• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ライダー☆のブログ一覧

2020年09月10日 イイね!

Eクラスのインビテーション

Eクラスのインビテーションわざわざ私にまでご送付いただきました^ ^




しかしながら私のライフスタイルにCクラス以上の大きさは必要なくなったしなぁ

操安もCクラスくらいが私にはバランス取りやすいし(アカデミーで乗った感想です)

今のメルセデスのデザイン言語に合わせてマイナーチェンジしてあるので、ちょっと整形感が強いし・・・




先日、アウディからのメーカーDMで試乗出来ると知ったので、日曜日に朝イチで試乗させていただきました^ ^

【アウディQ3の新型】試乗




エンジンは1.5リッター3気筒FWD




幸いノーマルサスペンションだったので素の良さが分かるモデル

加速しなけりゃいいクルマ
アクセル踏むと3気筒の透過音が😅

ファミリーで乗れる安らかなSUV




先日来、GLAとGLBに試乗した比較
(どちらも2リッターディーゼル)







ハンドリングのキレ、操縦安定性
GLA(AWD)→Q3→GLB(FF)

乗り心地
GLB→ Q3→GLA

それぞれ、装着オプションなどで600万前後のクラス

どれかを選べと言われれば今の私のライフスタイルだったらGLAかな

Q3もスポーツパッケージ(呼び方忘れた)は少しお顔が違う
Rライン?



こちらはQ3スポーツパック


凄く短いフロントオーバーハング

これが実車は写真よりカッコいい
この車は2リッターディーゼルで700万チョイ

買うならこれですネ
買わんけど😙



で、ディーラーを出るため国道での合流待ち

目の前を新しいハリアーが走って行きました

全部オプション積み上げても100万は安い
そりゃ売れるわハリアー
もう既に一年分の販売目標達成ですって

でも私が買うことはありませんヨ
若い頃カーデザイナーに憧れた私としましては、あのフロントのオーバーハングが許容出来ないのです^^;

トヨタはその辺りは割り切っているのか『レクサス』でも全く気にしていないようです。
(その分プレスラインとかはいろいろやっていますが)




一部の国産車を除いて、その辺りはほとんどデザイン上の手当てをやってません

ドイツのメーカーはそこのところを良く分かっているなあと感心する事が多いです。

トータルで見るとやはりメルセデスベンツは全ておいて高いところでバランスが取れています。

でも‘E’は要らないな〜 私には(^_-)


Posted at 2020/09/10 11:21:15 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「宇宙ステーション“希望”が17時54分に通過したので皆んなで見学しました、雲ひとつない快晴だったのでハッキリ見えました(明後日も通過ですが天候が)」
何シテル?   11/30 18:07
2016年を迎え、フォトアルバムに免許を取ってからのクルマやバイクの写真を整理してみました。 40年近く乗っていると「失敗だったなァ」と思う選択もありましたが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12345
6789 101112
13141516 1718 19
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ギアが入りにくい問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/27 22:30:46
206 夏眠から目覚めて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/23 13:07:01

愛車一覧

メルセデス・ベンツ SLC メルセデス・ベンツ SLC
オープンも多様なタイプを所有しましたので、もう購入するつもりは無かったのですが、車検の代 ...
ドゥカティ ストリートファイターV4SP ドゥカティ ストリートファイターV4SP
永いバイク歴もいよいよ最終章となり、BMWに代わって選択したのがドゥカティ。 ユーロ5の ...
スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
NBOX+が10年を迎え、新たに日常使いに購入しました、積雪の有る地域なのでいずれまた4 ...
BMW R nineT BMW R nineT
いろいろな車両を検討しました。 前のバイクはK 1600GT、今回はロングツアラーは不要 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation