠と広 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation