
クルマの話題です(^_−)−☆
走行距離はまだこれだけです(^^;;
なので費用もそれほど高額になる事も無いでしょう。
初年度は家族で出かける機会も多かったので、それなりに走りました。
と言うか、分かっていたので敢えて家族で出かける機会の多い最後のチャンスに合わせて購入した次第です。
長男の受験前からお出かけの機会も無くなり、今は次男も受験を控えているのでほぼガレージのオブジェと化しています
(^_^)
普段は子どもの自転車を積む都合上
N BOX+が活躍(今、30000km超)一人で乗る時はNBOXかスマートBRABUSに乗りますし、雨の中をわざわざSに乗ると洗車に時間がかかるので面倒なので・・・
;^_^A
機関の維持の為に時々少しドライブします
でも乗るとやっぱりイイんですよこれが
(^_^)v
W220もW222も、同じ様な乗り味です。
上手く表現出来ませんが、粘性の高いオイルの中にいる様な動きです
ハンドリングも、サイズを考えると軽快で手のひらの中に全てある感覚
高速ではスタビリティも素晴らしいですし、エンジンも快音を響かせ気持ち良く回ります
長男は氷の上を滑る様だと言います
次男は 「別に」 って言います ^^;
奥さんは寝ています(笑)
子ども達の学費の事もありますが、それを除いてもまだまだ乗りたいと思わせる、バランスの良いお気に入りのクルマです。
実際に3年間乗ってみて、サイズだけが日本で使用するにはやや不便かなァ〜っていうところです。
で、車検のためにDラーさんにお預けして代車にお借りしたのがこれ!
SLC180(1600ターボ)
正直なところ、SC430に乗っていた私はそんなに何かを期待する事も無く粛々と自宅まで・・・
ところがあにはからんや(^_^)
マフラーの音が結構低音で響き、何か気分が良い!
ギャップで多少フロアがブルブルしますが、ほとんど気にならないくらいの剛性感!
急に興味が湧き、オープンにして走って見たところ空気の流れを上手くマネジメントしてあり、想像以上に快適‼︎
暑い中でも、オープンにしてエアコンONが凄く気持ち良く
設計年次が違うと言えばそれまでですが、SC430が基準になっていたために良い意味で裏切られました^ ^
SCのボディ剛性不足は低級音の原因となり、インパネ周りの音対策には本当に大変でした^^;
また脚まわりもBBSでバネ下を軽量化したり、オーリンズのダンパー、ビルシュタインのスプリングでの車高調整を入れ、細かく調整をしました。

マフラーも交換して・・・
なのにSLC180、癪に触るほど問題が無いんですよ〜
ただ新車価格は600万円弱なので、そうなると他にも選択肢が増えて来ます。
やっぱり決められ無いかなァ(^_^;)
花火大会があって、奥さんから「行かない?」とお誘いを受けましたのでSLCでお出かけです
子ども達のいない環境は妙な感じがします
塾の迎えも無いし、ワンちゃん達のごはんさえ済んでいればOKなので久しぶりに花火の打ち上げ会場まで行きました
数年前から打ち上げ場所が変わり、混雑が改善されてとても観やすくなって良かったです
iPhoneでの撮影なので、PCでは鑑賞に耐えられないかも知れませんが載せさせていただきます
(^_^)
SLCでお出かけしたので奥さんから
「こういうクルマが欲しいという気持ちは理解できる」
とのお言葉をいただきました〜
「ちょうどスマートBRABUSが車検の頃にこのクルマがデモカーアップするし、見積もりだけでも取ろうかなァ〜」
という私の言葉には、こだまさえ返ってくる事も無く時は過ぎて行きました
( ̄▽ ̄)
♬ 乗るのが楽しいゾ〜 ♡
Posted at 2016/08/02 13:16:44 | |
トラックバック(0)